旦那に執着する女友達 長文!!

  • 旦那・家族
  • 18/10/25 07:30:58

旦那は男でも女でも友達が多くよく相談事をされるタイプで、4.5年ぶりに女友達から彼氏と別れたっていうLINEがきてそれから旦那へのかまってアピールが凄いです。
昔から毎回彼氏と何かあったり別れたりすると旦那を頼ってきてたらしいです。
毎日のようにLINEしてきて夜は寂しいから相手して欲しいといって曜日時間問わず夜中でも出るまで電話をかけてくることもありました。
旦那は今は昔と違って嫁も子供もいるからかまってあげれない、連絡も昔みたいに取るつもりはない。
とハッキリ電話で話してLINEも消去してました。
そしたら女友達は電話番号で遅れるメッセージで何件もメールを送ってくるようになりました。
内容は なんで無視するの? とか旦那の名前を呼んだり、つらい。話がしたい。など毎日短文で一気に10件20件平気で送ってきます。
旦那はまた電話でもうメールもやめて欲しい。返事は返すつもりないから電話もかけてくるな。と言いましたが変化はありません。
無視をして10日ほどたちますが懲りずに送ってくるので、旦那が女友達の事をかわいそう思ってきてるみたいです。
私としてはそんなメンヘラみたいな女友達と絡んで欲しくないので無視してと言っていますが、私もなんだか複雑な気持ちになってきました。
みんなならどう対処しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/26 06:50:31

    >>93釣り乙

    • 1
    • 18/10/25 21:42:10

    その女友達、多分、あなたの旦那のことが後にも先にも一番好きなんじゃない?でも一度も相手にされずにあなたと結婚してしまったから今でもそんなにしつこいんだと思う。
    完全に縁をきってもらったほうが安全だわ。

    • 0
    • 18/10/25 13:02:44

    今日の夜、旦那が帰宅したら着信拒否して様子をみてみます。
    それでも番号を変えてかけてきたら警察・電話番号変更など次の手段にうつりたいと思います!
    色々教えてくれた方々、ありがとうございました。

    • 2
    • 18/10/25 13:00:43

    >>88
    旦那はだいたい定時あがりでまっすぐ帰宅します
    休みも週に1日しかないですが1人で外出することはありません
    出掛けることもほとんど無く、友達と遊ぶときは家に呼ぶか、私も一緒に連れて行かれます
    万が一、女友達が職場まで行ってたら会ってるかもしれませんが…

    • 0
    • 18/10/25 12:57:19

    >>89
    私もなかなかやばいかもしれません
    ただ旦那曰く、私はさっぱりしてて強い。らしいので物足りないんだろうなと思ってます

    • 1
    • 18/10/25 12:56:36

    今日帰ってきたら着信拒否してみようと思います
    メールまで拒否出来ると教えていただいた方々ありがとうございました!!

    • 0
    • 18/10/25 12:27:08

    元カノがヤバイ集まりなら、主もヤバイんだねーだって旦那やばいの好きなんでしよー

    • 0
    • 18/10/25 12:23:49

    主の旦那さんそのおんなのひとのこと好きなんじゃない?影であってたりして

    • 0
    • 18/10/25 10:24:18

    旦那に会う約束をさせて夫婦で会ったら?
    ファミレスとか。
    そこで2度と連絡しないと念書でも書かせれば良い。
    暴れるような事があれば警察にお持ち帰りしてもらえば良いし。
    と、言うかその女の電話番号を拒否すればショートメールも来なくなるんだけどね。
    何でやらないの?

    • 1
    • 18/10/25 10:21:36

    うちも似てる。
    ここまでじゃないけど。

    相談される自分にちょっと優越感感じてない?
    うちはそう。
    かけてくるな、嫁も子供もいる、って言ってるよ、何年も。
    でも新しい彼ができたから紹介したーいって言われればのこのこ出て行くよね。

    必要とされるのが嬉しいんだよ。

    旦那さんのことは放っておくしかないかな…
    これは、ヤキモチとは違うと私は整理している。

    • 0
    • 18/10/25 10:01:50

    >>74
    男も女も、そういう人を次々と寄せ付けちゃう人っているよね

    • 0
    • 18/10/25 09:55:54

    警察に相談。ストーカーレベル。

    • 4
    • 83
    • エリダヌス
    • 18/10/25 09:51:50

    電話番号変えれば解決!
    なんでしないの?

    • 7
    • 18/10/25 09:45:25

    完全にストーカじゃん警察に相談する

    • 1
    • 18/10/25 09:29:31

    警察にとりあえず相談しておく。
    あとで事件になったら怖いから。

    • 1
    • 18/10/25 09:28:04

    不思議と精神的なものって移るよ。
    パターンは違うけどアスペルガーとかの旦那さんだと妻はカサンドラって病気になりやすい。
    毎日女の話とか聞いてたらおかしくなってくるかもね。

    • 0
    • 79
    • いっかくじゅう
    • 18/10/25 09:26:16

    そういう人は周りになんて言われても変わらないよ。もう物理的にシャットアウトしないとまた同じことの繰り返しであなたがどんどん辛くなっちゃうよ。

    • 0
    • 18/10/25 09:26:07

    >>75
    やっぱりそう思いますか?
    だんだん私も 連絡きても無視し続けて。着信拒否して。と言っているのがメンヘラになってきているんじゃないかと思って伝染してきているかもと思いはじめています。

    • 1
    • 18/10/25 09:24:40

    >>75 結局そうなんだろうね。

    • 0
    • 18/10/25 09:24:06

    >>74
    やばいです
    過去のメンヘラ女の話を聞いたことがあるけど
    こんな何件も連絡くるくらい全然可愛いと思えるくらい元カノはやばい人の集まりでした
    だから旦那的にも連絡くるくらいなんとも思わないんでしょうね
    感覚が麻痺してます…

    • 1
    • 18/10/25 09:23:02

    旦那もメンヘラなんだね。

    • 1
    • 18/10/25 09:21:32

    旦那さんやばいね。メンヘラ寄ってくるって。

    • 4
    • 18/10/25 09:20:39

    単純に、女と連絡取られると不安になるし止めてくれない?スマホの番号変えればそれで済む、あなたも困ってるならいいよね?って週末にでも携帯ショップへGo!

    • 6
    • 72
    • りょうけん
    • 18/10/25 09:20:31

    職場のシンママみたい。

    狙った男にはとことん自分かわいそうアピールして、周りがドン引きしようとなんだろうと、相手をモノにするまでなりふり構わずスゴイよ。旦那が同情し始めてるとかヤバいと思う。

    • 1
    • 18/10/25 09:20:29

    >>68
    そうなんですよね
    旦那とは昔からの知り合いでしたが
    彼女になる人はだいたいメンヘラでした…
    他の男にめんどくさがられたメンヘラを旦那は嫌がらずに相手をするから多分群がってきてしまうんだろうなと
    旦那曰く、私はさっぱりしてて強いね。と言ってます
    自分に依存してくれてるかわからない私では物足りないんだろうなと思うことも…
    だから依存してくる女の相手をしたくなるんでしょうね

    • 0
    • 18/10/25 09:17:44

    かまってあげれない

    ら抜き言葉

    • 1
    • 18/10/25 09:16:21

    >>67
    ほんとに彼氏が出来ると全く連絡こなくなるらしいです
    だからはじめ旦那は、また彼氏が出来るまで相手するか元カレとより戻したり仲直りしたりするまで相手をすればまた離れてくよと言っていたけど、それがいつまで続くのかわからないし、なんでこっちがそれまで待たなきゃいけないのか意味不明でした
    どうせまた彼氏とうまくいかなかったら連絡くるだろうし

    • 1
    • 18/10/25 09:15:44

    昔からそういう人がホイホイ集まってくる旦那さんなんでしょうね。一生そんな感じなのでは?旦那さん性格変えないと。
    あなたも優しいところに惚れてしまったんだから仕方ない。きつく言わないと旦那さん絶対連絡しちゃうと思う。

    • 1
    • 18/10/25 09:12:54

    何かあると「男友達」を頼る女はやっぱりおかしいよ。昔からメンヘラだったんだろうね。旦那さん自身が自覚して彼女を切らないとずっとそんな関係続いていくと思う。 彼女に彼氏でも出来ればパッタリ連絡来なくなるんだろうけど。

    • 3
    • 18/10/25 09:09:03

    >>62
    関係は無かったみたいですが相談相手にはなってたみたいです
    共依存知ってます。
    義理の母と娘が共依存なので、ほんとに嫌になっても離れることができないから苦しいと言っていました。
    旦那も依存しやすい性格かもしれないので、女友達のことを気になる存在になってるような気がします

    • 0
    • 18/10/25 09:07:18

    メンヘラの女の人は常識とか飛んでるから依存先確保の為には手段選ばないよ。何年も連絡取ってないのが事実なら過去に付き合ってた時期があるんじゃないかな?私のママ友もメンヘラになって20年も前の彼氏の自宅に押し掛けて警察沙汰になったよ。

    • 0
    • 18/10/25 09:05:49

    >>57
    応援ありがとうございます。
    ただここまでしつこく連絡がくると、連絡を無視してなければこんな事にはならなかったのかな、友達なんだから連絡くらいは許せばよかったのかな
    なんて変な方に考えてしまって、私の考えが間違ってるんじゃないのかって思うようになってきてるのは事実だったので…
    どう見ても友達の域をこえてるのは見てわかるはずなのに。

    • 0
    • 63
    • カメレオン
    • 18/10/25 09:05:05

    主、電話に出てみたら?
    もちろん録音してね。
    「旦那がすごく迷惑してるのでもうやめていただけますか?私からもお願いします」って。
    そういう女は、絶対に女相手だと暴言はいてくるよ。
    それを旦那に聞かせたら一気に冷めると思うから、そのタイミングで番号変えてもらうとか。

    • 4
    • 18/10/25 09:03:58

    昔、関係があったの?
    頼られて嬉しいと思ってるの?
    他人から見てると凄く依存されてるしストーカーだよ。
    そんなに苦しんでるなら精神科とかカウンセリング受けるしかない、それを支えるのは家族であってあなたではない。
    共依存って知ってる?頼られてると段々引き込まれてあなたもおかしくなるよ?
    あなたを本当に便りにしてるのは私たち家族、その女ではないし、あなたが本気で拒絶したらその女はすぐ別の相手を依存先にするから心配することではない。
    このままだと家を知られたりして私や子どもが刺されたりするかもしれない(精神的に不安定で矛先が家族に向く事もある)
    とにかく電話番号変えて、本当に距離取らないと大変。それでも彼女と関わりたい、助けたいなら私たち家族も今後を考えないといけないと思う。
    って話す。

    • 2
    • 18/10/25 09:02:46

    >>54
    ですよね?!
    私は旦那が嫌だと言ったら速攻で切れるし、何回もきたらうっとおしく感じるくらいなのになんでかわいそうなんて思えるんだろうと不思議で仕方ありません。
    旦那も言われなきゃわからないなんて意思弱すぎだし、わからないんじゃなくてわかってても気付かないフリしてるんだろうなって思います

    • 0
    • 60
    • へびつかい
    • 18/10/25 09:02:28

    うざ。
    旦那に 本当に連絡をくるのも切れられないなら主さんひいてみなよ。旦那、家族いながらかわいそうなんてよく言えるね。
    ふざけてるわ。

    • 2
    • 18/10/25 09:00:35

    >>39
    でた!必殺お兄ちゃん的存在!
    その女絶対下心あるよ。確信。

    • 4
    • 18/10/25 09:00:33

    相手、統失何だと思う。
    イかれてる人には正論は通じないからね。
    もう電話番号変えてみては?大変だろうけど

    • 0
    • 18/10/25 08:58:00

    >>48
    旦那が悪いと言ってるんです。主の事は応援してるよー!

    • 1
    • 56
    • はちぶんぎ
    • 18/10/25 08:57:58

    主さん、旦那に優しすぎじゃない?
    私なら友達だろうがそんな不快な奴絶縁してもらうよ。番号変えないなら離婚する!ぐらい言ってしまうかも。

    • 6
    • 18/10/25 08:57:58

    >>49
    ほんとにそのパターンになりそうで嫌です
    男って必要としてくれる女を切れないですよね
    今ですら、私が身をひけば一件落着なのかななんて思うようになってきてます

    • 0
    • 18/10/25 08:57:31

    >>47
    まあ、それだよね爆
    これ読んで一番に思ったのはただの友達じゃないね。何かはあったでしょ。
    だいたいなんでだんだん可哀想になってくるの?私ならどんどんどんどんうざいが倍増する。

    ただのお友達ならね爆

    • 2
    • 18/10/25 08:56:57

    >>48 主は叩いてない。旦那の意思が弱いと言ってるだけだが

    • 0
    • 18/10/25 08:56:48

    旦那と本気で話し合いするべき。

    • 0
    • 18/10/25 08:56:23

    >>48
    主叩かれてないよ?
    主の旦那でしょ?

    こんなトピ立てるくらい悩ませてる旦那にも原因あるのは間違いないよ。
    うざかったらどんな事でも出来るのに何もしてないのと同じだもん。

    • 2
    • 18/10/25 08:55:17

    >>44
    結婚してからはじめて連絡が来たので知らないはずです

    • 0
    • 18/10/25 08:54:54

    えー
    本当に申し訳無いけど、そういうパターンで不倫になる人はけっこういるよ。
    男がわは迷惑だ、止めて欲しい。なんて言いながら実はコソコソ会ってやることはやってるっていう。
    おまけにそうなると切れることは無いし、家庭は破滅。
    兄と妹なんて無いから。友情だ兄弟みたいな絆だって言えば妻は納得すると思ってるのか?頼れるのは俺だけだなんて思い上がりもいいとこだね。

    • 6
    • 18/10/25 08:53:08

    >>43
    いやいや、おかしいのは女友達の方だから。
    急に主叩きが湧いてきただけ。

    • 0
    • 18/10/25 08:52:57

    昔その女とやってるんだよ

    • 11
    • 18/10/25 08:52:48

    >>41
    とにかく旦那にはやめてほしい!!と言い続けるしかないかな。主は間違ってない

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ