レギュラーガソリンが170円まで行く可能性アリ

  • なんでも
  • さつまいも
  • 18/10/19 17:10:29

ガソリン価格高騰 170円近くまでいく可能性 生活直撃どうする

 石油価格の高騰が続いています。街中のガソリンスタンドでは毎週値上げ。ハウス栽培農家も、燃料費の高騰に頭を悩ませていました。私たちの生活を直撃する値上げ、今後どうする?

高値で推移し続ける理由とはなんでしょうか。専門家は?

「ここ数年でガソリンが上がっている背景としては、世界的に景気がよく、原油を使う量が増えている。さらに、短期的にガソリンが上がっているのは、アメリカがイランに対して経済制裁を加えて、イランの原油の生産量が減っているということがあります」(大学教授)

Q.ガソリンの値上がりはいつまで続くでしょうか?
「暖房需要が続く2月あたりまでは、価格が落ち着く可能性は低い。場合によっては170円/リットル近くまでいく可能性は高い」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • ケフェウス
    • 18/10/20 16:04:08

    いつも6000円位なのに、昨日入れたら9000円弱だった!
    金額の表示が8000円超えたあたりから、さすがにヒヤヒヤしたわ…!!

    • 0
    • 49
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/20 16:02:51

    >>41
    えー?そんな安い時代があったの?

    • 0
    • 18/10/20 15:54:06

    >>41 今は、灯油が1リットル90円なんだよね…むちゃくちゃ高いわ。

    • 0
    • 47
    • テーブルさん
    • 18/10/19 19:10:30

    >>37 一度ガソリン税無くした時あったよね?

    • 1
    • 46
    • きょしちょう
    • 18/10/19 19:08:21

    一昨日満タンいれたけど、来週あたりから安くなると聞いて弱冠後悔。
    まだまだ半分くらいあったから別に来週でも良かったのに。

    • 0
    • 45
    • ケンタウルス
    • 18/10/19 19:05:47

    今の車って昔の車より燃費いいんだから車乗る乗らないに関してはあまり変わらないような…

    • 0
    • 18/10/19 18:56:51

    >>40やってた!
    だから来週にガソリンいれよーと思った

    • 0
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/19 18:54:23

    議員の方はあまり関係ないから、対して気にならないよね。国民は本当に困ってます。
    消費税も、ガソリン価格も、年金も。真面目に頑張って働いても、アホらしい。
    お金がかかることかばかりで、嬉しいニュースや事は少ないね。日本は。

    • 4
    • 18/10/19 18:52:47

    やっぱり遠出は控えるようになるよね。

    • 0
    • 18/10/19 18:50:27


    リッター80~90円代の頃が懐かしいわ

    • 6
    • 18/10/19 18:38:01

    来週は値下がりするかもとか昨日のニュースでやってなかった?

    • 0
    • 18/10/19 18:32:55

    10年くらい前にガソリンがすごく高くなって200円くらいなった時、いつも混む場所もガラガラに空いてたし走ってる車少なくなった。
    中古車が沢山増えて値段も下がった車が多かった。
    その時みたいになるのかな。

    • 2
    • 38
    • テーブルさん
    • 18/10/19 18:28:35

    >>26
    レギュラー170円代なら
    ハイオクは180円以上かな。

    • 0
    • 18/10/19 18:27:16

    高いし二重課税も何とかしてほしいよね。

    • 0
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/10/19 18:26:34

    >>35 爆発したらどうするの?

    • 1
    • 18/10/19 18:24:36

    >>17
    無知ならコメントしないでねわら

    • 0
    • 18/10/19 18:23:55

    >>24
    プラスチックの容器に入れる馬鹿いるの?

    • 2
    • 33
    • みなみのうお
    • 18/10/19 18:20:57

    高いよねー
    うちは運送屋だから軽油高くなると10万単位で変わってくるから困る!

    • 0
    • 32
    • テーブルさん
    • 18/10/19 18:20:45

    ほんと、トランプいい加減にしろよな

    • 6
    • 31
    • カシオペヤ
    • 18/10/19 18:19:43

    サウジアラビアのカショギ記者殺人の事件次第でサウジアラビアに制裁が課されればさらにヤバくなる

    • 2
    • 30
    • テーブルさん
    • 18/10/19 18:18:48

    >>28 ハイブリッドはどう?

    • 0
    • 29
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 18:17:07

    えっ…
    だから今日ガソリンスタンドに行列できてたのか~満タンにしておくか

    • 0
    • 18/10/19 18:16:22

    電気自動車が気になるけど、震災で停電したら使えなくなるよな~と思ってしまう。
    ガソリン高いよなぁ。

    • 0
    • 27
    • ふうちょう
    • 18/10/19 18:15:35

    家の前にカーシェアリングあったら車手放すよね

    • 0
    • 18/10/19 18:14:26

    ハイオクはいくらまでなるんだよ…

    • 0
    • 18/10/19 18:13:38

    げーーー

    • 2
    • 24
    • さつまいも
    • 18/10/19 18:11:36

    >>16
    ガソリンは揮発性が高いので大変危険です。 
    プラスチック容器だとプラスチックを溶かすそうです。

    • 0
    • 18/10/19 18:10:49

    上がる時は急激に
    下がる時は緩やかに
    税金の二重課税やめて

    • 2
    • 18/10/19 17:56:16

    >>19
    違法じゃないよ。
    ガソリン専用の携行缶ならok
    あと店員に入れて貰わないとダメなんだよね
    3.11のときみんな携行缶持って並んでたわー

    • 0
    • 18/10/19 17:55:00

    うちはディーゼル

    • 0
    • 18/10/19 17:51:47

    そういえば10年前くらいに180円いったことあったよね~。
    うちも電気自動車にすれば良かった…
    レンタカーで両方使えるアクアに乗ったんだけどホント燃費良くて驚いた~

    • 2
    • 18/10/19 17:45:37

    >>16
    それって違法じゃないの?

    • 1
    • 18/10/19 17:41:04

    >>14うちもセカンドカーにPHV買おうか検討中だよ。充電て一回にいくら位かかるの?

    • 1
    • 17
    • テーブルさん
    • 18/10/19 17:37:54

    >>16 あかんよ…それ

    • 1
    • 18/10/19 17:37:10

    >>8
    車に携行缶積んでて安いスタンド見つけたらガソリン20ℓ持ち帰りしてるんだけど
    携行缶5つあるし!

    • 0
    • 18/10/19 17:33:23

    って事は、電気代 ガス代も値上がりか。

    • 0
    • 14
    • カシオペア
    • 18/10/19 17:28:41

    車二台ともEVにして良かった

    • 1
    • 18/10/19 17:26:17

    3週間くらい前から報道されてるし、大して驚かない。

    • 0
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/19 17:24:36

    >>8 無理だろ…

    • 0
    • 18/10/19 17:24:21

    てことは、灯油も?
    困る困る。
    生活できんわ。

    • 1
    • 18/10/19 17:23:47

    >>7一時期そのぐらいになりましたよね。おばちゃん170円なら驚かない。

    • 0
    • 9
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • 18/10/19 17:22:07

    はぁー。
    あんまり高いと出掛けたくなくなるで安倍さん~。対策対策ぅ!

    • 1
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/19 17:21:50

    ガソリン買いだめすっかなー

    • 0
    • 7
    • さんかく
    • 18/10/19 17:20:04

    昔、186円くらいまで上がってた事あるから、まだマシーと思ってしまう。

    • 5
    • 6
    • ヘルクレス
    • 18/10/19 17:17:16

    もう少ししたら、灯油も使うようになるから
    値上がり困る。

    • 0
    • 18/10/19 17:15:28

    レギュラーで170!?
    怖すぎ

    • 0
    • 18/10/19 17:14:05

    高いっす

    • 1
    • 3
    • テーブルさん
    • 18/10/19 17:13:26

    家、ハイオクだし、灯油も使うのに~

    • 0
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/19 17:12:47

    高いよね
    旦那通勤に車で1時間だからきつい
    ガソリンスタンドに勤めてるしガソリンタダなんでしょ~?とたまに言われるけどアホか。

    • 4
    • 1
    • とびうお
    • 18/10/19 17:11:40

    エー
    もう無理!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ