結婚式しない人お金ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • カメレオン
    • 18/10/24 12:58:38

    私は結婚式に憧れがあったからしたけど、しない人をお金ないとか可哀想だなんて思ったことない。
    友達はその分のお金をマンション購入の頭金に回してたよ。
    一日で500万くらい飛ぶ結婚式より堅実で賢い選択だと思う。
    お金があっても興味ない人はしないだけでしょ。

    • 1
    • 18/10/24 12:51:32

    >>53
    お~そういう考え方も良いですね!
    何が大切かなんて夫婦毎に違いますもんね、
    なんだか初心を思い出せたような気がします。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/24 12:50:16

    打ち合わせしたりとか準備とかがとりあえずめちゃくちゃ面倒臭い!!式当日もめちゃくちゃ疲れるだろうし考えただけでもしんどい……

    • 1
    • 18/10/24 12:46:59

    >>34
    小さな家ですが、夫と意見が合ったので良かったと思います。
    婚姻届けを出した市役所は古いけどおしゃれな建物。うれしさでキラキラしてあれが私たちには結婚式でした。いつか二人で訪ねたいです。

    • 2
    • 18/10/24 12:45:55

    お金もそうだけど、デブだから無理!

    • 1
    • 18/10/24 12:40:08

    こればっかりはどうしてと言われても分かってもらえないんでしょうが、昔から結婚式に全く興味がなかったから。相手もそうだったから、しなかっただけ。
    ゲストとして結婚式に行くのは喜んで行きますが、自分が主役の式など絶対嫌です。笑

    • 3
    • 18/10/24 12:37:54

    何のためにするかわからない。
    ウェディングドレス着て食事会はしたけど、旦那が祖父祖母に見せたいからってドレスは着たけどさ…私はしたくなかったし着るつもりもなかった。
    何のためにするか分からないから分からないものに金出したくなかった。

    • 1
    • 49
    • はちぶんぎ
    • 18/10/24 12:35:53

    私は友達いないからやらなかった。
    お母さんは式あげてほしかったみたいなので申し訳なかったけどね。。
    お金がなくてやれないは言い訳よ。
    わけありなのよ。
    貯めてからやればいいんだもん。

    • 3
    • 18/10/24 12:34:02

    私金ないくせにローン組んでまで式を挙げたよ・・・ちなみに今結婚7年で離婚するよ~笑っていいよ~

    • 2
    • 47
    • けんびきょう
    • 18/10/24 12:33:08

    しないのはなんとも思わないけど、
    したのに離婚するとかだと、ほんともったいねーって思う。

    • 1
    • 18/10/24 12:31:07

    主来ない、、、

    • 0
    • 18/10/24 12:29:18

    金がない訳じゃないけどあれに何百万もかけたいと思わなかっただけ。2人でハワイで式挙げてドレス着て写真残せたから満足。

    • 0
    • 44
    • いっかくじゅう
    • 18/10/24 12:14:47

    うん
    ない

    • 1
    • 18/10/24 12:10:01

    結婚式をやりたい!って気がなくて、入籍だけの予定だったけど、
    両親がドレス姿を見たいって言うから、色々込(ドレス、写真、牧師さん)5万くらいのお手軽コースを、両家両親だけ呼んでやった。
    その後、そのままみんな連れてハワイに行って、パーーーっと散財した

    • 0
    • 18/10/24 12:08:55

    750万程かけて式しました
    しましたが…本当にもったいなかったと後で思った
    今の時代 結婚式なんか自己満だわ
    あの資金プールしときゃ良かった!!って後悔したから…無理に式なんかしなくていいと思う

    • 2
    • 18/10/24 12:06:43

    派手な披露宴挙げた人に限って泥沼離婚してるイメージ
    自己顕示欲が強いのかな

    • 2
    • 18/10/24 12:04:31

    お金があってもしたくないよ~
    気軽なパーティーならいいけど、昔から冠婚葬祭が苦手
    呼ばれるのはいいんだけど自分が主役になるのはプレッシャーだし恥ずかしい_(:3 」∠)_

    • 2
    • 18/10/24 11:59:09

    なんでもいいけど再婚の人は遠慮するか身内だけにしてほしい。再婚に金払いたくない

    • 2
    • 18/10/24 11:58:30

    >>36
    わかる。何百人いて自分が主役とかよっぽど自信がないと無理だわ。

    • 1
    • 37
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 11:56:54

    旦那親、稀にみる極貧で非常識。出席させれるような身なりじゃない。式で何を発言するか、何か揉め事おこさないか、テーブルマナーは守れるか?来賓の方にご挨拶できるのか?とか問題山積み!!
    そんで、うちの親がちょうど脳梗塞で倒れて半身不随の入院になったから式はやめた。

    • 0
    • 36
    • りゅうこつ
    • 18/10/24 11:54:43

    披露宴する人ってすごいと思う。あんな目立って注目されるなんて無理。目立ちたがり屋なのかな。

    • 2
    • 18/10/24 11:53:34

    貧乏とかよくいうね。
    それぞれ、いろいろなスタイルあるから口ださない。
    式を挙げたから本当に幸せかといえばそうじゃない。
    親が挙げろとうるさいお家もあるし。
    私は、海外で二人だけでやりたかったけど旦那側が反対。ホテルでやらざるえなかった。派手になった。

    • 0
    • 18/10/24 11:51:20

    >>27
    結婚式の数百万を払って新居の何千万というローンを組むより
    あなたみたいに新居をぽんと買える方がステキだね。

    • 1
    • 18/10/24 11:51:08

    こういう単細胞が一番お気楽なんだろうね。

    • 2
    • 32
    • へびつかい
    • 18/10/24 11:50:26

    個人の考えでいいじゃない。
    主はどんだけ暇なの?

    • 0
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/24 11:49:23

    たった1日のことに500万とかお金かけるくらいなら家の頭金入れて少しでもローン減らしたかったから。
    どこまでも現実的ね、私

    • 1
    • 18/10/24 11:46:45

    私はもともと式挙げたくないと思ってたし、旦那はどちらでもいいよって感じだったからしなかったよ。
    友達の式に出るのはいいんだけど、昔から自分があれをするのかと思うと恥ずかしくて。
    大勢の前で(しかも親族)キスとか、涙ちょうだいな手紙とか昔の写真とか・・・私には無理だった。芸能人かよって感じの結婚写真撮る人もいるけどそれも無理・・・人の見せられても引くのに自分たちがと思うとますます無理だったよ。
    性格や考え方の違いですね・・

    • 3
    • 18/10/24 11:27:18

    可哀想って言うだけで上に立った気でいるんでしょ。
    私は式挙げたけど、結婚式なんて好きにすれば良いよ。結婚式あげても主みたく満たされてないなら結婚式も意味ないね。

    • 2
    • 18/10/24 11:16:31

    結婚式は神社でやったけど披露宴はしなかった
    友達が二次会開いてくれたからそれで十分かな
    そのかわりに気合い入れて2週間新婚旅行してきた
    豪華客船での旅は一生心に残ってる

    • 0
    • 18/10/24 11:14:11

    夫と結婚できてそれだけで幸せだからいいです。結婚式に使わず、そのお金で新居を買いました。

    • 3
    • 18/10/24 11:12:39

    友達が少ないから

    • 4
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/24 10:41:37

    結婚式あげるなら
    現金貰った方がいい
    ということで現金いただきました。
    人様に別に披露するまでもないと思ったので
    グアムで夫と子供と挙式・フォトをしました。

    • 2
    • 18/10/24 10:39:24

    お金ないから結婚式しないって理由の人はあまりいないと思うよ。御祝儀で大半支払いできるし。私は親の希望でしたけど、本心は海外旅行に思いっきりお金使って贅沢したかった。子供できたらそんなことなかなかできないしね。

    • 2
    • 18/10/24 10:36:18

    盛大に結婚式しておいて離婚するよりいいかな。

    • 1
    • 18/10/24 10:24:23

    たしかにでき婚だったしとにかくお金がなかった
    あげたかったけどあげられなかったよ
    一昨年結婚した息子が、式挙げてないんでしょ?やろうよって言ってくれた
    お金も会場も息子が全部やってくれた
    お嫁さんは着物やドレスを選んでくれた
    45歳で身内と親しい友達だけで結婚式あげさせてもらったよ
    今すごく幸せだよ

    • 6
    • 18/10/24 10:19:56

    こういう幼稚なトピたくさんたつけど、同一人物?

    • 6
    • 18/10/24 10:18:49

    お金がないのではなく呼ぶ友達がいないのかも

    • 1
    • 19
    • ヘルクレス
    • 18/10/24 10:18:09

    私両親が離婚してたから、結婚式も写真も離婚したら金の無駄じゃん!って思ってしなかった。
    両親結婚15年で離婚したけど、私もう結婚17年経った。
    今でも結婚式したいとは思わない。面倒だし、結婚式に魅力を感じないわ。

    • 3
    • 18
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/24 10:16:53

    んなわけないわな。
    結婚式にこだわらない人もいるからね。
    親戚にせっつかれてしたくなくても、せざる得ない人もいるし。

    • 4
    • 18/10/24 10:14:10

    私は注目されるのが嫌だったからしなかったよ

    • 5
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/24 10:12:52

    んー お金あるけど結婚式はしなかった。仕事忙しくて何日も休めないし。

    • 2
    • 18/10/24 10:11:53

    発想がヤバイわ。

    • 4
    • 18/10/24 10:11:39

    >>13 もちろん旅行もするよ。

    • 3
    • 18/10/24 10:09:18

    結婚式は無駄。そんな事にお金使うなら旅行した方がいいじゃん。

    • 0
    • 18/10/24 10:09:11

    結婚式しないといけない決まりあるんですかぁ?

    • 1
    • 18/10/24 10:07:59

    ありがとう。

    • 0
    • 18/10/24 09:59:59

    お金がなかったのと、職場の人とか呼びたくなかったのと、生い立ち披露とか恥ずかしくて嫌だったから。
    写真だけ撮った。

    • 5
    • 18/10/24 09:59:25

    写真だけで十分だと思ったから
    人それぞれ。

    • 6
    • 18/10/24 09:58:48

    式や披露宴やらなくたって結婚生活はうまくいくのよ。
    やりたい人がやればいいの。

    • 8
    • 18/10/24 09:57:30

    準備がめんどくさすぎる。
    あと、式より別にお金や時間を使いたい。

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ