バツイチ同士の再婚

  • シンママ
  • おおいぬ
  • 18/10/30 14:46:28

私の弟(B男とします)41歳(前の結婚時は子供を作らず)がバツイチ同士で再婚するのですが・・

違和感があったので以下
・お相手の女性Aさんとします。
 Aさんには2人のお子さんがいて、離婚の際に前旦那様と親権を分けた。
・Aさんが育てていた子は昨年秋に病気で亡くなっている
・Aさんのお子さんが亡くなる時頃にB男と出会い苦しい時期を支え合った。
・今回B男との間に子供が出来て今度結婚する予定。

違和感
①なぜに親権を分ける??ふつう母親に2人とも子供が行くものではないの?
②実の子供が病に・・そんな時に新しい出会いなどあるのだろうか?
③前の子が亡くなって1年もたってないのに新たに妊娠・・

これって違和感を持つ私がおかしいのでしょうか?
うちの親は本人が良ければいいじゃないって言ってますが。
まあ、実際にそうなのですが自分の兄弟が違和感ある人と結婚する事にどういう感情で対応していいのかわからず・・

シンママってこういうもんなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/13 23:48:20

    姉がしゃしゃり出るくらいだから相当なのだろうと思ったら、めっちゃどうでもいいわ

    • 1
    • 18/11/12 09:46:59

    出会いなんていつどんな時なんかわからないんだよ。
    3つのイングって言うでしょ?

    タイミング
    ハプニング
    フィーリング

    弟の人生なんだからだまって見ててあげな。

    • 1
    • 11
    • へびつかい
    • 18/11/11 11:25:36

    一人じゃ老後やってけないから早く結婚したかっただけ。
    手に職なくてあまり自立できないと焦るだろうな。

    • 0
    • 10
    • インディアン
    • 18/11/01 16:36:33

    わざわざ年齢書いてフィクションって意味が分からない。
    親権を分けるのは理解できないけど元夫も親権を放したくない理由があっての事でしょう。
    出会いがあるかどうかは合コンでとかなら理解できないけど、出会う時には出会うんでしょう。
    そんな時に子作りしてる弟に違和感ではないの?
    私はそのお相手の女性をシンママとして一括りにして悪く言ってるあなたに違和感です。
    よくシンママ糧で”シンママってこういうもん”とか言えますね。その神経が理解できない。弟だってバツイチなのに。
    シンママであろうと無かろうと、一人の人として色んな人がいる。
    ただそれだけですよ。

    • 4
    • 9
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 21:31:21

    似た者同士がくっついたな、、という感じ。

    • 2
    • 8
    • ぎょしゃ
    • 18/10/30 19:02:35

    B男が避妊しなかったのがダメなんじゃない?

    • 7
    • 7
    • 朝顔に水やり
    • 18/10/30 18:58:41

    >>6
    フィクションにする意味がわかんねーわ。

    • 3
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/30 16:07:04

    >>2 あと、40代っていうのはフィクションだから。年齢は本当は違う。

    • 0
    • 5
    • おおいぬ
    • 18/10/30 16:04:59

    >>3 やはり・・ひっかかる。ひっかかったのか~と思った。

    私は義理の姉として静かに見守ります。

    コメントくださった数名の方々。

    お忙しい中ありがとうございます。

    • 0
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/30 16:02:45

    >>2 口だしてません。心の奥で違和感があるけど本人に直接聞けないからこうやって心の声を打ち明けてるんでしょ。

    真面目なシンママなら子供病気で命にかかわるのに彼氏作ってる暇ないでしょ。うちも母子家庭だったから気軽にオトコ作れる神経がわからなくて。そして亡くなって1年しないのに次の子供作れないでしょ??

    これをうちの親に言ったら、そういう事言う私がオカシイって言われたから。あー私はおかしいのかな?って客観的に知りたくなっただけです。

    お手数おかけいたしました。

    • 0
    • 3
    • みなみのうお
    • 18/10/30 15:20:00

    主の弟がひっかかるくらいの女だってだけだよ

    • 2
    • 2
    • カシオペヤ
    • 18/10/30 15:00:46

    シンママってこういうもんなんでしょうか?

    この一言で主がシンママを毛嫌いしてるのが分かるよね。
    批判してほしいだけでしょ?
    シンママおかしい!って。
    大体、40代の弟の再婚に口出すなんて。
    姉ってこういうものなんでしょうか?

    • 11
    • 1
    • ぎょしゃ
    • 18/10/30 14:48:23

    私のしってるシンママはそんなんじゃないよ。
    主の弟の好みでしょ?
    避妊しないでセックスしたのは主の弟とその彼女ってことしか真実はわからないわね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ