学校のテストはイマイチ、塾のテストや模試はそこそこいい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 15:17:11

    相性が悪いとか子供に言わないでね。塾では進んでいるんだろうし。
    内申も大事だよ。

    • 2
    • 18/11/09 15:05:14

    うちはおなじぐらい。
    でも学校の実力テストは成績に関係ないから手抜きする。

    • 0
    • 9
    • らしんばん
    • 18/11/09 03:10:35

    うちは両方取れてる。はっきり言うと学校の試験は舐めてるんだと思う。授業中聞いてないのか。中学受験する子に多いんだよね。内申は大事だから塾でも両方頑張る様に言われてるよ。相性なんかじゃないよ。塾の方が先に進んでるはず。

    • 0
    • 8
    • りゅうこつ
    • 18/11/07 00:56:05

    うちもそうだった。だから内申もあまり良くなかった。埼玉だけど北辰なら偏差値68とかだったのに学校のテストは平均そこそこ。
    過去最高点が公立入試のテストっていう笑

    • 0
    • 18/11/06 23:26:32

    学校のテストの方が難しいのかもね。内申よくするには学校なんだよねら

    • 2
    • 6
    • ほうおう
    • 18/10/25 21:46:02

    うちの子もそうだけど、相性って考え方もあったんだね。
    私は、学校だとテスト範囲も教えられたりしてるだろうから、復習って部分の自主勉強不足だと思ってた。
    模試とかだと成績良かったから、基礎はあるのにもったいないって怒ってたわ。
    基本自主勉強嫌いなタイプだったからね。

    • 1
    • 5
    • かんむり
    • 18/10/25 14:14:04

    うちも差があります。学校では、あまり点数取れません。余白にと言うのは、言われるなら書いた方がいいですよ。言ってくれるだけまだいいと思います。

    • 2
    • 18/10/25 14:09:01

    うちもそうでした。
    塾の全国テストや県統一テストでは偏差値65常にありなのに学校のテストはイマイチ。順位も50位にギリギリな感じだったから内申点も微妙だったけども、学校で受ける県テストはやはり偏差値が良いので内申点に不安ありつつも
    県1の高校受験しましたが合格しました。学校のテストは先生独特の作り方多いし長い先生だと使いまわしたりして兄弟いる家と問題用紙保存して暗記したりするらしいです。長文すみません。

    • 0
    • 18/10/25 13:57:07

    変ではないよ。
    その時その時の出題範囲が合っているかどうかじゃないの?
    相性がわるいとか思っても、子供には言わない方がいいかと。

    • 3
    • 18/10/25 12:57:53

    >>1
    レスありがとうございます。
    確かに逆よりかはいいですよね。
    うちも国語の先生はかなり変わっています。
    問題もだけど、テストの最後に「時間が余ったら、空いてるスペースに普段の授業の感想を書いてください。まぁ書いても点数には反映しませんけどね」みたいに書いてあってビックリしました。多分合わないんだろうなぁ。

    • 1
    • 18/10/25 12:28:02

    うちもそう。
    むしろ反対の方が心配だからそれほど気にしてない。
    うちの子の学年の国語の先生、なんか偏屈で変わってて変な出題の仕方とかするんだよね。
    来年担当の先生変わったらどうなるか見守るつもり。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ