母親が専業主婦って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 22:24:20

    >>93
    逆に主が専業主婦で羨ましいって言って欲しいだけなのかも。

    • 0
    • 18/10/24 19:32:33

    うちは母親ずっと仕事だったから寂しかった
    家にいてくれる母親が居てくれるだけで羨ましい
    恥ずかしいことなんかない寧ろ余裕あるってことじゃん

    • 2
    • 18/10/24 19:01:44

    うちは余裕!って言ってやれ

    • 0
    • 18/10/24 19:00:54

    羨ましい。専業主婦になりたい。

    母親が無職って言いかたが何か違和感ある。
    母親が専業主婦でいいじゃん。

    • 1
    • 18/10/24 18:59:50

    無職になって、節約しだして、貧乏臭くなったら恥ずかしいんじゃない?
    優雅にお茶飲んだり、趣味あったりしたら、恥ずかしくないと思う

    • 0
    • 18/10/24 18:59:42

    家が元々貧乏で
    今よりも貧乏になるのが嫌なんじゃ無いの?

    • 0
    • 18/10/24 18:58:07

    共働きしなくても生活できる家庭なんだから、
    自慢していいよ

    何が恥ずかしいのか、わけわからん。


    お母さん、いままで働いてくれてありがとう
    じゃないの?

    • 4
    • 18/10/24 18:40:56

    まわりの友達のお母さんが正社員とかでバリバリ働いてるのかな。私も高校生の頃はひねくれてたから専業の中年女性とか見下してた気がする。

    • 0
    • 18/10/24 18:22:39

    >>112
    ね。専業主婦のことよりも、そんな娘に育ったことを恥じないと。
    思いやりもへったくれもないね。

    • 7
    • 18/10/24 18:09:12

    そして主コナーズ
    ニヤニヤしながら見てるに違いない

    • 0
    • 18/10/24 18:01:51

    親を恥ずかしいなんていう事が、まず恥ずかしい。お家にいて、生き生き趣味や家事をしていたらそんな事思われないと思うな。

    • 2
    • 18/10/24 17:44:37

    娘の育て方が悪かったんだね。

    • 6
    • 18/10/24 17:38:27

    専業主婦をしていると認知症になりやすい原因に、主人在宅ストレス症候群があって、

    夫のことを『主人』と言い、いつでも立てて気を遣っている。
    夫に対して強くモノを言えない。
    責任感が強い。
    親身に相談に乗ってくれたり、話を聞いてくれたりする人がいない。
    趣味がない。

    こう言う性格だと高確率でなるらしいから、働けるなら少しでも家から出られる時間作った方がいいよ。

    • 0
    • 18/10/24 17:30:05

    モラハラだね、娘も社会人ならわかるでしょ

    • 1
    • 18/10/24 17:25:36

    自分を育ててくれた人に恥ずかしいなんて
    思った事ないよ。

    • 6
    • 18/10/24 17:23:18

    老後も経済的に問題無いのなら働く必要ないよ、娘なんか無視してオーケー

    • 4
    • 18/10/24 17:21:15

    >>102
    専業主婦は認知症になっても無駄に長生きはするよね、私の聞いた話は管理職でバリバリ働いてきた人は60代でポックリ逝くらしい早死に率高し

    • 1
    • 18/10/24 17:20:24

    >>105
    可哀想な環境で生きてるね

    • 5
    • 18/10/24 17:18:59

    今の時代女性でも仕事していないと、出来損ない認定されるからね。

    • 2
    • 18/10/24 17:17:11

    最初から専業主婦ならわからないけど仕事辞めた途端にボケる人多いから気を付けてね

    • 1
    • 18/10/24 17:15:16

    幸せの象徴だと思ってる。私の父は女性に働かせて苦労をかけたくないという考えの人だったから。兄弟みんな大学行かせてもらったし、それで良かったと思ってる。そしてそんな私も専業だよ。

    • 1
    • 18/10/24 17:14:27

    無理しない程度で働いた方がいいよ。
    専業主婦の認知症罹患率凄いから。

    • 1
    • 18/10/24 17:12:07

    家にお母さんがいておやつ手作りとか
    憧れたなぁ

    • 1
    • 18/10/24 17:11:33

    私も娘に言われたよ。きつい...

    • 3
    • 18/10/24 17:10:07

    私の母も55歳だけど5年前あたりから専業だよ。なにが恥ずかしいのよ

    • 0
    • 98
    • カメレオン
    • 18/10/24 17:08:28

    うちは祖母が家にいて宿題や勉強を見てくれたりくれたけど
    それも祖母が専業主婦だったから留守番してもらえたんだよね

    • 0
    • 97
    • うらやましい
    • 18/10/24 16:23:50

    専業はヤングの憧れナンバーワンやぞ

    • 3
    • 96
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/24 16:21:44

    今までありがとう!
    これからは私も働くし、のんびりして!って言えば良いのに。ダメな娘

    • 5
    • 18/10/24 16:21:29

    娘の考えがかわってるだけだと思うよ

    • 6
    • 18/10/24 16:19:14

    >>93
    私もそう思った、じゃなければ、娘の頭、悪すぎる

    • 2
    • 18/10/24 16:17:58

    これって、実は主が兼業主婦で、専業主婦を僻んでるようにとれる

    • 11
    • 92
    • けんびきょう
    • 18/10/24 16:14:21

    専業の母親だったからなんとも思わない。むしろお母さん働いてる子がなんかかわいそうだった。
    私の小さい頃の周りは、専業多かったからかな。

    • 7
    • 18/10/24 16:13:17

    母親にそんな事言う娘さんなの… 残念。

    • 5
    • 90
    • ケフェウス
    • 18/10/24 16:10:05

    >>74
    私もそう。小学生の時首から鍵さげてるの嫌だった
    だから今は裕福でもないけど専業でいさせてもらってる。

    • 3
    • 18/10/24 16:04:52

    >>79
    うわぁ
    嫁にもモラなんだろうね
    最低男作るなよ

    • 3
    • 18/10/24 16:03:41

    ボケないか心配だね。

    • 0
    • 18/10/24 16:03:23

    50代半ばでしょ?
    絶対仕事なんてしないわ。
    子供が学生ならまだしも。
    うちの母なんてもうすぐ60だけど
    年に何度も海外旅行して楽しんでるよ。
    恥ずかしいどころか嬉しいよ。

    • 4
    • 18/10/24 16:03:09

    うちの母、月に一週間しか働いてなかったから専業と変わらなかったけど、恥ずかしいと思わなかったな。専業が恥ずかしいと思わせるような言動を主がしてたんじゃないの?

    • 2
    • 18/10/24 16:03:03

    うちの母は働いてたけど、友達のお母さんは専業主婦も何人かいた
    きちんと家事をして家を整えていれば別に恥ずかしい事だとは思わない

    • 2
    • 18/10/24 16:01:55

    うちの母は専業だったけど恥ずかしくなかった。
    最近買い物依存症みたいになってるのが、地味に心配。
    「大丈夫?お金払える?」聞くと「大丈夫あんたには迷惑かけないから」と。

    • 0
    • 18/10/24 16:00:37

    うちの母親、私が生まれてから今もずっと専業主婦だ

    • 2
    • 18/10/24 15:58:27

    うちの母、50半ば過ぎてパートしてる。
    体力的にキツイなら辞めてもいいんじゃないかなと思うし、続けたいんならパートでも立派だと思う。
    つか、そもそも、娘が口を出すことなのかなと。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 18/10/24 15:44:09

    >>77
    私もこういう考え。
    パートしないと暮らしていけないんだ。と思っちゃう

    • 4
    • 18/10/24 15:42:47

    娘は何にも言わないけど、息子が「働けよ」と煩い。

    • 0
    • 18/10/24 15:42:15

    >>77
    え、偏見だよ

    • 1
    • 18/10/24 15:41:34

    母親がパートしてるって言う方のが恥ずかしいと思うけど…

    • 9
    • 18/10/24 15:40:40

    お金に余裕があるから専業なんだろうから、羨ましさしかないな私からしたら。母親は家にいるのが一番良いと思うよ。

    • 10
    • 18/10/24 15:36:39

    うちにも社会人の娘が1人居ますが逆にそろそろのんびりしたら?っ言うよ。
    でも働ける間は働きたいし仕事好きだし辞めないけどね。
    何故恥ずかしいと思うのかな?理由は聞いたの?

    • 2
    • 74
    • きょしちょう
    • 18/10/24 15:34:40

    私が子供の時は両親共働きだったから専業でお母さんが家にいる人が羨ましかったよ。

    私も兼業だから、子供にはごめんね、って思ってる。

    • 9
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ