旦那のストレス。《解消法》教えてください。

• 旦那・家族
  • あおいママ
  • 18/10/26 11:35:33

旦那へのストレスどう消化してますか?

30代後半の夫婦です。四歳の子供が一人います。
旦那へのストレスが凄いです。

こちらが、やんわり言っても何度も同じ事するし、ムスッとしたり、逆ギレしたり。

例えば、夕飯の前に旦那が子供にお菓子を沢山食べさせた様で、夕飯はほとんど食べず、、
やんわりと旦那に『夕飯前にお菓子沢山食べさせないでね、夕飯食べなくなっちゃうから。』と言ったら何も答えず。
たまにパパと寝るという息子、ちゃんとお布団掛けてるかな?と覗くと旦那と二人でスマホやってるし。それも『目悪くなるからもう止めようね、遅いからもう寝なね。』と息子に言った翌日も就寝時にスマホ見せてるし。本当嫌になります。

息子に『◯◯すると、◯◯だから、止めようね』等を旦那の前で言ってるのに翌日も同じ事させてる、旦那にも『◯◯させないで!』と強く言うと逆ギレ、なので優しくやんわりと『◯◯だから、◯◯させないでね。』と言っても、は?って感じです。
本当にストレスです!
子供とはよく遊んでて、子供はパパ大好きだし、今は離婚を考えてません。

旦那に直して貰いたい、旦那のしつけ方、等は考えてません。何度か話し合いしましたが『気になるやつが、気にすればいい。お前の意見を押し付けるな』みたいな感じで、話し合いにならないし、さらに衝突するし、平行線だし変わらないし、よりストレス溜まるし。要は話が通じない人です。
旦那に優しく伝えても、仮に私が怒っても、逆ギレなので、旦那に直して貰いたい、と考えるのは止めて、自分の気持ちの持ちようで少しでも自分自身気が楽になれば、ストレスが消化出来たらと思ってます。(旦那に変わってもらうより、自分の気持ちの在り方を変えた方が早い)

母に相談すると『旦那の給料でたまには、自分の欲しいもの(ちょっと高めな物)でも買っちゃいな。』姉には『熟年離婚してやる、いつか捨ててやる、と考えて今は無の境地で』と言われました。
皆様は旦那へのストレスどう消化してますか?
《ストレス解消法》教えて頂けたら幸いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています