『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK 2018.10.18 19:00

  • ニュース全般
  • てんびん
  • 18/10/19 09:07:08

『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK
2018.10.18 19:00

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

◯紅白歌合戦の目玉がパーに◯
「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、

《日韓友好なんて幻想だからね》
《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》
《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》
《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》
《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

などと、批判の声があふれている。

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

https://myjitsu.jp/archives/64875?nonamp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/19 23:24:39

    NHK以外にも韓国に毒された会社は多いから気をつけなきゃ!
    例えば不二家なにせ不二家には取締役に韓国キリスト教の反日活動家の牧師がいて、
    そいつが会長をしてる韓国キリスト教団体に東日本大震災の募金を全額寄付した。
    しかもブラジルW杯の時は全国のペコ人形にチマチョゴリを着せて韓国を応援した筋金入りの反日企業だからな。

    不二家の峯野龍宏取締役「かつて日本が韓国に行った多くの誤りを謝罪する」wikiより抜粋

    • 4
    • 18/10/20 18:59:54

    ムンさんハブられました笑笑

    ASEM『皆揃った?』

    各代表『はーい』

    安倍ちゃん『アジア揃ってます』

    では、撮りますよーにこやかに

    パシャ

    • 2
    • 18/10/20 19:02:12

    ポツーン・・・

    • 0
    • 18/10/20 19:12:06

    みなさん、ムンに気づかず和やかなムードで
    撮影。

    • 4
    • 18/10/20 19:17:40

    おそらくこの空白に文大統領が入る予定だったのかな?(笑)忘れられた存在文大統領

    • 2
    • 18/10/21 07:08:01

    >>208
    Twitterで回ってきたから載せるけど、これ読んでもそう思うの?
    逆に慰安婦万歳の服を日本人のアイドルが着てたら韓国人は政治とは別っていう人いないと思うわ(笑)猛烈批判されるでしょうに。
    しかもこの服、韓国民は万歳して、文字繋げたらkkk(韓国流のwww)って笑ってるからな!

    • 14
    • 18/10/21 10:30:22

    韓国へ帰れ

    • 20
    • 18/10/21 14:10:26

    ファンもすごいねw

    • 5
    • 18/10/21 16:17:10

    >>346
    分からずじゃないよ。メンバーに英語分かる人いるし1回目着た時に叩かれたのに、また着たからね。
    こんな事言うファンいるんやね…
    びっくりだわ

    • 7
    • 18/10/21 16:23:04

    高須院長も言ってらっしゃるわ

    • 6
    • 18/10/21 23:26:42

    ジミンは私服で着てるけど、モンエクの人も衣装で着てる。こんなTを着てTV流す韓国
    やっぱりおかしいわ…

    • 8
    • 18/10/22 19:48:42

    ニュースで原爆シャツグループって報道してる(笑)ファンがそれに対して激怒

    • 9
    • 18/11/09 23:57:58

    >>559
    コレだよね

    ジミンがハーケンクロイツの帽子を被ってる

    • 2
    • 18/11/12 09:12:18

    >>624反日でとっても有名な会社が作ってるらしいよー

    • 1
    • 18/11/13 02:45:40

    日本人じゃないだろ

    • 1
    • 18/11/13 02:46:00
    • 0
    • 18/11/13 02:46:20
    • 0
    • 18/11/17 05:41:18

    韓国の新しい旗みつけた
    韓国の大学教授がデザインしたもの
    日本とアメリカが、いないと存在すらできない国だってことがよく表現されている。
    この旗を振って 応援しよう。

    • 2
1件~18件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ