困ってます。白い服が黄ばむ

  • ファッション・ビューティー
  • かじき
  • 18/10/25 21:06:53

もうずっとなのですが、白い服が直ぐに黄ばみます。
白い物だけ別に分けて洗って漂白剤使ったりもしてるのにダメです。買ってワンシーズン持たずに変色します。新品で光の当たらないクローゼットや引き出しなどに保管していても同じです。引っ越しも何度かしていて環境変わってるけど同じです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • らしんばん
    • 18/10/28 22:52:20

    白なんて3ヶ月もたない

    • 0
    • 18/10/26 16:49:59

    汗の成分か水質か…。

    蛍光増白剤入りの洗剤、粉のワイドハイターを使って洗濯したらいいんじゃないかな。
    毎回使うと、だいぶ違ってくる。
    黒は褪せちゃうからダメよ。

    • 1
    • 18/10/26 16:39:35

    >>40
    ワキ以外にもアポクリン腺はあります。

    • 0
    • 18/10/26 16:28:20

    >>45
    よく分からないけどとりあえず怖いわ。

    • 1
    • 18/10/26 16:24:47

    家族の白い服も黄ばむ?主のだけなら汗の体質かもだけど、他も黄ばむならすすぎ不足かも。洗剤の成分残りも黄ばみの原因だよ。

    • 0
    • 18/10/26 02:10:35

    天日干ししてますか?
    洗濯後に黄ばみが残ってても日光に当ててると黄ばみが取れることがある。

    • 0
    • 18/10/26 01:26:49

    やっぱ汗の成分じゃない?
    アポクリンせん、多いのかもよ

    • 3
    • 18/10/25 23:43:37

    致命的すぎて解決策が見当たらない

    • 0
    • 46
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 23:01:03

    >>45 トピズレにも程があるわw

    • 5
    • 18/10/25 22:17:36

    そんな小さいことはどうでもいいぐらいの圧倒的な地獄が5年後に待ってるのを知らないの?

    医療保険と年金引き上げと、介護の需要過多、増税が重なってかつてない貧困になり。みんなしぬまではたらかされる

    • 2
    • 18/10/25 22:08:21

    >>39これだよ
    蛍光増泊剤で洗い

    • 0
    • 18/10/25 22:08:05

    白、黒、青はインテルナツィオナーレミラノ。世界で最も高潔なクラブ。グランデインテルだ。

    白と赤はアトレティコマドリー、白はレアルマドリー、試合ではマドリーダービーといわれるこの両クラブは世間の評価も裏返ったりなんだりラ、、いろいろ歴史がある。

    • 2
    • 18/10/25 22:03:33

    >>32主じゃないけど、これ良さそう。普通にスーパーにうってるかな?無かったらネットで買おう。

    • 0
    • 18/10/25 22:02:44

    汗かきではありませんか?
    脇とかではなく全体的に。
    うち、子供達の肌着は白いけど、
    旦那の白インナーは黄色くなります。
    旦那は全体的に汗かきなので。

    • 1
    • 18/10/25 22:01:15

    >>37主はワキガじゃないと思うよ。ワキガなら全体に黄ばむんじゃなくてピンポイントでワキの部分が黄ばむ。

    • 2
    • 18/10/25 22:00:20

    白いのだけ蛍光増白剤ので洗う
    白を買わない

    • 1
    • 18/10/25 21:59:54

    >>37 遠回しに主ワキガ言われてるw

    • 2
    • 18/10/25 21:54:20

    >>11
    うちは脱いだ後すぐに洗っていないけど黄ばむことはなく真っ白だよ。
    水道管が鉄管とか体質もありそう。ワキガだと黄ばむって言うし。

    • 0
    • 36
    • みなみのさんかく
    • 18/10/25 21:46:58

    >>33確かにギュウギュウかも。風通しも大事なんですね。

    • 1
    • 35
    • みなみのさんかく
    • 18/10/25 21:46:24

    >>32粉ですか。試してみます!

    • 0
    • 34
    • ケンタウルス
    • 18/10/25 21:40:22

    防虫剤と体質あるいは洗剤や柔軟剤の相性は?

    • 0
    • 18/10/25 21:39:21

    クローゼットが、パンパンだったりしませんか?

    ぎゅうぎゅうにハンガー掛けてたり、
    引き出しにキチキチに詰めてたり。

    皆さんの指摘してる汗の処理は勿論のこと、
    置き場所の風通しが悪いと黄ばむと思います。

    • 0
    • 18/10/25 21:33:45

    粉のハイドロハイターとお湯につけ置きすると黄ばみが取れるよ
    給食着とか真っ白になる
    塩素とも違うんだよね

    • 3
    • 18/10/25 21:31:40

    >>30そうなんですね。大丈夫な人も多いからやっぱり体質?汗の成分もあるんでしょうね。
    特に気をつけて直ぐに洗うようにした方がいいですね。

    • 2
    • 18/10/25 21:29:13

    >>15 白いワンピースが汗じみしちゃった時にクリーニング屋さんに言われた
    すぐに洗濯機にかけられなくても、水洗いで汗の成分だけはすぐに洗い流さないとって。
    白いジャケットみたいなのは、とりあえず濡れおしぼりで拭き取って陰干しして一時間でも早く持ってきてね、って。

    • 0
    • 18/10/25 21:28:43

    >>27古くないです。今三年目、買い替えて直ぐの時から黄ばむのは同じです。

    • 0
    • 18/10/25 21:27:42

    >>24うーん、今マンション、その前は戸建てでしたが同じです。

    • 0
    • 27
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/25 21:24:38

    漂白剤使っても黄ばむって相当やね。
    洗濯機古いとか?

    • 1
    • 18/10/25 21:21:59

    >>23全員です。でも私のが一番ひどい。

    • 0
    • 18/10/25 21:21:11

    >>21あんまり聞かないです。何度か引っ越ししてるので水も変わってるはずなんですが、黄ばむのは同じなんです。

    • 0
    • 18/10/25 21:20:12

    それ私はアパート住みの時にあった!
    水道が原因だったよ。
    一軒家になってからはそんなことなくなったから。

    • 0
    • 23
    • ヘルクレス
    • 18/10/25 21:20:01

    それは家族全員の服が?
    1人だけ?

    • 0
    • 18/10/25 21:19:59

    >>19そうなんですか。私は一度黄ばむと洗っても戻りません。

    • 0
    • 21
    • ヘルクレス
    • 18/10/25 21:19:19

    水に鉄分が多いと黄ばむ事が多いはずなんだけど、
    周りの家の人達の情報はない?
    ママ友とそーゆー話したりとか?

    • 1
    • 18/10/25 21:19:18

    >>17洗濯槽クリーナー、時々してるんですが。夏場は月1~2くらい。少ないかな。

    • 0
    • 19
    • りょうけん
    • 18/10/25 21:18:27

    >>15
    うちも翌朝だけど、そんなすぐに黄ばまないな。
    しまっておいて次のシーズンに出したりすると黄ばんでたりするけど、洗うときれいになるし。

    • 0
    • 18/10/25 21:18:14

    >>14これはわからないですね。成分か。体質ってことですよね。

    • 0
    • 18/10/25 21:17:46

    洗濯機洗ってみて

    • 0
    • 18/10/25 21:17:29

    >>13すすぎ3回で設定してます。
    残り湯が原因かなと思ってもう何年も残り湯洗濯してませんが同じです。
    洗濯機も縦→ドラムに変わってますがどちらの時も同じです。

    • 0
    • 18/10/25 21:15:29

    >>11翌朝の事もあります。直ぐに洗わないのが原因でしょうか?

    • 0
    • 18/10/25 21:15:10

    うちの姉が汗っかきでもないんだけど、同じこと言ってた。
    だからか、白くても下に何か肌着を着ると大丈夫だとか。
    汗の成分のせいってことはないかな?

    • 0
    • 18/10/25 21:14:43

    すすぎの回数が少ないか、風呂の残り湯で洗っているか

    • 1
    • 18/10/25 21:14:28

    >>8何度か引越してますが井戸水のことはありません。今は都内です。

    • 0
    • 18/10/25 21:14:08

    脱いだ後すぐに洗ってる?
    帰宅後に洗濯カゴに入れて翌朝洗濯とかしてない?

    • 0
    • 18/10/25 21:13:31

    >>6洗剤も色々試したけど同じです。今はアリエールとさらさです。

    • 0
    • 18/10/25 21:12:31

    >>4タバコすいません。旦那も周りの人も吸わないです。

    • 0
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/25 21:12:06

    地方ですか?
    井戸水とか?

    • 0
    • 18/10/25 21:11:28

    >>3それだとワキや日焼け止めの部分だと思うのですが、そうじゃなくて全体的に黄ばみます。買った時に白かったのが2~3回着たらアイボリーや生成りみたいになってる。

    • 1
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/25 21:11:03

    洗剤はなんだろう?

    • 0
    • 18/10/25 21:09:42

    >>2全体的に黄ばみます。

    • 0
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ