運動神経が悪くて勉強ばかりしてるママ友の子

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/10/23 12:26:04

持久走は早いんだよね…普段は自転車すら乗れないくせに…
うちの子は自転車、一輪車、竹馬、リップスティック乗れるけど走るのは苦手。
ママ友に子供ちゃん走るのは得意なんだねーって言ったら「どこが?遅い方じゃん(笑)」だって。
すっごく嫌味な発言じゃない?
あーあ…何で学校の体育って走るのがメインなんだろ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/23 16:23:45

    >>57
    高学年です。

    • 0
    • 57
    • テーブルさん
    • 18/10/23 16:05:00

    何歳の子供の話?

    • 0
    • 18/10/23 16:00:37

    >>41
    上手くいってますけど。

    • 0
    • 18/10/23 15:54:25

    >>45
    それで持久走早いのは立派だね。

    • 0
    • 18/10/23 15:48:38

    子の友達を勉強や運動で比べて妬んだ上に、周りが礼儀正しいし挨拶もキチンとするよねって言うと、可愛げないとか子供らしくないとか吐き捨てママがいた。

    • 2
    • 18/10/23 15:16:15

    色々言ってるけど、結局、勉強で勝てず走るのも勝てず(笑)

    • 5
    • 18/10/23 15:06:54

    >>51いや、明らかに嫌味ですが

    • 0
    • 18/10/23 15:03:28

    >>7
    いちいち悪意探し。

    • 1
    • 18/10/23 14:57:37

    >>46 家の60回るおかんも乗れんわ…若い時から車ばっかりだったから…

    • 0
    • 18/10/23 14:55:23

    嫌味じゃなくて謙遜です。
    自転車乗れなくても走るの速くなくても他人と比べて妬む人はどうかと思います。

    • 0
    • 18/10/23 14:23:09

    >>47 Jボーだね。スケボーみたいなやつ。

    • 0
    • 18/10/23 14:00:33

    リップスティックってなんだ

    • 0
    • 18/10/23 13:58:56

    >>40
    でも自転車乗れないとかよっぽどじゃない?

    • 0
    • 18/10/23 13:56:11

    >>36
    いるよ。
    だってママ友の子、普段から体動かさないで勉強ばっかしてるから。

    • 0
    • 18/10/23 13:46:02

    小4息子
    運動会の徒競走も最下位、持久走大会も後ろから数えた方が早い。
    運動は苦手。
    でも、勉強好きだし字も丁寧で綺麗、ピアノも得意。
    人に褒められる、褒めて貰える様な事が1つでもあれば充分だと思う。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/23 13:42:21

    釣り乙

    • 1
    • 18/10/23 13:33:52

    主さんごめんね

    主さんご自身、普段ママ友とか人間関係うまくいってるかな?
    なんとなく心配だな。
    余計なお世話だね。申し訳ない。

    • 4
    • 40
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 13:33:11

    勉強ばかりで頭よくて持久走速いとかうらやましいね!

    正直、一輪車とリップスティックも竹馬も乗れなくても…ねぇ

    • 8
    • 18/10/23 13:31:48

    >>37
    走る以外は得意じゃないって言われてるような気がするよね。

    • 0
    • 18/10/23 13:30:37

    社会で上に行くのは結局勉強頑張った人だよ。
    運動能力飛び抜けて凄かったら選手とかになれるかもだけどそっちの方が稀。

    • 8
    • 18/10/23 13:29:56

    走るのは得意なんだね~、の「のは」ってかなり余計な一言じゃない?
    どっちもどっち。

    • 3
    • 18/10/23 13:29:55

    「勉強ばかり」のくだりは要らないよね?
    「自転車乗れないような子が、持久走だけ早い」でいいと思うよ。
    勉強出来るのが腹が立つんだね。
    主だけじゃなく、勉強出来る出来ないってママがまず比較するところだよね。

    • 1
    • 18/10/23 13:29:29

    あー、なんか短距離走に向いてる筋肉と、長距離走に向いてる筋肉があるんじゃなかった?

    にしても、主は相手にどう言ってほしかったのさw
    そうなのよー、って言われたら、それはそれでイヤミだわムキィーってなるんでしょ?

    • 0
    • 34
    • 大きなお世話
    • 18/10/23 13:29:14

    よそ様の子供をそこまで心配してるの?
    ママ友さんの反応から察すると大きなお世話なんだと思います。

    • 0
    • 33
    • みなみのかんむり
    • 18/10/23 13:27:03

    確かに頭のいい人はマラソンやトレッキングが趣味の大人が多いね

    • 3
    • 18/10/23 13:23:15

    >>22
    最初からダッシュでいつも一位だった。
    勉強はまぁまぁ。

    • 0
    • 18/10/23 13:11:20

    小学校の頃の体育の出来がそんなに大事?

    • 5
    • 18/10/23 13:06:17

    下に見てた人に見下されてたかんじ?

    • 1
    • 18/10/23 13:05:30

    >>15
    うちの子水泳習ってたけど、選抜に選ばれる事なかったよ
    だから当たり前ではないよ。

    • 3
    • 18/10/23 13:04:22

    >>25
    ずーっと遅いペース配分?

    • 3
    • 18/10/23 13:00:39

    そのママ友がそもそも嫌いなの?
    それとも勉強できる子だからママが鼻につくの?

    • 1
    • 18/10/23 13:00:12

    はいはい、嫌いなんだね。

    • 2
    • 18/10/23 12:58:16

    >>22
    うちの子もペース配分考えて走ってますけど。

    • 0
    • 24
    • テーブルさん
    • 18/10/23 12:56:38

    >>21
    だからって、別に自転車やリップスティック乗れてもドヤれないよ?

    • 6
    • 18/10/23 12:55:17

    >>15
    水泳やってたらそりゃ体力もあるでしょ。
    いちいちトピ立てて聞くことでもなくない?
    私がその子の親なら、持久走は得意でも、短距離で速くないと、速いって表現は出来ないと思うけど。

    • 2
    • 18/10/23 12:49:54

    >>19
    ペース配分も出来るもんね。お勉強出来ない子は初めから猛ダッシュ

    • 2
    • 18/10/23 12:49:13

    >>18
    その練習すれば誰でも乗れるものが乗れない人も世の中いるんですよ。
    ママ友の子ですけど。

    • 1
    • 18/10/23 12:49:11

    球技や縄跳びはあんまりやらないの?
    うちの子の学校寒くなると大縄跳びやるみたい
    くまさん、くまさん、お入んなさい!とか
    郵便屋さん、落し物、拾ってあげましょとか

    • 0
    • 18/10/23 12:42:55

    勉強できる子は忍耐力があるからマラソン速いんだよ。
    私も、短距離はクラスで2~3番だったけど、マラソンはいつも一位だった。

    • 8
    • 18
    • テーブルさん
    • 18/10/23 12:42:22

    自分の子が遅いから僻んでるのね。
    自転車やリップスティックなんて、練習すれば誰でも乗れるし学校でそんな競技ないもんね。

    • 4
    • 17
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/23 12:40:01

    >>15
    全て嫌味な主だね。
    習ってるから当たり前って

    • 5
    • 18/10/23 12:39:11

    >>11
    痛いよね。

    • 3
    • 18/10/23 12:38:17

    >>10
    単純作業なら得意って事?
    言われてみればママ友の子も水泳得意だわ。
    学校の記録会の選抜にも入ってるし。
    まぁずっと習ってるから泳げて当たり前なんだけどさ。

    • 0
    • 18/10/23 12:35:25

    >>7
    一応誉めたんだけど。

    • 0
    • 18/10/23 12:33:42

    >>5
    確かにうちの子バランス感覚はいいと思う。
    体操やらせてみたらいい所まで行けるかな?

    • 0
    • 12
    • いっかくじゅう
    • 18/10/23 12:33:14

    あぁ~マラソン大会の時期か。

    • 1
    • 18/10/23 12:33:08

    最近こんな内容のが多いね。
    自分から嫌味を仕掛けておいて相手にされなかった系のトピ。

    • 7
    • 18/10/23 12:33:03

    まさにワタシ!単純な走る、泳ぐだけならトップ!ハードルあるとビリから何番目

    • 0
    • 18/10/23 12:32:16

    嫌味合戦してて楽しい?
    「でしょ~!うちの子足速いんだ!」って言われても少しは謙遜しろよ嫌味くさい!とか言うんだろうし、どっちも鬱陶しい

    • 6
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ