子供だけ写真年賀状 →馬鹿親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 08:41:32

    旦那側の友人は皆、家族写真なんだよね。
    何故なら、奥さんが皆お美しいから。
    旦那が「ウチはキツイやろ。」って言うから子どもだけ。切ない事情もあるのよ。

    • 2
    • 18/10/22 08:41:31

    私はそういうの見るの好きだなぁ。

    遠回しに見るのが嫌だと言えと強制してくる人がいるからそっちが嫌だ。

    • 0
    • 18/10/22 08:41:24

    地元の子からの年賀状なら写真入り嬉しいよ

    • 0
    • 18/10/22 08:41:13

    親戚には写真年賀状。
    遠くてなかなか会えないと子供達の成長も見たいからと言われる。

    • 0
    • 18/10/22 08:39:53

    >>104
    本人が嫌がった可能性もあるよね。

    • 0
    • 18/10/22 08:37:38

    旦那の連れ子だけ写ってない家族写真の年賀状が来たことある

    • 0
    • 18/10/22 08:37:31

    >>100
    何で!?優しいんだね。
    私は送るけど、送った後のものはどう処理されても構わないし
    自分もバンバン捨てる(笑)

    • 0
    • 18/10/22 08:36:12

    そうよね~
    私も家族写真+新築戸建の写真載せるもん~

    • 0
    • 18/10/22 08:35:15

    子供の写真入りうれしいよ。子供が昔の友人にそっくりだったりするとなんか楽しい。老けた自分の写真のせたくない気持ちもわかるから子供だけでもかまわない。
    私は写真入りにしたことないけどね。面倒くさいから。

    • 2
    • 18/10/22 07:35:49

    見るの楽しいけどぶっちゃけ処分に困るよね。そのまま捨ててるけどさ。ゴミ出し行って袋から見えた時あって吹き出した時あったな。

    • 0
    • 18/10/22 07:29:23

    >>98 今の時代年1ではない。毎日家族幸せ自慢してるのにいつまでやるんだ。迷惑。

    • 1
    • 98
    • アンドロメダ
    • 18/10/22 07:27:41

    年に一度堂々と家族自慢できるんだもん、そりゃ張り切るよ

    • 0
    • 18/10/22 07:25:40

    ラインやらインスタやら散々可愛くもない子供の写真見せられてるのに元旦からいらねぇよと正直思う。そもそも年賀状なんかいらない。写真付きは捨てるのにも困るし。

    • 1
    • 96
    • きょしちょう
    • 18/10/22 07:24:35

    へー、こんなに大きくなったのかーって思う。
    写真あってもなくてもどちらでも良いよ。

    批判したい人は何でも批判するんでしょ?

    • 5
    • 18/10/22 07:21:59

    そもそも写真入りが痛い

    • 1
    • 18/10/22 07:21:27

    ドアップとかはやばいw

    • 1
    • 18/10/21 17:54:52

    主はコンプレックスでもあるのかね(笑)
    普通はそんなに思い入れしないけど。
    悔しいのかな

    • 3
    • 18/10/21 17:50:24

    貧乏人は家族写真を撮れない

    • 0
    • 91
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:45:26

    年賀状なんてそこまで思い入れないわ
    家族だろうと子どもだけだろうと顕示欲すごいなと思うけど

    • 1
    • 18/10/21 17:45:09

    そうかな。おっさんとおばさんの顔なんて別にみたくない。めったに会えない知人の子の成長見れたらそれでいいわ。

    • 1
    • 89
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 17:43:16

    写真がダメな人はどんな年賀状ならいいのか教えて欲しい。
    名前と干支のイラストならいいのかな?
    愛想なしとか言いそうだね。

    • 2
    • 18/10/21 17:41:46

    「そんなにかわいくないな」(=親から見たらかわいいんだろうな)
    「○○ちゃんと似てるな」

    くらいの感想しかない

    • 1
    • 18/10/21 17:40:38

    ペット可愛いじゃん!!!!何言ってんの。
    いぬ年もトリ年も12年に一回だけ、飼い主が張り切るんだよ。
    へびはちょっと嫌だけど・・・

    • 2
    • 18/10/21 17:38:08

    今年は七五三やったから年賀状楽だわ~

    • 0
    • 18/10/21 17:35:58

    >>35
    ご苦労様です。

    • 2
    • 18/10/21 17:33:17

    そんな時期かー
    毎年トピたつよねー

    • 0
    • 18/10/21 17:27:39

    ペットの写真よりずっといいよ

    • 1
    • 18/10/21 17:27:11

    遠い親戚からの年賀状で、3か月の赤ちゃんの顔のドアップが葉書一面だった。思わず「気持ちわる…」って言っちゃった。

    • 2
    • 81
    • ペルセウス
    • 18/10/21 17:24:58

    >>61
    話のネタになるから大歓迎

    • 0
    • 18/10/21 17:21:12

    >>62
    欲しい!笑

    • 0
    • 79
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/21 17:16:06

    子供だけはなんか無礼な感じがするよね

    • 0
    • 18/10/21 17:15:44

    >>49間違った解釈してると思うよ笑

    • 1
    • 18/10/21 17:13:06

    友達の子供の成長が見れて
    年賀状が楽しいく感じてたよ!

    • 3
    • 76
    • ケフェウス
    • 18/10/21 17:12:20

    どんな写真でも、私は写真付きの年賀状が一番好きだな~。独身の時も、結婚して子なしだった時も普通に嬉しかったわ

    • 4
    • 75
    • みなみのかんむり
    • 18/10/21 17:11:23

    >>45 旦那さんは写ってなくて、友達(母親)と子供たちってことかな?

    • 1
    • 18/10/21 17:10:18

    20歳の息子の同級生から家族全員写真の年賀状が届く。
    小中は特に仲良くもなく高校は別で連絡先も知らないのに。

    • 0
    • 18/10/21 17:09:25

    子供だけでも家族全員でも、写真の年賀状の方が楽しい。
    あいさつ文だけなんて、つまんない。

    • 7
    • 18/10/21 17:05:48

    子供より友達の方が興味あるけどなぁ

    • 0
    • 71
    • きょしちょう
    • 18/10/21 17:04:16

    >>62
    届くの楽しみにしてるね!

    • 0
    • 18/10/21 17:03:30

    子供だけがいいけどな
    親入りと写真ナシの年賀状はつまらん

    • 3
    • 18/10/21 17:01:59

    近況報告と言いつつ承認欲求の塊
    自分では承認欲求を満たせないから子供を使ってるんだよ

    • 1
    • 18/10/21 17:00:32

    馬鹿親の自覚あってあえてやってるんでしょ?馬鹿でぇーーーす!!って。

    • 0
    • 18/10/21 16:59:50

    同じこと思ってた

    • 1
    • 18/10/21 16:56:50

    家族写真はきちんとした家庭のイメージがします

    • 0
    • 18/10/21 16:56:36

    むしろ私は大人の写真いらない!
    子供だけでいいー

    • 9
    • 18/10/21 16:55:45

    子供の頃は写真の年賀はがきがすごく楽しみだった。
    子供が出来てからその気持ちを思い出しつつあります。
    カモン、子供の写真。

    • 2
    • 18/10/21 16:54:03

    >>61
    年賀状は相手の劣化チェックだから喜ばれると思う。

    • 2
    • 18/10/21 16:52:11

    じゃあ私のソロにしようかな今年は。

    • 4
    • 61
    • テーブルさん
    • 18/10/21 16:52:02

    私がデブスだから、受け取る方の気持ちを考えて、子供だけにしてるわ~

    デブスおばさんの写真、先方に失礼よね?

    • 4
    • 18/10/21 16:51:52

    この子供と友達じゃない感ね。

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ