なぜファミマはクジをひかせないの?

  • なんでも
  • おおいぬ
  • 18/10/21 07:29:06

1500円分買っても「ありがとうございましたー」って、クジ始まって二日目、カウンターに箱も置いてるのに無視。
昨日も旦那が子供と一緒に、別のファミマ行ってタバコとか色々買って、「ありがとうございました」って言われたから「クジ終わったの?」って聞いたらやっと、「あ、一枚どうぞ」って。
セブンならタバコ代もクジひかせてくれるし、忘れたりしないのに。ファミマもう行かない。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/21 12:50:14

    >>48
    じゃあ違う仕事(バイト)やれば?

    • 0
    • 18/10/21 12:48:37

    >>43
    ないね

    可哀想なバカな人

    • 0
    • 18/10/21 12:40:54

    >>41
    んな訳ないから
    ○○○円以上クジ←て時に決まってんじゃん

    タダなら子供達いない時でも行くわww

    • 0
    • 18/10/21 12:39:33

    店員だけど当たったら取りに行くのめんどくさい。まぁ後からグチグチ言われるのめんどくさいから、ひかせるけどね

    • 0
    • 18/10/21 12:29:53

    私もファミマで同じ経験あるわ。いつも愛想悪いおばさん店員。
    セブンは必ず引かせてくれるのに。
    なのであまりファミマには行かなくなった。

    • 3
    • 18/10/21 12:22:01

    ローソンの○○○円引きとかいらない

    あれでるとイラッとする

    あとあの写真なに?きもいだけ

    • 5
    • 18/10/21 12:02:27

    セブンはレジにクジ何回って出るんじゃなかったかな

    • 2
    • 44
    • らしんばん
    • 18/10/21 11:58:34

    タバコのときも引けるとは知らなんだ
    公共料金とかはだめだと聞いたことはあったが、タバコも高いし、特殊なものだからだめなジャンル的位置だと思っとったよ

    • 1
    • 43
    • らしんばん
    • 18/10/21 11:55:29

    >>41ばかか
    考える力もないの?

    • 2
    • 18/10/21 11:54:36

    店員がめんどくさがりだからじゃないの?
    言われないならわざわざ言わないとか。
    それだけなんじゃない?
    客が並んでる時なら尚更だと思うよ。

    • 2
    • 41
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 11:51:50

    >>40
    タダで?

    • 0
    • 18/10/21 11:22:49

    >>35
    子供が一緒のお客さんには子供にクジ引かせてあげてね?

    • 0
    • 39
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/21 10:09:18

    私なら言っちゃうな…
    クジごときでって言われるかもだけど、
    子供ってクジ好きだし喜ぶよね

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/10/21 09:54:27

    朝引き継ぎしたての時間はうっかりして渡せてなくて後ろから追いかけて引いてもらったこともある、全く言い訳にならないけどわざとじゃなくてすっぽぬけちゃうの、ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/21 09:14:02

    クジ引かせてくれないことは
    ないけど当たりの商品が
    毎回在庫切れと言われる。

    毎日コンビニ使うから
    セブンローソンファミマ行くけど
    ローソンとファミマは在庫切れ多い

    • 1
    • 18/10/21 08:59:10

    私ファミマ店員だけどちゃんとクジひかせるよ。

    • 1
    • 34
    • 10月が終わりそう
    • 18/10/21 08:53:40

    適当に仕事してるからじゃないですかね?
    私もあえて自分からくじないのか聞く。

    • 7
    • 18/10/21 08:35:18

    たまに、知り合いのお店の人にくじもらいました~とかで写真上げてるバカがいるよね。

    • 7
    • 32
    • はちぶんぎ
    • 18/10/21 08:35:02

    セブンで箱持って来ないから、終わりました?って聞いたらあぁ~って出された箱にクジ2枚しか入ってなかった。
    もう終わりなのか?早いなって思ってたら、その2時間後に旦那が行ったら普通に箱の中沢山のクジだったって。
    何?後から追加で来るの?なくなっても補充しなかったの?ってモヤモヤした。

    • 1
    • 18/10/21 08:22:32

    >>26
    残っちゃうの勿体無いからねぇって。多分店長の奥さん。

    • 0
    • 18/10/21 08:21:51

    >>25
    引かない人が多いんだってー。

    • 0
    • 18/10/21 08:18:23

    ママ友、コンビニで働いていて
    見た目でクジひかせてると言っていたから、本部にチクりました。

    • 11
    • 18/10/21 08:18:00

    確かにセブン行った時にクジ引いたな
    うちの近所のファミマも人選んでるみたいだから気が向いたときにしかいかない

    • 2
    • 18/10/21 08:17:33

    長蛇の列の時に1人のお客さんから1度に色々なこと言われると頭の中、忘れずにしなきゃとか一杯になってクジのこと忘れたことある。

    私も今回、1回だけ忘れた。

    そんな時は言ったらいいよ。
    別に悪気があって引かせない訳では無いよ。

    あたり券なんて店舗にもよるだろうけど店員取り放題だし、お客さんにわざと、くじ引かせないからってどうこうってこともないし

    • 3
    • 18/10/21 08:16:44

    >>22セコいね
    違反だよ

    • 2
    • 18/10/21 08:14:12

    >>22え?最終日近くまでクジ残る店って…売り上げヤバくない?

    • 4
    • 18/10/21 08:13:53

    客が店出た後で店員が引いてるとか?

    • 3
    • 23
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 08:13:03

    ファミマって当たりの商品がない事が多いよね。色んな店舗で探すけど無くて期限が切れる事がある

    • 1
    • 18/10/21 08:11:40

    店員さんしだいでしょ?私が行くとこは、金額足りなくてあと少し!って時はおまけで引かせてくれるし、最終日近づくと沢山余ってるからって内緒で余分に引かせてくれるよ。

    • 0
    • 18/10/21 08:11:34

    おなじ店員がずーっと引かせないからともかく、単にうっかりじゃないの?

    人間誰しもカンペキじゃないさ
    忘れてるなと思ったら「これってクジ引けますか?」って明るく聞けばいいだけ

    • 3
    • 18/10/21 08:11:26

    >>17
    それは横領になるからアウト。

    • 0
    • 18/10/21 08:10:51

    レジに置いてあるなら勝手にやればいいじゃん。
    言われる待ちってめんどくせー

    • 0
    • 18/10/21 08:09:21

    アルバイトやパートさんが気が利かないだけでは?

    • 0
    • 18/10/21 08:05:47

    >>15
    は?なにそれ?

    そんなに引かせたくないならクジやるなよなwww

    そもそも、店員が良いのは取ってるからな。

    • 2
    • 18/10/21 08:05:23

    店員が面倒だからだと思う。

    • 3
    • 15
    • らしんばん
    • 18/10/21 08:01:58

    あるある。 セブンもあるよ。
    もう終わっちゃいましたか?って聞いたら、「やってますよ」って
    箱も出さないの。こっちから引かせてもらえますか?って
    お願いして引かせてもらったけど、なんだかねー。

    • 5
    • 18/10/21 08:01:38

    私の行ったファミマのおじさんゆるゆるで
    間違って何枚も付いてきたクジを戻そうとしたら
    いーよー全部って言ってくれた

    • 0
    • 18/10/21 07:58:49

    混んでると引かせないとかある?

    • 0
    • 18/10/21 07:53:53

    くじやってるか分からないときあるから、損してる人めっちゃいると思う。

    故意に引かせないのか、忘れてるのか、、?

    後で店員が引いてるかも?って言ってるけど、そんなことしなくても、内緒で引換券もらってると思うよ。

    • 0
    • 18/10/21 07:50:17

    >>10
    自分で商品持っていけば交換可能だよ

    • 0
    • 18/10/21 07:49:01

    うちのとこローソンでそれやられた
    あとファミマって当たってもその時に交換してくれないから嫌。

    • 0
    • 18/10/21 07:48:26

    行かない、で終わらせてママスタに書き込むだけじゃなくて、電話するべき

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/21 07:47:20

    >>2 旦那は聞いたよ。
    私は、品だし中の忙しそうな主婦っぽい店員さんだったから、つい遠慮しちゃった…。

    • 0
    • 18/10/21 07:46:50

    クレーム入れるべき

    • 6
    • 6
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/21 07:46:40

    >>3え?昔から茶髪店員いるよ?金髪もいるし

    • 2
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/21 07:46:38

    それお客帰ってから店員が引いてるんじゃないの??

    本社にクレーム入れてみれば?

    • 10
    • 4
    • おおいぬ
    • 18/10/21 07:45:26

    コメントありがとうございます。

    >>1 え、表示出るんだ知らなかった。じゃあわざと引かせないんだ…。

    • 3
    • 3
    • さいだん
    • 18/10/21 07:32:46

    ファミマって少し前まで茶髪禁止だったよね
    教育するところ間違えてるな

    • 5
    • 18/10/21 07:32:45

    クジは?って聞けば良いと思うよ。

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ