正直、余計なことする人、めんどくさ…

  • なんでも
  • 18/10/21 18:39:04

ここでもこの時期から多くなる話題だけどさ、たいして親しくもないのにやれハロウィンだクリスマスだって子どもにお菓子ばらまく人がいるじゃない?
正直とってもめんどくさく感じます。
ひとりがそんなマメなことを始めたら、しなかった人が慌てるとか考えないのかなぁ?
しない方がいい?した方がいい?二番煎じだし…とか。
そりゃはじめにする人は気持ちいいでしょうよ。
でも、親としてはたいして仲良くもないのにもうほっておいてほしい、というか、内輪で勝手にして!って思いません??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 18:52:04

    そりゃ見返りより、皆からすごい!気が利くね!の言葉が欲しいんだもんね!

    • 4
    • 18/10/21 19:12:03

    >>5ほんとだ、バレンタイン!女の子にも分け隔てなく~ご近所さん皆~みたいに嬉しがってるけど、ほんと毎年迷惑。
    うち、近所の子どもになんかバレンタイン配る習慣なかったのに、その人がしだしてから周りの家もやらなきゃいけない雰囲気になってざわざわしてるんだよ。

    • 3
    • 18/10/21 19:13:32

    >>6仲良しママたちと勝手に盛り上がれ
    、うちみたいな末端にまでわざわざ配りに来るな!って話なんだよね。

    うちの子も配りたいとか言い出して心から迷惑。
    もらいっぱなしで図太い人にはこの感覚わからないだろうな。

    • 4
    • 18/10/21 19:17:11

    >>7ひとりいる。チョコペンで顔とかメッセージ書くのが好き!ってことで、手作りクッキーに似顔絵とか。

    カントリーマァムでいいし、てか、ハンドメイド得意アピール要らない。

    • 2
    • 18/10/21 19:17:45

    >>10仲良くないママからのそんなのめんどくさい。

    • 4
    • 18/10/21 19:20:07

    >>11まだハロウィンでもない時期、クリスマスの週でもないのに一番にそんなことはじめたら、他のママがざわつくのわからないのかなぁと。
    案の定、二週目にやりはじめたから、今週も気を使ったママがちょこちょこやりはじめてて、来週はしなきゃいけないムードだしね。

    やるなら、当日にやればいいのに。

    • 2
    • 18/10/21 19:20:30

    >>15立ててないよ。

    • 1
    • 18/10/21 19:28:41

    >>19仲良い人に誘ってもらったらする。
    勝手にばらまいてくる人とか、まだ時期でもないのに張り切ってる人はしんどいし、お返し考えるのもめんどくさい。

    • 4
    • 18/10/21 19:45:36

    >>22子どもは喜んでるけど、仲良くしてるお友だちと楽しめればよくない?

    なんでたいして仲良くもない子どものためにたとえ100円均一であっても袋を買ってお菓子をかって詰めないといけないんだろう。

    そりゃ、もらったらやるよ。
    でも、めんどくさいことしてくれるよ…って気持ちは消えない。

    • 5
    • 18/10/21 19:46:15

    >>23しなきゃ、しないで言ってるんだよ。○ちゃんとこはまだ~?ってね。

    • 1
    • 18/10/21 19:47:21

    >>21習い事なんて人数も多いから、しなくていいよね。

    一人始めたらしない人がどう思うかとかわからないんだろうねを

    • 4
    • 18/10/21 20:44:27

    >>47そんな話してないけど…

    • 2
    • 18/10/21 20:45:36

    >>43旅行のお土産を自慢?
    意味がわからない。

    仲良くしてる人にならそりゃあげるしもらうよ。

    • 1
    • 18/10/21 20:48:35

    >>48ありがとね。
    そう、私も仲良くしてる人たちのこと考えて色々選んだり計画するのは楽しい。
    でも、ほら!ハロウィン!私とっても気が利くでしょ?!子ども喜んでるでしょ?って人が苦手なんです。
    それにあとから乗っかってするのもめんどくさい。
    仲間が仲間が!って普段から言ってる人なので、仲間でしたらいいのに、仲間以外からも賞賛されたいからしてるんですよ。

    • 0
    • 18/10/21 20:49:19

    >>51頂いたからお返しして、あげたいからあげてる関係ならいいでしょ?
    ばらまきとは違う。

    • 1
    • 18/10/21 20:54:20

    >>54そこのお子さんが、○ちゃんとこはまだお返しないね~とか言ってくるの。

    ママがチェックしてないとそんな言葉でないでしょ?
    そういうところも含めてめんどくさい。

    ほんとに天使の心でやってるんなら、ありがたいよ。
    でも、率先してやってる私!皆に気を利かせてる私!が好きなんだよ。

    一部のママには大人気だけどね。
    そういうママたちは仲良しなんだからそこでやってればいいのに。

    • 2
    • 18/10/21 21:11:13

    >>58それね、ちゃんと話し合ってやってることだから、気にしないで。
    そういう付き合いのできる人だから。

    そうでもない人の話をしてるので。

    • 1
    • 18/10/21 21:24:01

    >>61じゃあ、マメでお金のある人の気持ちに無頓着なママのほうが素敵なんだろうね。

    何十個ものハロウィン袋やクリスマス袋に鼻歌歌いながらお菓子積めて、さあ、皆私のことをよく気が利く素敵ママだとお思い!ってばらまいてるのって、その本人にとってはさぞ気持ちがいいんだろうね。

    • 2
    • 18/10/21 21:26:33

    >>60子どもが聞いたら嫌な気持ちになるでしょ?

    すべては子どものため、でも本音くらい出してもよくない?

    そもそも、あんなめんどくさいちまちました袋詰め、内職でもないのに、自己満足だよ。
    皆から、いつも気のきくあそこの奥さん、○ちゃんママって思われたいだけ。

    • 2
    • 18/10/21 21:28:15

    >>59入れてほしいなんて一回も言ってないよ。
    気にしないでね!ってむしろ言ってるのに、そんな!あなたのお子さんだけあげないなんて私にできると思う!?そんなことするように見える?って言ってこられるんだよ…

    • 0
    • 18/10/21 21:29:55

    >>66周りにいる数名のそういうでしゃばりが大好きなのがこういうイベントだからね。

    お返ししてこない子どものことチェックしてる時点でもう善意でもなんでもないよ。

    • 1
    • 18/10/21 21:30:25

    >>65仲良いと、色々普通に話すんだよ。
    わからないならいいって。

    • 0
1件~22件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ