母親が専業主婦って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/24 14:10:02

    何が恥ずかしいんだろう?

    • 17
    • 18/10/24 14:11:05

    そういう時は旦那にビシッと言ってもらう。

    • 7
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/24 14:12:21

    恥ずかしい娘だね。

    • 18
    • 4
    • とびうお
    • 18/10/24 14:13:01

    うちの母は50代後半で無職になりましたが、お友達と色々出かけて楽しそうだよ。今まで働き詰めだったのでゆっくりして欲しい。恥ずかしいなんて思いません。

    • 8
    • 5
    • こぎつね
    • 18/10/24 14:14:02

    本来、今までありがとう!お疲れ様って言うところだよ。
    恥ずかしいとか言う娘が恥ずかしいわ!

    • 16
    • 6
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:14:17

    別に恥ずかしくない、ちゃんと専業主婦やる人なら

    • 10
    • 18/10/24 14:14:40

    恥ずかしい娘。
    そう思わせる娘に育てた主の家庭環境が悪かったね。

    • 13
    • 8
    • うみへび
    • 18/10/24 14:15:07

    社会人なのに実家にいる方が
    恥ずかしい

    • 10
    • 18/10/24 14:16:14

    向上心が高い娘なんじゃない?専業主婦を見下してるんだろうね。
    私は全く恥ずかしくないけど、今の時代こういう考え方が増えてくるのかな

    • 8
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/24 14:16:19

    そんな娘がいる事が恥ずかしいわ。

    • 12
    • 18/10/24 14:17:08

    そんなこと言う娘で恥ずかしい。
    お母さんの人生、あんたの見栄のためにあるんじゃないのよって言っておやり。

    • 14
    • 18/10/24 14:18:13

    娘にいつまで実家にいるの!恥ずかしい!と言ってやれ。

    • 11
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:18:54

    変な娘だね、私は早くゆっくりしなて言うね、なぜが周りのババア達はうちの母親を働かせたいようだが謎、うちにたいする嫌がらせ?

    • 1
    • 18/10/24 14:19:08

    私の母も叔母さん達も祖母もみんな専業主婦。
    実家のご近所さんや学生時代の同級生のお母さん達もほぼ専業主婦。
    恥ずかしいと思ったことないなぁ。

    • 10
    • 15
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/24 14:19:34

    育ててくれたのにそんなこと言うの?怖い…

    • 13
    • 18/10/24 14:22:06

    社会人の娘は家事やってるの?
    いい歳して家事もせず実家住まいなら娘のほうが恥ずかしいと思うけど。

    • 8
    • 18/10/24 14:22:08

    うちの母親も専業だったけど、いつ帰宅しても母親がいることに、私は幸せだったけどね。
    経済的に問題ない専業なんて、幸せなのにね。アホな娘だ。

    • 16
    • 18
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:22:53

    >>14
    うちは近場だと半々だわ、うちの母親は他の働くママ友仲間さんにそそのかされた口で働きだした、家の人には誰も頼まれてない本当は家のことちゃんとやってれば良かった人。

    • 0
    • 18/10/24 14:24:05

    子供の受験や就業終わったタイミングで辞める人もけっこういるよね。
    恥ずかしくないよ。

    • 5
    • 18/10/24 14:24:47

    主婦がガツガツ働かねばならない方が大変だよ。子どもにおかえり言えるよ。専業主婦いいと思う。

    • 8
    • 21
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:24:55

    >>17
    子供の頃と社会人になってからだとまた違うのかもw

    • 0
    • 18/10/24 14:25:42

    今まで頑張ってきた母親にまだ言うかって感じ…。
    お疲れ様でした。

    • 7
    • 18/10/24 14:25:53

    待って、50代半ばでもママスタやってるんだ!!!
    自分もそうなるのだろうか…

    • 9
    • 24
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:29:02

    待って!パートは恥ずかしくないんだw

    • 1
    • 25
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:29:57

    変な子

    • 3
    • 18/10/24 14:30:43

    パートなら専業の方がいいんじゃない?

    • 6
    • 18/10/24 14:31:05

    >>24え?

    • 0
    • 28
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:31:35

    >>26
    私も思ったw

    • 2
    • 18/10/24 14:32:30

    娘は思いやりがないし人を見下す性格なのが残念だね。
    会社で意地悪なお局になるかもよ。

    • 4
    • 30
    • けんびきょう
    • 18/10/24 14:32:51

    えー!うちの母親看護師だったけど、子供の頃専業主婦のお母さんに憧れたな。

    低学年の時だけど夕方から夜勤に行く時は、母親が出発するまでは我慢してたけど玄関しまったとたん寂しくて泣いてた。夜中は父親と寝てても絶対目が覚めてしまって泣いてた。

    主さんの娘さんは夜勤の仕事までは求めてないだろうから極端な話だけど笑

    • 1
    • 31
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:33:07

    >>27
    専業のほう余裕ある家に見えるし、パートだと馬鹿で貧乏だからそれしか仕事できないし働かなきゃいけないイメージあるよ!

    • 2
    • 32
    • みなみのかんむり
    • 18/10/24 14:33:25

    子供が大きくて何も手がかからなくて物凄く暇じゃない?
    楽な短時間パートでもしたら?ぼけるよ

    • 0
    • 18/10/24 14:33:46

    >>28パートの方が圧倒的に多いよ

    • 0
    • 18/10/24 14:34:22

    >>33

    • 1
    • 18/10/24 14:34:27

    >>31
    ママスタ脳ですね

    • 0
    • 36
    • きょしちょう
    • 18/10/24 14:34:38

    私の母は、50代半ばまで、ずーっと教員で忙しく仕事をしていたけど、定年より少し早く退職したよ。

    全然恥ずかしいと思わなかったけど。むしろ今までお疲れ様でしたと思ったよ。

    • 0
    • 37
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:34:39

    恥ずかしいとかは無いけど一度パート辞めたけど結局何していいかわからなくて転職してきた年配のパートさんいるよ。
    辞めたあとやりたい事とか色々考えてた方がいいよ。

    • 0
    • 38
    • らしんばん
    • 18/10/24 14:34:50

    あくまでイメージだから怒らないでねw

    • 0
    • 18/10/24 14:35:12

    子育て失敗ですね

    • 3
    • 40
    • アンドロメダ
    • 18/10/24 14:36:26

    考え方は人それぞれ。
    私は子育てが終わり母が働いてたらお金に困ってるのかと心配になる。
    好きなことして健康で長生きして欲しい。

    • 5
    • 18/10/24 14:36:39

    人の意見を素直に聞けない子なんじゃない?
    小姑みたいに何か一言ウダウダ言いたいタイプ

    • 6
    • 42
    • テーブルさん
    • 18/10/24 14:36:44

    そんな言葉を親に言う娘の方が恥ずかしい。
    社会人にもなって実家にいる方が恥ずかしい。

    娘は実家にお金入れてる?

    • 7
    • 43
    • ペルセウス
    • 18/10/24 14:36:57

    そう?

    • 0
    • 18/10/24 14:37:54

    パートしながら頑張って育てたのに残念な娘だね!

    • 9
    • 45
    • カメレオン
    • 18/10/24 14:43:27

    うちの母もその歳で早期退職したけど管理職でバリバリ働いてたから
    お疲れさまって感じだったよ

    • 2
    • 46
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/24 14:46:28

    母親が無職って…主婦業してくれているのに不自由なく生活してこられたのはお母さんが家事をしてくれたからなのに娘さんはお母さんの何を見て育ったのだろう。
    虚しいですね。
    自分の母親なら経済的に問題ないなら専業主婦がイチバン!

    • 5
    • 18/10/24 14:49:28

    娘は死ぬまで働くのね。

    • 1
    • 18/10/24 14:50:37

    50代って年齢的にもキツイのに無理までしてあくせくパートやってる方が恥ずかしいよ。
    よっぽど生活苦なのかと
    更年期とかあるよね?

    • 6
    • 49
    • へびつかい
    • 18/10/24 14:54:34

    無職もパートも大して変わらないじゃんね。
    いい歳してパートされてる方が恥ずかしいわw

    • 4
    • 50
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 14:56:36

    娘さんの前で専業主婦を見下す発言しながら育てたの?

    子供が「ママお家にいて」って言うたびに「無職はバカだ、ごく潰しだ」って言い聞かせていたら、専業主婦をバカにする価値観に育ち、その後、結婚出産で体調を崩して専業主婦になったら、自分を受け入れられず鬱になってるって漫画だったか小説あったような記憶が・・・。
    専業をバカにするんじゃなくて、働く事情や気持ちを説明すればよかったて後悔する話だった。

    専業でも兼業でも、独身でも既婚でも、いつ自分がどうなるかなんてわからないんだし、違う立場を叩くのはどうかと思うよね。

    娘さんだって自分がいつどんな理由で無職になるかなんてわからないのに。
    世の中、一寸先は闇だよ。

    • 10
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ