みんな化粧台くらい持ってるよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 23:47:32

    化粧台って・・(笑)。

    • 0
    • 18/10/22 21:18:06

    ママスタってすぐ貧乏って使うよねwww

    車もないし賃貸だし化粧台なんてないよ
    好物でしょ、こういう人間www

    • 1
    • 18/10/22 21:13:53

    三面鏡は洗面台があるからいらない
    化粧は太陽光でしたいし

    • 2
    • 213
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 21:11:51

    >>210

    ありがとうございます。
    そう言っていただけると救われます。
    他の家具がシンプルだから寝室のドレッサーだけ違和感が…笑

    • 0
    • 18/10/22 20:50:44

    ダイニングテーブルにB5サイズくらいの
    鏡置いてメイクしてるわー。

    • 1
    • 211
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 20:47:57

    >>204
    化粧台、嫁入り道具
    ↑言葉の響き的にも昭和臭すごいよ。違うの?

    姫系ドレッサーも素敵だけど、姫系家具の
    お家の奥様は何故か微妙なお顔が多いね。

    • 4
    • 18/10/22 20:19:16

    >>208
    ありがとうございます
    すごく使いやすいよ
    それに値段も普通の三面鏡が付いてる洗面台と10万位しか変わらないし結構安いんだ
    そういうドレッサー素敵だと思う
    私は好きだな

    • 0
    • 209

    ぴよぴよ

    • 208
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 20:00:42

    >>202

    素敵!
    私は結婚した時にこんな感じの買っちゃって後悔してる。
    当時は20代前半でかわいい感じのが好きだったんだよね…

    • 1
    • 18/10/22 19:57:10

    >>200
    >>202さんのだったら素敵だから分かるけど、普通のドレッサーに妬みを持つって人居る? 笑

    すぐ妬み?嫉み?とか言う人って、成金感半端無いよね 笑
    本当の金持ちは相手にしないし

    • 0
    • 18/10/22 19:55:27

    >>195
    鏡台ある家庭は大抵そこそこの車でしょうな。

    • 0
    • 18/10/22 19:53:14

    >>196
    似つかわしくないから、洗面所でどうぞ

    • 0
    • 18/10/22 19:40:37

    昭和昭和って言う人達は、サザエさんが使ってるようなの想像してるの?

    • 1
    • 18/10/22 19:39:01

    洗面所って、椅子置いてやってるの?

    • 0
    • 18/10/22 19:38:51

    >>153
    うちはパナソニックのこれと同じの使ってるよ
    横の壁のところに収納も作って化粧水とかはそこに置いてる

    • 0
    • 18/10/22 19:32:54

    私はババアだけど現代は必要性を感じない。
    実家の母の化粧台があるんだけど大きいし処分する時が大変だろうな…と思っています。

    • 1
    • 18/10/22 19:30:32

    持ってない人僻みすぎだろ笑

    • 1
    • 18/10/22 19:19:52

    実家にあるよ…大正生まれの祖母のものが。
    現代では邪魔だと思う。

    • 2
    • 18/10/22 19:16:26

    昭和時代みたい

    • 4
    • 18/10/22 19:15:21

    私ババアだけど目が悪くてボヤけて見えて使い辛いと思ったから結婚する時に買わなかった。
    拡大鏡が使い易くて重宝をしています。持ち運びも出来るしどこでも使えるから便利。

    • 0
    • 18/10/22 19:05:42

    ダサいからいらない。

    • 8
    • 18/10/22 19:04:37

    実家にはおとぎ話のお姫様が使うようなのがあったけどあんなの恥ずかしくて欲しいと思わなかったわ。洗面所で足りるし。それよりは、例えばいい車のほうがずっと実用的だし。

    • 3
    • 194
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 19:04:09

    トピ主は昭和婆なんだね、きっと。

    部屋余ってるけど、そんな邪魔な家具は要らないよ。

    • 7
    • 18/10/22 18:58:56

    持ってない!広い家と金があったら買ってたかも?

    • 0
    • 18/10/22 18:53:32

    化粧台?
    ドレッサーって事?
    私持ってないよ。

    持ってない人は貧乏なの?って必ず持ってなきゃいけないの?
    私は必要無いけど。
    あ。因みにとくに貧乏ではないよ!

    • 3
    • 18/10/22 18:53:03

    私は昭和の人間だから嫁入り道具でドレッサーも買ったけど、結局洗面所で顔洗った後メイクしたり髪もやるからドレッサーは要らなくなり売った。

    • 0
    • 18/10/22 18:51:58

    持っていたけど使わないので捨てました。
    大塚家具で婚礼道具全て買って荷だしまで
    したので捨てた事は親に言ってません。

    • 3
    • 18/10/22 18:50:03

    うちは、親も持っている
    妹たちも持っている。
    嫁入り道具の一つとして持たせてくれた。
    当時高価なものだったことを知っている両親の温かな、気持ちを無にしないわ。
    大切にいまでもつかっている。

    • 3
    • 18/10/22 18:47:55

    うちの実家、超貧乏ボロ賃貸団地だけど昔からでっかい化粧台ある(笑)
    すっごい邪魔だったなぁー。

    • 4
    • 18/10/22 18:47:42

    引っ越す時に持っていこうかと思ったけど置く場所ないし捨ててしまい今は洗面所でやってる。

    • 1
    • 18/10/22 18:47:12

    主来てないんだね

    • 0
    • 18/10/22 18:46:20

    ミニドレッサーならある

    • 0
    • 18/10/22 18:45:38

    化粧台って!
    昭和かよっ!笑

    うちはマイホームにパウダールーム造ったけど。
    主の家はパウダールームないの?
    まさかリビングの隅に小さな化粧台?
    貧乏なの?

    • 1
    • 18/10/22 18:43:56

    >>181
    手が汚れたらウエットティシュ使用

    • 0
    • 18/10/22 18:43:00

    結婚する時親が持たせてくれたけど
    捨てた。邪魔なだけ。

    • 1
    • 18/10/22 18:41:36

    化粧しつつ手洗うから洗面所でやってるよ。化粧ボックス持ち運んで使ってる。

    • 3
    • 18/10/22 18:39:56

    >>174
    裏を返せば、最初から三面鏡やドレッサーなどもってない。
    母の時代の人は、嫁入り道具の一つだったそうだけど、
    今はそういう発想ないよ。
    それに実家でも洗面所化粧、リビング、こたつ化粧だったという人が圧倒的におおいですよね。

    • 1
    • 18/10/22 18:34:28

    持ってない!テレビ台の横で化粧してる笑

    • 0
    • 18/10/22 18:33:29

    パウダーとか飛び散りそうだし、すぐ洗えるし、洗面所がいちばんいい

    • 2
    • 18/10/22 18:31:55

    >>175
    私もダイニングテーブル!結局そこが1番落ちつく。朝、ワイドショー見ながらやってます

    • 2
    • 18/10/22 18:30:32

    山口百恵が嫁入りで持っていった、同じメーカーとモデルだと言って家具屋に勧められて、高いのかったけどいらねー!

    • 0
    • 18/10/22 18:28:11

    私はダイニングテーブルで鏡おいてゆっくり眉毛かいたりアイメイクするのが独身の頃から好き

    • 2
    • 18/10/22 18:27:53

    持ってないとか、持ってたけど捨てたとか荷物置きや放置って方、結構多いね。

    • 0
    • 173
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/22 18:26:46

    目が悪いから化粧台の距離じゃボヤけて見える。手鏡じゃないと無理だから必要性を感じない。

    • 2
    • 18/10/22 18:25:33

    こんな、収納も少ない。
    入れる箇所も高さのない、
    場所だけ取るドレッサーに
    10万かけるくらいなら(椅子は別売り)
    大型の鏡の前で化粧した方がまし。

    こんなの置くくらいなら、
    何も無いスペースの方がいい。

    • 4
    • 18/10/22 18:25:30

    >>153
    全然しにくくないよ。

    • 0
    • 18/10/22 18:23:27

    洗面台の鏡でかいよね。
    化粧台とか昭和の香りがするワードだわ。

    • 5
    • 18/10/22 18:21:16

    >>164
    ていうか、今はこの仕様の洗面化粧台が主流なんだと思ってた。今時ぺらっと小さい鏡だけの洗面台とかあるの?

    • 0
    • 168
    • みなみのかんむり
    • 18/10/22 18:20:39

    >>153
    化粧の間くらい立ってられないの?
    それとも距離感が合わないの?
    老眼なの?

    • 3
    • 18/10/22 18:20:18

    >>113
    子馬鹿を連呼するアンタは大馬鹿だよwww

    • 0
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ