だったらどうなん?

  • 旦那・家族
  • はえ
  • lCjaqqyqyL
  • 18/10/21 00:03:28

私を無視したり、キスも触れるのも嫌がられ、話しかけても荒い口調で返事したりなので、
私が接触するのが嫌なの?と聞いたところ
そうだったらどうなん?って聞いてくるだけで、そうだとは言わない旦那の真意がわかりません。
みなさんならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 20:39:52

    >>76
    客観的な意見ありがとうございます

    • 0
    • 79
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 20:39:08

    >>75
    それも思います。悪態ついて私から耐えきれず別れを切り出すのを待っているのかもしれないですね。
    スマホを見ればきっとすべてわかるかもしれませんが、前科もあるので慎重にしてると思います。

    • 0
    • 78
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 20:32:48

    >>74
    そうですね、夫婦としては終わってるに等しいですね。
    M気質ではありますが、日常ではそれは望んでないです。
    自分でもそんなに旦那に気を使う意味ないのかな…と思いますが、何処かで期待もしてるのでしょう。
    旦那は自分の事だけ考えればいいけど…こっちはそうもいかないですし…


    • 0
    • 77
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 20:29:26

    >>73
    旦那は親にも感謝の気持ちもないし、子供の事もあまり関心はない様子でいままで来ました。なので、特に困ることはないんだと思います。いままで子供の事で悩んで話しても、どこか他人事でスマホをひたすら弄っていました。私は旦那の実家が近いのもあり時々遊びにいっていて、義父が糖尿で色んな症状が出ているので顔を見せに行ってほしいと伝えても行ってくれないんです。それくらい関心がないんです。それも悲しく思いますが、私が過剰に旦那の事をしてるのも事実です。
    それでも仕事行って養ってもらっている以上朝、起こしたりは普通だと思ってました…
    やり過ぎな事に気付かせてもらいました。

    • 0
    • 18/10/21 10:14:59

    >>75それあるね。

    • 0
    • 75
    • はえ
    • xUY3UTvy8M
    • 18/10/21 10:02:32

    旦那じゃないけど、若い頃に長く付き合ってて同棲もしてた元カレがそんな風になったことがあったよ。浮気というか好きな人が出来てて相手にのめり込んでて、自分が悪者になりたくないから冷たく酷い態度とってきて、こっちから別れを切り出させるのが目的だったみたい。

    • 1
    • 74
    • あん
    • xYKZ69/1/k
    • 18/10/21 09:52:11

    むしろそんな旦那
    どーでもよくない?

    なんで気つかってるの?
    ドMなの?
    朝ごはん用意も朝起こすのも
    やらなくていいよ。


    もう夫婦として終わってるのに
    いい嫁したって意味ない。

    • 1
    • 73
    • こと
    • 4p+KvStcN0
    • 18/10/21 09:37:49

    >>72
    親の事や子供の事でも特に話さなくても困らないんですかね?
    旦那が日曜出かけるなら、自分も予定入れてあえて「帰ったら時間調整話しましょう」とラインしてみるとか。

    後、すこし気になったのですが、旦那の会話が無い割には朝起こしてあげるとか、少し過保護にやってあげすぎではないですか?
    それが余計に良くない状況にしていると思うのですが…

    • 0
    • 72
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 09:12:04

    >>70
    会話する状況…なかなか難しいですね。
    用件は、明日早出とか日曜出掛けるとかそういう用件です。早出はさすがに仕事の事なので早く起こします。他に話さなくても困ることないんですよね…旦那は。

    • 0
    • 71
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 09:09:02

    >>69
    ラインで聞いたのですが、スルーでした。
    本当面白くないです…
    前のように普通に笑顔で会話したり子供たちとじゃれてる時に戻りたいですけどね

    • 0
    • 70
    • こと
    • 4p+KvStcN0
    • 18/10/21 08:35:57

    >>68
    ラインは既読しないで見るの忘れてたふりを続けたら?
    そうしたら直接言わざる得なくない?
    会話する状況は作れないのかな?

    • 0
    • 69
    • 匿名
    • vg03SJeH1Z
    • 18/10/21 08:34:47

    LINEで、どうしたいのか聞いてみたら?こんな生活面白くないですよね

    • 0
    • 68
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 08:31:14

    >>67
    用件はラインで伝えてきます
    夜ご飯は基本食べないので困らないんだと思います。朝ご飯は仕事に行くので、やるべき事として作って置いてます。
    多分、それもしなくなったらなったで何も言わないんじゃないかと思いますが、
    一応何かの時に、何もしない嫁だったって言われたくないので、最低限する事はしてます。

    • 1
    • 67
    • こと
    • 4p+KvStcN0
    • 18/10/21 08:21:50

    相手から話しかけないといけない状況を作ればいいんじゃない?
    ご飯も相手が言ってこないと出さないとか。
    押して駄目なら、引いてみる。

    • 2
    • 66
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 08:19:18

    >>63
    同じ様な旦那がいる事に驚きです。
    二月からですか、長い間辛かったですよね。
    今週から別居ですか?
    それは自らの意思ですか?
    時々殺意沸くのですが愛が憎しみに変わる前になんとかしないといけないですよね…

    • 0
    • 65
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 08:15:52

    >>62
    それはないでしょうね…

    • 0
    • 64
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 08:14:47

    >>61
    旦那の行動等日記に書いてるのですが、無視されてる状況になってからはあまり残業せず定時に帰宅してるんです。
    仕事休んでたらわからないですが…
    警戒して慎重になっているのかなと考えてます。探偵に頼む余裕もないので…
    覚悟も忍耐も要りますね

    • 0
    • 63
    • りゅう
    • tCSlPuJK8q
    • 18/10/21 08:09:29

    うちと全く同じ状況で我が家の事かとおもった!
    うちの旦那もそんなリアクションしか取らないしモヤモヤする。
    スマホも私の前では決して触らない。わざとらしく。
    そこも同じでビックリした
    二月からゴタゴタなって結局今週から別居になったよ。

    • 0
    • 62
    • りゅう
    • vRjPQwuOlW
    • 18/10/21 08:06:49

    寂しいのって言ってくれるのを待ってるとか。

    • 0
    • 61
    • はくちょう
    • ob/wtZ1Wqn
    • 18/10/21 07:58:32

    浮気を疑う部分があるならまず調べる。
    離婚に関してちゃんと動く。
    相手が察してそれじゃまずいと思うならなにか行動するかもよ。本気の覚悟はいるけどね。
    このまま現状維持では子供にも自分にもいいことないんじゃない?

    • 1
    • 60
    • てんびん
    • wHOAfhejTC
    • 18/10/21 07:54:52

    >>51
    好きならするでしょ。
    年齢の問題じゃないかと。

    • 0
    • 59
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:48:21

    >>57
    愛情はないと思います。さすがにここまでされると…

    • 0
    • 58
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:47:16

    >>56
    話し合いはしたいのですが、いまの感じでは話が出来る状態でもないですよね。
    正直離婚をまだ覚悟出来てない私もいます。

    • 0
    • 18/10/21 07:42:42

    そうなる前に何かあったの?
    なんかもう愛情が全くない感じですね
    これはツラい

    • 2
    • 18/10/21 07:36:24

    親が口も聞かない状態で生活してるのを見て育つ子供にとって良くないと思います! 私も家庭内別居でしたが子供が私にもお父さんにも気を使ってました。 結果離婚しましたが… 旦那さんが何でそんな風になったのかはわかりませんがちゃんと話し合って決めてみたたらどうですか?

    • 1
    • 55
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:33:55

    >>53
    キスだけならそういう理由もあるかもですね

    • 0
    • 54
    • アンドロメダ
    • gKRp9qFKlj
    • 18/10/21 07:28:53

    >>53
    うちは、だんだん加齢臭がでてきて無理に。

    • 0
    • 53
    • アンドロメダ
    • gKRp9qFKlj
    • 18/10/21 07:27:41

    口、歯周病とかでだんだんくっさくなってきた、とか?

    • 0
    • 52
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:21:58

    >>51
    お互いこんな状態になるまでは普通にしてたので、年令は気にせずでした。

    • 0
    • 51
    • カシオペヤ
    • UYCqexDG4z
    • 18/10/21 07:18:56

    41才ならもうキスしなくてよくない?

    • 0
    • 50
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:14:50

    >>49
    41才です
    同級生です

    • 1
    • 49
    • カシオペヤ
    • UYCqexDG4z
    • 18/10/21 07:13:27

    何才なの?

    • 0
    • 48
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:12:25

    >>46
    傷付いてる事も子供の事も話しても、
    それで?か、ふーん、か、だんまりかです。
    完全にどうでもいい、無関心の域なんでしょうね

    • 0
    • 47
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:08:01

    >>43
    そういう雰囲気は漂わせてないと思いますが…

    • 0
    • 46
    • おおいぬ
    • aCtIOKLkWH
    • 18/10/21 07:07:47

    >>39
    なんや?って言われたとしても主さんが傷ついてる事、子ども達も気を使ってる事話し続けてみたら?
    旦那さんのその態度で家族全員が傷ついてるって事男はバカだから言われないと気づかないと思う。

    • 0
    • 45
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:05:06

    >>42
    そんな勘も少しした事あったんですよね

    • 0
    • 44
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 07:03:28

    >>41
    そこまでまだ思えないんですよ…
    自分も情けないですが

    • 0
    • 43
    • こと
    • gKRp9qFKlj
    • 18/10/21 07:02:40

    そうっていえば
    おもっくそぶちキレられる感半端なく漂ってたとか?

    • 0
    • 42
    • きょしちょう
    • EGTQJjQt3o
    • 18/10/21 07:00:12

    年下独身のかわいい不倫あいてに
    奥さんとしないでね?
    とか言われてそう

    • 2
    • 41
    • ちょうこくぐ
    • 1Own1blFW6
    • 18/10/21 06:59:38

    優しい男に走ろう。
    一度っきりの人生だよ。

    • 5
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 06:54:52

    >>38
    引き下がる訳ではないのですが、無視や、怒り口調で、なんや?なにがや?しか言わず。
    子供が不安になってると言っても、ふーん、そうなん、しか返事はありません。
    最後は寝たフリです。
    感情的になって話したくないのでそこで終わります。

    • 0
    • 38
    • はくちょう
    • ob/wtZ1Wqn
    • 18/10/21 06:45:29

    だったらどうなん?と言われて主は引き下がるの?
    私なら明確な答えが出るまで話し合う。子供が気づいて傷ついてるならなおさら問題だしさ。それでも話逸らそうとするなら離婚についてとか真面目に考え始めるよ。

    • 3
    • 18/10/21 06:39:24

    主と旦那はいくつなの?

    • 1
    • 36
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 06:36:40

    >>33
    学校の先生に言った子は10才の次女です
    義実家に言ったのは21才の息子です

    • 0
    • 35
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 06:34:52

    >>31
    正直疑ってます

    • 0
    • 34
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 06:33:06

    >>30
    寝室一緒です
    他に部屋がないので、時々リビングに寝てます

    • 0
    • 18/10/21 06:32:16

    こどもは何才なの?
    学校の先生とか義実家に言うとか考えなくする年齢なの?

    • 0
    • 32
    • はえ
    • lCjaqqyqyL
    • 18/10/21 06:31:29

    >>29
    パートしてます

    • 0
    • 31
    • やまねこ
    • DsI7/6fITC
    • 18/10/21 01:25:03

    浮気を疑った方が良いかもよ。

    • 5
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ