下の娘とお店ごっこしててココア頼んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 19:33:59

    おままごとって普段母親が家で言ってる口調を真似するからすごく
    聞いていて面白いよね
    いつも遊びにくる子は旦那役のうちの子に早くしなさいクソジジイって
    いつも言ってる(笑)
    女の子のお母様方家での言葉遣いにはくれぐれも気を付けてね

    • 0
    • 18/10/21 18:55:50

    >>75
    可愛いけど、コンビニバイトでもたまにいるw

    • 0
    • 18/10/21 18:50:20

    うちの娘3歳なりたてだけど、ごっこ遊びがまだイマイチ成立しなくて(下さいって言ったものくれないし、話変わるし)イラつくからあんまり遊んでなかったんだけど…貴重な今を楽しまなきゃだね。

    • 2
    • 18/10/21 18:50:07

    >>32 覚えた言葉を使いたいんだろうね。笑

    • 0
    • 18/10/21 18:49:10

    レストランのはずなのに、らっしゃーいませー、らっしゃーいませーって呼び込みしてる

    • 6
    • 18/10/21 18:48:20

    >>72 うち子供姉妹だから、そういう展開が羨ましいわ…笑

    • 0
    • 18/10/21 18:46:30

    最近は「お支払いはカードでいいですか?」って聞かれるよ。
    たまに買い物終わった後に「あ!ポイントカード持ってますか?!」って思い出される(笑)

    • 1
    • 18/10/21 18:45:29

    うち今4歳なんだけど最近相手が面倒だなーって思ってたけど、ここ読んでたら貴重な時間なんだなって気づけた!ありがとう!

    • 4
    • 18/10/21 18:43:36

    うちなんて「200円でーす!」って言われてお金払うふりすると、「ちょうどですね!1000円のお返しです!ありがとうございまーす!」って言われる。ちょうどなのにおつりがあるこの店。

    • 6
    • 18/10/21 18:40:46

    >>72わかる(笑)うちは上がお姉ちゃんなんだけど、弟がお姉ちゃんのシルバニアの家に遊びに行くと、ドラゴンボールの指人形持参して戦いが始まる。シルバニアの家で大乱闘。
    ストーリーが変わってしまう。

    • 2
    • 18/10/21 18:39:00

    >>69
    多分男の子ママもいると思う
    うち男の子二人だけどママゴトもお店やさんごっこもよくしたよ

    • 6
    • 72
    • らしんばん
    • 18/10/21 18:37:39

    いいなー女の子いいなー。
    うち兄弟だったからおままごとしても、急に店が敵がやってきて店員が戦い出すから、注文したやつ全っ然出てこなかったわ。

    • 14
    • 71
    • インディアン
    • 18/10/21 18:34:51

    おままごとってその子の家庭が見えるよね。
    友だちの子を預かった時におままごとしたら、「おっきいのはパパの(うちの子)、小さいのは○ちゃんの(妹)、今日は△ちゃん(本人)がママだからはじっこは△ちゃんの」
    と言って私が描いた卵焼きを分けてるのを見て、子どもって母親のすることをよく見てるから気を付けようと思ったよ。

    • 5
    • 18/10/21 18:34:33

    かわいい(笑)

    • 4
    • 18/10/21 18:33:55

    良いママアピして自分に酔いしれる女の子ママwww

    • 0
    • 18/10/21 18:32:26

    やめてよー
    また産みたくなっちゃうじゃない(笑)

    • 4
    • 18/10/21 18:32:09

    高っっw

    • 1
    • 66
    • みなみのうお
    • 18/10/21 18:30:26

    >>63かわいいw

    • 1
    • 18/10/21 18:30:07

    >>60
    そうなんだね~。だからうちの母は小さくて可愛い時なんてあっという間なんだから!としつこく言うのか。

    • 0
    • 18/10/21 18:28:17

    >>63
    何でだろう?お気に入りなんだね(笑)

    • 0
    • 18/10/21 18:27:05

    うちの娘は何を買っても119円って言う

    • 4
    • 18/10/21 18:25:36

    >>60
    わかる。きっと、どんだけ遊んでもそう思うんだ。
    小学生の今もまだまだ幼くて可愛いから目に焼き付けなくてはとジーっと見てると娘に何?(;゜゜)って気味悪がられる。

    • 1
    • 18/10/21 18:22:53

    ちっちゃい女の子がごしぇんえんでしゅって言ってるの想像したら可愛いくて悶える~(/o\)これにイライラするなんて意味不明

    • 3
    • 60
    • カメレオン
    • 18/10/21 18:22:24

    面白いよね
    もっともっとごっこ遊びすれば良かっな~
    もっと遊べば良かったな~
    涙出てくる
    こういう想いが孫にシフトするんだろうなぁ

    • 3
    • 18/10/21 18:19:00

    嫉妬してる人は小梨かな

    • 6
    • 18/10/21 18:18:16

    私はまだ1歳の息子しかいないけど
    お店やさんごっこしてくれるかなー?
    楽しみになったよ

    • 2
    • 18/10/21 18:18:14

    ズコーーーッだねw
    なつかしー

    • 1
    • 18/10/21 18:16:32

    >>49
    ここはママスタ
    女の子ママならあるあるで可愛い~ってなるんだよ
    まぁ、男の子ママもわかる人はわかるよね
    小梨や子供好きじゃない人にはわからない盛り上がり

    • 2
    • 18/10/21 18:14:47

    可愛い

    • 1
    • 18/10/21 18:14:29

    あはははは
    かわいこちゃんのサービス料は高いね~(*^¬^*)

    • 4
    • 18/10/21 18:12:34

    >>41
    お前の話しはつまらん!(秀治)

    • 3
    • 18/10/21 18:11:03

    >>34
    あんたのレスがくだらないよ

    • 2
    • 18/10/21 18:08:56

    >>41
    くだらないならレスすんなよ~ばあさん

    • 3
    • 18/10/21 18:05:39

    >>49
    ヒマつぶしにいいのよw

    • 3
    • 18/10/21 17:59:39

    こんなので盛り上がれるのね、、、

    • 0
    • 48
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 17:54:10

    >>40
    うちもポイントカードあればいいです。って言われる。
    チャージしますか?ってのもよく言われる。

    • 1
    • 18/10/21 17:49:37

    あるある(笑)不思議な金銭感覚ね(笑)
    家はなんでも「318円」ブームで、リンゴもハンバーグもメロンも全部318円だった。
    息子は100億万円いうわ(笑)

    • 1
    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 17:46:55

    うちは38円だったなw
    なぜかエノキの値段だけ覚えてたんだよね

    • 1
    • 18/10/21 17:45:57

    >>43
    すき家ごっこ

    • 1
    • 44
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:44:04

    くだらなすぎて微笑ましいw

    • 7
    • 18/10/21 17:43:32

    うちはワンオペのブラックバイトだったわ。
    子供は注文ばっかで全然休ませてくんないのよ。

    • 8
    • 18/10/21 17:43:11

    クソトピ

    • 3
    • 18/10/21 17:42:02

    くだらん。
    まだ妥当な金額がわからないだけ。
    小さい頃はみんなそうだよ。
    娘さんが中高生ならヤバイけど、幼稚園なら当たり前だと思うよ。
    3歳児が妥当な金額知ってる方が不気味

    • 1
    • 18/10/21 17:41:28

    うちは、食べ物もおもちゃも車も、25円で売ってくれるよ~。
    ポイントカード持ってたら無料になるらしい

    • 4
    • 18/10/21 17:41:03

    >>32
    うちは「おいくら万円ですか?」って聞いてくる。一万円以上確定。

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 17:39:15

    子供の価格設定って面白い。
    5百2百3百とか言われ、
    じゃあ1000円ですって紙切れを渡したら
    1万円のおつりですってその紙切れを返された
    こともある笑笑

    • 3
    • 18/10/21 17:39:08

    コーヒー頼むと「あつついのよ!あつついのよ!」と言いながら運んでくれたなー。(私が熱いものを運ぶ時に「熱いの持ってるよー」と言ってた)
    もう大学生。懐かしくてジワッときちゃったよ…

    • 9
    • 18/10/21 17:35:27

    >>34不妊?

    • 0
    • 34
    • いっかくじゅう
    • 18/10/21 17:35:06

    くだらないトピ

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ