旦那が人の下で働くのが嫌になったからと仕事辞めるって言ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/27 13:30:42

    飲食やるなら、見た目って結構大事。店員の外見で印象かわるもん。

    • 0
    • 18/10/27 13:28:15

    >>71
    ごもっともだわ。

    • 0
    • 18/10/27 13:11:29

    この前テレビでやってたけど、カフェって2年以内に閉店する確率が、7割か8割らしい

    • 1
    • 18/10/27 13:04:15

    >>20
    まさに。
    人の下で働くのが1番いい。
    そして、経営なんてよっぽどの努力とコミュニケーションがないとやっていけない。

    • 1
    • 18/10/27 13:03:02

    人の下で働くのが嫌な人がお客様商売なんて出来るわけない。

    • 6
    • 69
    • へびつかい
    • 18/10/27 12:40:18

    少なくても商売に関する相談をここでする主さんは向いていない。

    • 1
    • 68
    • へびつかい
    • 18/10/27 12:37:35

    他人が納得できるような建前を用意できない時点で、
    商売には向いていないと思う。

    • 1
    • 18/10/27 12:35:20

    やりたいことしかやらない旦那じゃ、主さん先が思いやられるなあ。
    めんどくさいこと全部主さんにやらせそう。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • ヘルクレス
    • 18/10/27 12:27:32

    少なくともどこか修行行かないとね、、
    うちの近所だと戸建てでカフェやって一年持たず潰れたところもあればそれなりに繁盛してる所もあるから絶対無理とは思わない。
    でも立地とか内容はかなり精査しないと必ず潰れる。

    • 0
    • 18/10/27 12:23:53

    ここで反対されたらやめるの?
    その程度の考えじゃやっていけないと思うよ

    • 0
    • 63
    • りょうけん
    • 18/10/27 12:22:48

    ご主人おいくつ?

    うちの主人は38歳の管理職なんだけど、年齢的にみて年上の部下が多い。

    年功序列な風潮が若干まだ残りながらも、やはり実力ある人間を…と改善しつつある中で若年層が昇進してく傾向が見え始めた結果、入社時期からして職歴も目上の方になるのに実質部下となる年輩が多いとか。主のご主人はそう言った感じでしょうか?

    人の下が嫌なら企業してトップに立つしかないけど、その器があるかどうか、妻からみてどうですか?

    • 0
    • 62
    • カメレオン
    • 18/10/27 12:21:11

    1回やって見たら?大変さが分かるから。

    • 0
    • 18/10/27 12:19:54

    貯金3000を崩していいなら何年か旦那をバリスタのいるカフェで修業させる それからどうするか決めても遅くないと思う

    • 0
    • 18/10/27 12:17:31

    増税後は消費落ち込みそうだよ。
    贅沢品から削るから、カフェはタイミングからしてもリスキーかな。

    • 0
    • 18/10/27 12:16:10

    夫婦でって主もまんざらではなさそうだし、仲が良いね。

    • 0
    • 58
    • インディアン
    • 18/10/27 11:55:55

    コーヒーにこだわるならオフィス街とかに車で出すようなやつはどう?

    • 0
    • 18/10/27 11:50:49

    そんな小さいことはどうでもいいぐらいの圧倒的な地獄が5年後に待ってるのを知らないの?

    医療保険と年金引き上げと、介護の需要過多、増税が重なってかつてない貧困になり。みんなしぬまではたらかされる

    だから介護費や医療費をこれでおさえることは大きい
    http://searche.livedoor.blog/archives/12586292.html
    ちゃんと私は伝えたからね
    年金などの財源がなくなったらみんなのせいだよ


    自分の家族を殺すも生かすも自分次第

    • 0
    • 18/10/27 11:47:56

    自宅改装でカフェで続いてるとこ何件かあるけど東京。それなりにお金はかかると思う。

    • 0
    • 18/10/27 11:42:55

    3000万がもったいない。カフェで長続きしてるのは、自社ビルを所有してる人や自宅を改装した人。店を出すにも場所が良ければ家賃高いしカフェは客単価安いから赤字になる方が多い

    • 3
    • 54
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/27 11:41:13

    >>51そうなんだ、まぁ匿名だしね。
    誰かにも相手にされない可哀想な人なんだね。
    スルーしなきゃだめだね笑

    • 5
    • 18/10/27 11:41:04

    飲食店って10年後残ってるの3%しかいないんだって。

    誰かの下で働くのが嫌っていうような生半可な気持ちでは難しいよね。
    本気で目指して来ても潰れちゃう方が多いのに。

    • 2
    • 18/10/27 11:39:41

    無理。


    飲食店自営のノウハウあるの?

    • 0
    • 18/10/27 11:39:25

    >>48相手にしたらダメ。
    この匿名は、ただたんに荒らしたくて突っかかってるだけなんだから。

    • 2
    • 18/10/27 11:38:14

    >>46あ、そうなんだ。
    そんな簡単なんだね。

    • 0
    • 18/10/27 11:37:23

    貯金あてにしすぎ。

    • 0
    • 48
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/27 11:35:59

    >>45別にムキになってないけど何?

    • 0
    • 18/10/27 11:35:58

    >>43
    あんたって男の気持ちがわからないタイプだよね。
    サラリーマンに疲れたんでしょ。

    • 0
    • 18/10/27 11:35:00

    >>40
    飲食店で必要な食品管理衛生責任者って保健所で講習数時間うけたら取れなかったっけ?
    18年くらい前に私とったよ。
    大した問題じゃないような。

    • 3
    • 18/10/27 11:34:57

    >>41
    そこまでムキになるなんて、何か気に障ったのかしら。
    子育てが上手くいかない?

    • 0
    • 44
    • りゅうこつ
    • 18/10/27 11:34:56

    そんな旦那いやだ
    人の下で働かなくていいように自分でなんとかしろよ、夫婦でって妻を巻き込まないでほしいし、戸建ての資金まで使おうとして何なのよって思った

    • 2
    • 18/10/27 11:34:39

    >>41
    いやー、こういうタイプはプライドが無駄に高いから世間体気にしてできないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/27 11:33:54

    やってみなよ。
    どうにかなるよ。

    • 1
    • 41
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/27 11:33:16

    人の下で働きたくない、接客はやりたくない

    なら専業主夫やればいいよ。
    何歳の人か知らないけど、世の中舐めてるね。

    • 0
    • 18/10/27 11:32:37

    ね、食品衛生責任者の資格必要なんだよね?飲食店開業するためには。

    持ってるの?旦那さん。

    • 1
    • 18/10/27 11:32:15

    >>36
    うーん、デザートと料理メイン店でしょ?
    主の旦那がどこまで料理出来るかわからんけど、コーヒーメインならオッサンに特化した方がいいよ。全面喫煙OKでね。

    • 0
    • 18/10/27 11:30:18

    カフェってセンスよくないとできなくない?
    その辺は大丈夫なの?

    • 0
    • 18/10/27 11:28:56

    >>34
    何怒ってるの?

    • 0
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/27 11:28:16

    >>30
    私がよくいくところは常に繁盛してる。
    田舎過ぎない田舎で、カップルからママさんグループ、若い男性、中高年マダムの常連さんなど予約でいっぱいみたい。
    デザートや料理が美味しいことが必須条件。あとはセンスかな。
    経営は向き不向きがあるから。

    • 0
    • 18/10/27 11:27:34

    >>6豆買って自分ちで挽いて飲んでるコーヒー好きさんなんて世の中いっぱいいるよね。
    せめてどこかの経営も味もバッチリなカフェに修行しに行ったら?

    • 2
    • 18/10/27 11:27:27

    人の下で働きたくないから、仕事やめたい。
    接客は妻に任せて自分は好きなこと(料理)だけやりたい…
    子どもか?旦那ばかなの?

    相当のセンスがあるならやれば?
    あるいは主さん夫婦の状況にもよる。
    子どもも自立してて、あとは夫婦二人で悠々自適ならいけるかもね。

    これから子どもにお金かかる、家も買いたい、とかなら厳しいんじゃないかな。

    夫婦二人で経営するなら、子どもの面倒や家の用事するのも大変だし、土日に家族で出掛けたり旅行したりも厳しいと思う。

    • 3
    • 18/10/27 11:27:22

    >>21
    このレスの意味がわからない。
    アンカー先のレス読んでも、なぜいきなり主の年齢の話になるのかが理解できないんだけど…。

    • 2
    • 18/10/27 11:26:35

    人の下に立つのが嫌な人が、接客業って。
    店主がお客を選ぶカフェになりそうね。
    田舎で3000万ならなんとかいけるとは思うが、田舎こそ人が大事になるよ。

    • 2
    • 18/10/27 11:24:45

    子供の教育費は別で用意してあるんだよね?
    それとも、もう子供は大きいのかな?

    • 1
    • 18/10/27 11:24:45

    >>23
    田舎の古民家カフェなんて全然回転しないでしょうに。
    コーヒーにこだわるならジジイ達が集まってるところが必須だと思うよ。

    • 1
    • 18/10/27 11:24:00

    私が好きな人気バンドマンも同じ理由で成功してる。バイトは3日で辞めたけど、どんなに辛くてもやりたいことだから頑張れるみたい。

    • 0
    • 18/10/27 11:23:39

    >>18
    そうなの?
    うちの周りは親から受け継ぐ人ばかりだったから。

    • 0
    • 27
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/27 11:21:50

    >>23
    古民家カフェあるね。
    聞くと旦那さんが高学歴エリートサラリーマンだったり、都会の人だったり。

    • 0
    • 18/10/27 11:21:14

    >>6料理は出来るの?それとも今から修行?

    • 1
    • 18/10/27 11:20:37

    テレビで観たけど、ステーキチェーン店になったあの社長の理由も同じだったよ!
    シンプルすぎてびっくりした。
    億稼ぐには経営センスはいるけどね。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ