ママ友と洋服の好みが似ている

  • ファッション・ビューティー
  • そんな
  • 18/10/26 09:38:51

着ようと楽しみに買った服も似たようなのを先に着ていたりするのでさすがに着れなくなり無念です。子供の発表会に着て行った服の色も同じで被ってしまいました。

みなさんはよく顔を合わすママが同じような服だったり同じ色の服着ていたら嫌じゃないですか?気にせず着ますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/26 16:05:28

    一緒に買い物行くと、いいなぁと思ったところで、これこの前試着したー!とか、これ持ってる!とか言われちゃう。。

    そうなると買いづらいがら一緒に買い物に行かなくなっちゃったな。イライラするし。

    • 3
    • 18/10/26 15:39:28

    それで仲良くなったママがいるー
    初めて参観日で会った時に、バッグと財布がお揃いでついついお互い話掛け合って、その時少し話していざ帰ろうって玄関に行ったらスニーカーも全く同じだったな
    それから5年は経ってるけど今も仲良くしてるし、買い物も一緒に行くよ

    • 2
    • 18/10/26 11:18:50

    あるある。もう少し寒くなったら着ようと思ってた洋服、よく会うママ友が先に似たようなの着てて気まずい。自意識過剰だけど、真似したって思われたくない…。

    • 3
    • 17
    • へびつかい
    • 18/10/26 11:16:44

    好みが似てるのは良いんだけど、本当によく被るから気をつけてるよ…同じ色のスカートに同じ色のトップスで被ったり、同じ色のワンピースだったり。お揃いみたいになって一緒に歩くのは自分が恥ずかしいよね。笑

    • 0
    • 18/10/26 11:02:47

    全く同じ服じゃない限り気にしないかな
    色なんてよっぽど奇抜じゃなければ誰かしらとも被るし
    同じテイストって言ったってそんなにある?
    それにこれからならニットとかの素材とかそんなに種類無いよね?
    気にしてるのは主さんだけなんじゃない?
    周りは気にしてないと思うよ

    • 3
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/26 10:37:48

    全く同じじゃなければ気にしないけど系統同じだと…あ、あれあそこのお店でいくらだったやつだ!って買おうか悩んでたやつとか値段まで分かっちゃうからなんだか恥ずかしいよね。

    • 0
    • 14
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/26 10:36:00

    全く同じものなら控えるけど、似てるだけなら気にしてたらキリないしもったいないから着るわ。

    • 2
    • 13
    • へびつかい
    • 18/10/26 10:33:23

    相手に対する感情による(笑)
    素敵なママなら嬉しいし、対抗心が少しでもあるママなら嫌です。

    • 3
    • 18/10/26 10:20:56

    よく色かぶりや素材かぶりするから、今日わたしWinkのさっちんね!ショーコは譲るわ!とか歳の出る会話してる笑

    • 1
    • 18/10/26 10:17:08

    >>5そういう感じだと、流行りものは着られないよね?
    それか誰よりも早く流行りものを着たいとか?

    • 0
    • 18/10/26 10:14:29

    いいじゃん、むしろ仲良くなれるよ。
    洋服の好みが一緒だよね!て話してみればいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/26 10:12:53

    気にしない

    • 0
    • 18/10/26 10:11:41

    気にしない。同じ系統なんだなーって思うくらい。

    • 1
    • 7
    • ケンタウルス
    • 18/10/26 10:08:13

    友達となら一緒でもいいかな。別に嫌じゃないし。色違いを買ったりする。
    でもママ友や職場の同僚とか付き合い程度の人だと嫌だから一緒の時は被らないようにする。

    • 0
    • 18/10/26 09:55:18

    お茶しよう!と待ち合わせしたら色違いの同じ服着てた事がある。
    買った店も一緒(ユニクロとかではないよ)。
    オバハンの双子コーデだと大笑いしたわ。
    気にせず着てます。

    • 0
    • 5
    • ペガスス
    • 18/10/26 09:54:43

    私は仲が良くてもいやだ
    知り合い程度なら尚更むり
    ママスタでたまに見かけるトピで真似されるだのなんだの言ってるトピ見かけるから
    まぁその前に気に入ってても誰かと一緒だと萎える

    • 1
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/26 09:43:48

    好きな系統が同じだからこそ仲良くなれるし、被っても気にしない。

    • 3
    • 18/10/26 09:42:08

    仲良い人と好み一緒だと嬉しいけどな

    • 2
    • 18/10/26 09:42:00

    マネされた!って思われなければ平気
    でも遠慮しちゃうかな
    思い切ってテイスト変えることも検討する

    • 1
    • 18/10/26 09:40:13

    仲良い人なら全然気にせず着ちゃうよ。
    被っても笑い話。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ