徴用工訴訟、新日鉄住金に賠償命令確定 韓国最高裁

  • ニュース全般
  • こと
  • 18/10/30 17:00:42

第2次大戦中に強制労働をさせられたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し上告審で、韓国大法院(最高裁)は30日、同社の上告を退ける判決を言い渡した。4人に計4億ウォン(約4千万円)の支払いを命じたソウル高裁判決が確定した。日本政府は元徴用工への請求権問題は1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、同社も同様の主張をしたが、認められなかった。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37102360Q8A031C1000000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/30 17:02:06

    総額で2兆円を超える可能性もあるとか…
    ほんとめちゃくちゃな国

    • 16
    • 18/10/30 17:03:10

    毎度毎度韓国は国として屑で卑怯だわな。
    なら1500億まず返せよ。話はそれからだろ。

    • 28
    • 18/10/30 17:03:33

    だったら韓国は日本が払った5億ドル返さないとね

    • 29
    • 18/10/30 17:04:09

    >>1 その金額はどっから出てきたんだろw

    • 1
    • 18/10/30 17:05:20

    何とか全世界にこのタカリ国家の実態を知らしめられないかね??

    • 28
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/30 17:05:54

    色々とむし返すねが好きだねー!
    バカンコク!滅びてくれ!

    • 23
    • 7
    • うみへび
    • 18/10/30 17:07:18

    ん?裁判官がばかなの?

    • 26
    • 18/10/30 17:08:03

    ほんと気持ち悪い国。大嫌い。

    • 30
    • 18/10/30 17:08:23

    国交断絶しないと未来の子供らが苦労する。デメリットもあるが、それ以上にコイツらの相手をしている時間と金が凄まじい!!

    く ず

    • 25
    • 18/10/30 17:08:45

    タカリの国

    • 20
    • 18/10/30 17:09:08

    えぇ…うちの人、住金なんだけど。困る

    • 5
    • 18/10/30 17:09:32

    こんなニュース見ても、BTえすぅ~とか言ってる人おかしい

    • 21
    • 18/10/30 17:10:20

    国交断絶するべき過去に解決したものを無かったことに何度繰り返しのかあつかましい
    日本の島を勝手に占拠して実行支配するし

    • 21
    • 14
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/30 17:11:49

    今までの事だって感情で判決出すお国なんで、裁判として成り立ってないんじゃね?司法って言葉は韓国の辞書に無いから仕方ないわ。

    • 11
    • 18/10/30 17:13:59

    >>11
    同じく。でも給与に影響ないから大丈夫だよ

    • 0
    • 18/10/30 17:20:01

    >>4敗訴したのは新日鉄だけどそれ以外にも対象となりうる企業がたくさんあるからだと思う。

    • 2
    • 18/10/30 17:20:25

    トピタイ中国語かと思った^^;

    • 0
    • 18/10/30 17:21:30

    >>14ほんと、一旦は自国での裁判で請求権なしと判決を出してるくせにそれを無効だと主張するなんてまともな司法制度のない国だって自ら認めちゃって恥ずかしくないのかね。

    • 15
    • 19
    • りゅうこつ
    • 18/10/30 17:22:10

    韓国と縁を切れないのかな?


    中国と仲良くして中国から韓国へ圧力かけてもらえばいい

    • 10
    • 18/10/30 17:24:11

    在日朝鮮人みんな祖国へ返して、国交断絶でいい

    • 32
    • 18/10/30 17:27:06

    >>20
    祖国に帰すと言うより、嫌いな日本で生活保護とか受給していないで自ら帰ればいい。

    まあ、その時は本名陳哲郎、きよみ、みずほ、アホ菅もいっしょにどうぞ。

    • 11
    • 22
    • みなみのうお
    • 18/10/30 17:27:07

    いま、韓国から働きに来てる若い人たち沢山居るみたいだしこれからも沢山受け入れるようだけど、そいつらが爺さん婆さんになったときにも同じようなこと言い出すぞ。

    • 30
    • 18/10/30 17:34:01

    >>7
    まあ。韓国の裁判だから判決はわかっていた。
    国際裁判に持ち込めばいいけどそれだと韓国は負けるのがわかっているからやらないし。

    何しろ韓国の裁判だと日本を絶対悪じゃないといけないしね。
    日本も払わないで国交断絶すればいいよ。
    もう終わっていることなんだから。

    • 26
    • 18/10/30 17:57:40

    「1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。今般の判決は国際法に照らしてあり得ない判断だ。日本政府として毅然と対応していく」
    国交断絶って事ですね。 安倍首相を支持します。

    • 28
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/30 17:57:45

    5400億になるとか、どんだけぇ(笑) あほらし(笑)

    • 4
    • 18/10/30 18:01:18

    まさに害虫。

    • 22
    • 18/10/30 18:06:11

    断交しかないよ。

    しつこいしうざい

    頑張れ 河野太郎大臣!!新日鉄!!
    お金払うなよー

    • 32
    • 18/10/30 18:07:23

    国際裁判も視野

    • 17
    • 18/10/30 18:07:37

    移民を研修目的って子とにして低賃金でこき使ったら
    後々こうなりそうだよね

    • 4
    • 18/10/30 18:08:34

    そんな状況でも 韓国にハマってる友達・・・・・
    興味なくてもちょっとは知ろうよって感じ

    • 19
    • 18/10/30 18:12:16

    >>29 移民はもう少しいろんな話聞いて見たい

    • 1
    • 18/10/30 18:14:25

    払うわけない
    韓国はたかり国家

    • 12
    • 18/10/30 18:17:38

    戦時中の話じゃん。

    • 3
    • 18/10/30 18:18:25

    ソウルのコシウォンに住んでいたとき、80歳の韓国人に聞いた日本統治時代の真実
    https://www.multilingirl.com/2012/04/blog-post_24.html

    • 0
    • 18/10/30 18:24:18

    昔の話 好きだなーwww

    ムン、また蚊帳の外にされちゃうぞw
    記念撮影できなかった仕返し???

    • 9
    • 18/10/30 18:26:00

    お金が欲しいだけだよw

    • 7
    • 18/10/30 18:29:13

    慰安婦といー、なんで昔のことで金とれるの?払えるの?
    おかしくない??

    • 23
    • 18/10/30 18:31:50

    貧乏国は必死だよねー。

    • 8
    • 18/10/30 18:37:25

    韓国ドラマも放送するの止めたら良いのに。
    気持ち悪い。

    • 22
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 18:39:59

    クレイジー。
    国ごと滅びろ!

    • 11
    • 41
    • いっかくじゅう
    • 18/10/30 18:41:32

    >>19
    それをしようとしてるんじゃない?安倍さん。
    頑張れ!

    • 6
    • 18/10/30 18:44:38

    韓国人の脳みそって、人間ではないですよね?
    なんという生物なのでしょうか?

    • 11
    • 43
    • らしんばん
    • 18/10/30 18:54:14

    >>42遺伝子では雲丹なのですが

    • 2
    • 18/10/30 18:56:07

    中途半端な態度とると慰安婦みたいに年々若返ってくるよ当時の人が。

    だいたいお金がないから働かしてくれといって働かしてあげたのを強制とか言ってるんだし。

    • 20
    • 45
    • さそりん。
    • 18/10/30 18:58:08

    ヤフコメも5ちゃんもお祭り騒ぎだね。

    • 1
    • 46
    • みなみのかんむり
    • 18/10/30 19:13:30

    もう本当呆れるわ。
    でもこれで紅白は絶対に朝鮮アイドル出さないよね。金輪際、日本で活動しないでくれる??でも若者がもう取り込まれてるからな~。もう少し早く手をうつべきだったな。

    • 11
    • 18/10/30 19:15:16

    私ふだんはリベラルの立場だけど、韓国のこれは無いわ。
    だって日韓基本条約で解決済みなんでしょ?約束を破るような国、人は大嫌い。

    • 24
    • 18/10/30 19:18:52

    >>43
    雲丹は上等すぎない?

    • 4
    • 18/10/30 19:23:52

    >>47
    国家では解決してるけど個人で訴えるのはオッケーなんて言い出したら日本で被爆した人たちみんなアメリカ訴えてオッケーってことだもんね
    頭おかしいわ

    • 16
    • 50
    • アンドロメダ
    • 18/10/30 19:29:56

    我等同胞は何回でもおかわりするニダ

    • 5
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ