主人と死別。義母との関係

  • 相談
  • samy
  • xyDx29o+QP
  • 18/10/22 13:44:26

昨年、主人を急性心不全で亡くしました。

義母とは結婚当初から合わないな、と思っていました。
私は母親の再婚相手から虐待を受けていて、10代の時に家出しています。
なので、親族も全くいないので結婚式は…と言っていましたがこちらに相談もなく勝手に式場、日取りまで決められていました。
生後一か月で正月だったのですが雪の中、何件も挨拶回り、緊急帝王切開になった私に対して「帝王切開なら楽でよかったじゃない。」と。
それからもお盆、正月もこの日に来いとこっちの都合も聞かず日付け指定、子供の誕生日なども贈り物も一切なく、このまま関係を続ける必要も感じません。
主人が亡くなった時も義母の家の近くに勝手に家を借りようとして、それは阻止しましたが、お墓もこっちで用意していいと言ったのにも関わらず、言った事を忘れて常識考えてこっちでやるのが当たり前と言われたり、主人の一周忌もこちらの都合を一切聞かず何日にやるから、と言われて何かこのままずっと言いなりにならなきゃいけないのか、と精神的に辛くなってきました。

ただ、私には頼れる人がいなく、私に何かあった時に頼りに出来るのが義母しかいないのが悩みです。
このまま我慢するべきなのか、とても悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • らしんばん
    • 8fVpZDjiFk
    • 18/10/23 14:41:21

    面倒みなきゃなんないことにはならないの?
    ご主人兄弟は?

    • 0
    • 9
    • samy
    • xyDx29o+QP
    • 18/10/22 16:10:16

    ただ、親戚皆無になると子供たち可哀想かな、と思ったりするのです。私は縁切れても、子供たちは切れていないので。

    • 0
    • 8
    • samy
    • xyDx29o+QP
    • 18/10/22 16:08:31

    出してますよー!

    • 0
    • 7
    • きりん
    • hKwe3lAi09
    • 18/10/22 15:08:15

    >>6
    うん、これ

    • 1
    • 6
    • てんびん
    • NOPCVE96aT
    • 18/10/22 15:07:14

    姻族関係終了届を出せば悩み解決だよ

    • 13
    • 5
    • samy
    • xyDx29o+QP
    • 18/10/22 15:03:24

    >>2いまだに辛いのに余計えぐられてる感じです。電話は滅多に来なくて、LINE攻撃なんです。○日行くから、みたいに。

    • 0
    • 4
    • samy
    • xyDx29o+QP
    • 18/10/22 15:01:06

    >>1うーん、やっぱり一人でどうにかする選択をした方が良いですかね…正月とか毎年3人とか子供たちにとってどうなのかな、と思ってしまって。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • みなみじゅうじ
    • FHyXLtg5k0
    • 18/10/22 14:38:46

    ご主人と死別辛かったですね。

    近所でないなら電話をしばらく出ないとかは駄目かな?

    • 0
    • 1
    • ハロゥ
    • p80fS1x7rs
    • 18/10/22 14:35:25

    かわいそう。

    距離をとったほうがいいと思います。
    頼りになるんですか?
    老化が進んで頼りになられるのはいいのですか?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ