昨日のすき焼きが結構残って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 12:29:40

    あり

    • 1
    • 18/10/22 12:30:05

    あり。
    なげるって捨てるって事だよね?

    • 0
    • 18/10/22 12:30:19

    おいしそう!

    • 1
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/22 12:30:25

    食べに行ってもいいですか?

    • 0
    • 18/10/22 12:31:04

    すき焼きの残りを玉子とじにするのも好き。

    • 11
    • 18/10/22 12:31:09

    アリです。うちも昨夜の鍋の残りで、今晩はうどんです。旦那が仕事でいないので。

    • 0
    • 7
    • いっかくじゅう
    • 18/10/22 12:31:36

    主、北海道か東北の人でしょ!

    • 7
    • 18/10/22 12:32:16

    鍋焼きうどん美味しいよね

    うちはご飯入れて卵でとじて、雑炊みたいにして食べたりするよ

    • 2
    • 18/10/22 12:32:34

    うどん入れて食べちゃいなよ。
    私なら朝に食べてしまうわ。

    • 2
    • 18/10/22 12:32:48

    投げたら汚くなるよ

    • 5
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/22 12:33:50

    卵でとじて、すき焼き丼。

    • 2
    • 18/10/22 12:34:40

    よかった、これで心置きなく再利用できます(笑)

    そう、捨てるってことでした。
    主は北海道です。

    2日連続で晩御飯楽できて嬉しい~

    • 0
    • 18/10/22 12:35:43

    よくうどんいれて
    最後に卵落として蓋して半熟にして食べるよ
    九州なら、ちゃんぽん麺あるから入れたら美味しい

    • 2
    • 18/10/22 12:36:44

    うどん入れちゃう家は!

    • 3
    • 18/10/22 12:36:54

    コロッケも美味しいよ、たぶん

    • 1
    • 18/10/22 12:37:37

    >>12
    夜に食べるの?
    普通なら朝や昼で消費するよ。
    もう朝は過ぎたから仕方ないけども。

    • 1
    • 18/10/22 12:37:43

    なげるってなんやねんw

    すき焼きの締めはうどんすきやん。
    定番やのに知らんの?

    • 0
    • 18/10/22 12:37:43

    白菜とか野菜に味がしみてて次の日のほうが好き

    • 3
    • 19
    • ハロウィン
    • 18/10/22 12:37:47

    うちは昨日の豆乳鍋のスープの残りに
    キノコ、玉ねぎ、もち麦、チーズ入れて煮込んでリゾットにしたよ

    • 0
    • 18/10/22 12:38:41

    何処に投げるの?むかつく人に?
    すき焼き投げられたら怖すぎる

    • 2
    • 18/10/22 12:39:25

    なげるって、捨てるって方言よ。

    • 2
    • 18/10/22 12:39:45

    卵とじにしてすき焼き丼も好き

    • 7
    • 18/10/22 12:40:05

    なげる?

    • 1
    • 18/10/22 12:41:00

    うどん今まで入れた事ないです。。
    ジンギスカンには必ずうどん入れて食べてたけど。

    今仕事の休憩中で、晩御飯何しようかな・・・昨日のすき焼き残ってるしなって思って聞いてみました。

    • 0
    • 18/10/22 12:41:35

    捨てるってことです。
    すみません。

    • 0
    • 18/10/22 12:42:47

    関係ないですがなげるって方言だったんですね、、普通に使ってました。東北です

    • 2
    • 18/10/22 12:43:59

    レンジでチンしたじゃがいも入れて煮詰めて水分とばす。そしてすき焼きコロッケ。次の日はいつもこれ。

    • 1
    • 18/10/22 12:44:35

    もったいない、うどんバンザイ!美味しいですよ。

    • 3
    • 18/10/22 12:44:50

    なげる…(笑)パッと聞いたら投げるみたいでなんか面白い
    うちはほかすって言う

    すき焼きうどん大好き

    • 2
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/22 12:45:04

    近々すき焼きしよー

    • 2
    • 18/10/22 12:45:36

    私も必ず翌日うどん入れて食べてる
    美味しいよー

    • 4
    • 18/10/22 12:46:43

    関西も「ほる」って言う所あるよね
    放り投げるで意味は同じ感じかな

    • 2
    • 18/10/22 12:49:47

    >>24
    ジンギスカンってお汁出るんだね

    • 1
    • 18/10/22 12:58:14

    私も翌日にうどんを入れて食べるのが大好き。美味しいよね。

    • 3
    • 18/10/22 13:00:28

    なげる、懐かしいー!私道産子ね。
    方言なんだから、きつく言わないでよ。

    うどん入れたら美味しいね。
    ジンギスカンのうどんも美味しいよねー。実家帰りたくなってきた。

    • 2
    • 18/10/22 13:01:05

    >>33
    横からすみません
    味付け肉ってのがありまして、甘くてしょっぱい感じ
    そのお肉でジンギスカンして、うどんも焼くとまた美味でございます。

    • 0
    • 18/10/22 13:01:46

    >>24
    ジンギスカンって焼肉で食べるんじゃないの?

    • 1
    • 38
    • けんびきょう
    • 18/10/22 13:09:38

    あり

    • 1
    • 39
    • はちぶんぎ
    • 18/10/22 13:10:53

    うちは私がすき焼きが好きじゃないからなし
    じゃがいもを足してコロッケにする
    実家はあり(笑)
    2日間は当たり前でしたよ

    • 2
    • 18/10/22 13:14:06

    腐ってなきゃ、私は大概の食べる
    捨てるなんて勿体ない

    • 2
    • 41
    • けんびきょう
    • 18/10/22 13:15:25

    二日目なんて当たり前に食べてるわ

    • 5
    • 18/10/22 13:18:09

    ありでしょ。というか、うちは毎回そうしてる。

    • 3
    • 18/10/22 13:18:35

    ジンギスカンにうどんはジンギスカンのタレでうどんも一緒に焼く、焼うどんみたいな感じです。

    • 1
    • 18/10/22 13:20:30

    卵とじにしたり、普通に昼御飯のおかずにして食べるよ。むしろ豪華でうれしい

    • 2
    • 18/10/22 13:22:14

    ご飯とトマト缶ととろけるチーズ入れてリゾットにすると最高

    • 3
    • 18/10/22 13:23:01

    うける、まったく同じ。
    朝もお肉と野菜、うどん足したんだけどまだ残ってるー。
    のでお昼はたまごいれてごはんにかけて食べました。

    おいしかったー。

    • 3
    • 18/10/22 13:27:42

    話違うけど、北海道と東北の方もなげるって言うんだね!私違うとこだけどなげるって言うから通じちゃった笑

    • 0
    • 18/10/22 13:33:28

    二日目のすき焼き美味しいよね~。
    私はうどん入れるより牛肉と生姜と玉ねぎ入れて牛丼にするよ!

    最初、なげるの意味がわからなくてキッチンの出窓からすき焼き投げてる光景を思い浮かべて戸惑ってた!!笑

    • 0
    • 18/10/22 13:33:28

    二日目のすき焼き美味しいよね~。
    私はうどん入れるより牛肉と生姜と玉ねぎ入れて牛丼にするよ!

    最初、なげるの意味がわからなくてキッチンの出窓からすき焼き投げてる光景を思い浮かべて戸惑ってた!!笑

    • 4
    • 18/10/22 13:38:26

    うどんを入れて食べ、最後におから投入。次の日の酒のさかなです。

    • 2
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ