『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK 2018.10.18 19:00

  • ニュース全般
  • てんびん
  • 18/10/19 09:07:08

『原爆バンザイTシャツ』の韓国グループを“紅白内定”したNHK
2018.10.18 19:00

韓国の人気アイドルグループ『防弾少年団』(BTS)のメンバーの1人、ジミンの着ていたTシャツが、韓国内で物議を醸している。

きっかけは昨年、フランスのパリで開かれた「韓仏友情コンサート」でのこと。出演者のジミンが、原爆のきのこ雲と、万歳をする韓国国民の姿がプリントされたTシャツを着ていたのだという。これに韓国のネットユーザーらが「気持ちは理解できる」「政治色を持ち込むのは良くない」などと反応したと、韓国メディアが伝えている。

この件を受けて、日本のテレビ局も慌てているという。

「一番アブラ汗をかいているのはNHKでしょう。というのも、『防弾少年団』は今年の紅白歌合戦への出場がほぼ確定的だとされているからです」(芸能関係者)

『防弾少年団』は2013年にデビュー。日本でもオリコンランキングの1位を重ねる他、11月には4大ドームツアーや出演映画の公開を控えているなど、主に若い女性からの人気が高い。今年前半には、米ビルボードのアルバムチャートで、アジア圏初の1位を記録したことでも話題になった。

◯紅白歌合戦の目玉がパーに◯
「昨年初出場した女性9人組アイドルグループ『TWICE』との“韓流アイドルダブル出場”を目玉の1つにしていると、もっぱらのウワサでしたが…、さすがに“きのこ雲Tシャツ”は国民感情が許さないでしょう。なぜ昨年のことが今になって持ち上がってきたのか、なぜこのタイミングなのかと、紅白担当者は相当頭を抱えているはずですよ」(同・関係者)

言う通り、すでにネット上には、

《日韓友好なんて幻想だからね》
《よくもまあ、こんなヒネくれた嫌がらせが思いつくもんだな》
《これで紅白出場させたらクレーム殺到でしょ》
《どんどんやってくれ。そしてどんどん日本中から嫌われてくれ》
《旭日旗には敏感なくせに知らないじゃ済まないぞ》

などと、批判の声があふれている。

しかし、今から“出場内定”を覆すのも難しいようだ。

「『防弾少年団』のスケジュールを抑えるのは過酷なことで知られています。来日が難しければ、NHKは韓国からの中継を考えているという話も聞こえてくるほどです。すでに交渉をしているとしたら、“内定破棄”は賠償問題にもなりかねません」(前出の関係者)

紅白出場者の発表は例年11月。この差し迫った時期での騒動に、NHKがどのような判断を下すのか注目が集まる。

https://myjitsu.jp/archives/64875?nonamp=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/19 18:31:30

    売国放送のNHKはホント必要性無いからスクランブルかけて
    一年間に韓国に幾ら貢いでるの超反日サイコパス国家に?

    • 1
    • 18/11/17 05:41:18

    韓国の新しい旗みつけた
    韓国の大学教授がデザインしたもの
    日本とアメリカが、いないと存在すらできない国だってことがよく表現されている。
    この旗を振って 応援しよう。

    • 2
    • 18/11/15 13:26:08

    【またか…】紅白出場が決まった『TWICE』の韓国人メンバー、「慰安婦Tシャツ」を着ていたことが発覚
    http://jin115.com/archives/52238729.html

    • 1
    • 18/11/15 13:10:49

    NHKは解体でいいよ緊急ニュースだけ残して

    • 4
    • 18/11/14 10:29:30

    >>695
    ごめん横から
    皆さんおっしゃると思うけど
    今まで散々静観したり大人の対応してきたのよ
    結果どんどん酷くなって改善の兆しもみえないから日本も出るとこ出るように少しずつなってきた
    遅いくらいだし、もっとはっきりと怒っても良いくらいだけどね

    • 4
    • 18/11/14 10:19:31

    どうせNHKだって在日の巣窟

    • 1
    • 18/11/14 10:18:00

    >>695 今まで大人の対応してたけど、付け上がるだけだったからもう我慢の限界なんだよ

    • 4
    • 18/11/14 10:14:48

    冬季五輪の政府公式サイトで地図に日本がなかったりと、謝罪すれば何でも許されると思ったら大間違い。

    外国人を受け入れても韓国人だけは雇わないで欲しい。

    • 11
    • 18/11/14 10:11:51

    >>695
    日本人も限界にきてるんだよ

    • 2
    • 18/11/14 03:47:07

    きゃりーぱみゅぱみゅが、何の問題もない旭日旗に難癖をつけられ、韓国公演を一方的に中止にされた事を忘れてはいけない。

    • 12
    • 18/11/14 02:11:13

    日本の芸能人が北朝鮮が韓国を砲撃している写真がプリントされてるTシャツを着てその言い訳が「南北の平和を願います」だったら素直に受け入れられるんですか?

    爆破の様子がかっこいいデザインだったから深く考えず着たって理由だったら笑って許せるんですか?

    擁護している人はよく考えて欲しいね。

    • 13
    • 18/11/14 01:29:59

    BTSとその事務所は、この人達にも謝罪と賠償をしないと(笑)

      ↓

    韓国被爆者ら、米政府に「謝罪と賠償を」 調停申し立て
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2874550&sort=1

    • 4
    • 18/11/13 07:32:48

    >>695
    今まで騒がなかったから、相手が調子に乗って色んな侮辱行為を繰り返したり、お金をむしりとったりがいまだにあるんだよ。
    『反応しない大人な日本はかっこいい』じゃなく、『日本はなにもしてこないわ~。もっとやってやろう』だよ。
    日本の美学なんて、他の国の思想には通用しないから。

    • 13
    • 18/11/13 07:26:22

    このグループも韓国も一生好きになる事は無いだろうな

    • 17
    • 18/11/13 07:25:19

    >>694
    韓国と喧嘩口調で張り合うんじゃなく、こういう時こそ冷静で相手にせず大人な対応見せて世界にアピールするとかっこいい日本なんだけどな

    • 3
    • 18/11/13 07:14:30

    >>693
    過去に日本語で斉藤さんにジミンがありがとうってメッセージ書いて写真渡したって記事みた
    ちょっと見方を変えようかな

    • 2
    • 18/11/13 07:10:32

    大嫌いだけどもし謝罪してくれたらもういいかなって思う
    家族も東京に来てるって
    その家族は日本大好きって過去に公言してたけどそのコメントは消されたらしい
    ファンの皆さん楽しんで来てね

    • 4
    • 18/11/13 05:43:29

    >>685
    転売屋もたくさん来てそう。

    • 0
    • 18/11/13 05:40:01

    NHK不払いの理由にしよっと

    • 10
    • 690
    • ぼうえんきょう
    • 18/11/13 04:04:05

    トレエンのハゲクソ!

    • 4
    • 18/11/13 02:55:36

    >>681
    バイトだから寝てるよ

    • 0
    • 18/11/13 02:48:48

    こんな時間寝てる人がほとんどだろ…いちいちレスしてないだけ。

    • 4
    • 18/11/13 02:46:20
    • 0
    • 18/11/13 02:46:00
    • 0
    • 18/11/13 02:45:40

    日本人じゃないだろ

    • 1
    • 18/11/13 02:41:35
    • 0
    • 18/11/13 00:37:50

    >>681
    確かに、ほとんどのトピが突然伸びなくなった。
    叩きコメント担当者が寝たのか。

    • 4
    • 18/11/13 00:05:21

    >>678日本のMVだけ溺れるシーンがあるそうだよ。確信犯。

    • 7
    • 18/11/12 23:57:06

    >>680
    アンチは同じ人が名前変えて投稿してたから、
    落ちたら一気に伸びなくなるのよ。
    必死にコメントしてたアンチが寝たんでしょう。

    • 7
    • 18/11/12 23:53:50

    スレ伸び悪くなったねみんな飽きた?もうすこし頑張ろうよー

    • 1
    • 18/11/12 23:44:03

    >>665
    一番気にする人種だよ
    まだ日本は甘いの

    • 1
    • 18/11/12 23:41:41

    >>676
    これはさすがにこじつけだと思った笑

    • 5
    • 18/11/12 23:33:15

    >>676

    本人たちが出したくて出したわけでは無いけどね

    • 2
    • 18/11/12 23:25:29

    昔出したMVが2016年3月11日に公開されて、水槽の中で溺れてる映像が出てきたとかで再炎上してるらしいね

    • 6
    • 18/11/12 23:12:21

    >>665
    そんなに甘くないと思うよ
    日本と同じようになめてたら
    痛い目にあうんじゃない?

    • 0
    • 18/11/12 23:05:26

    >>673 だから親韓だとでも?

    • 0
    • 18/11/12 23:02:01

    >>669
    そのご立腹の人反日らしいねw

    • 0
    • 18/11/12 23:01:01

    >>630
    ごめんなさい 場違いですが嬉しかったので失礼します。
    彼らは何時間も何週間も練習して痩せこけるほど頑張ってます
    日本が好きでお忍びで旅行にもきてるメンバーもいるし
    結婚するなら日本人と昔から言ってるメンバーもいます
    こんなこと言ってもきっと流されてしまうと思いますが、少しでもBTSの良さが理解してもらえたら嬉しいです
    すみません

    • 4
    • 18/11/12 22:58:58

    どうやらハロウィンでナチス強制収容所の囚人服を着たらしいです、これはシャレにならない案件です

    • 5
    • 18/11/12 22:54:50

    >>665 ほんとにそう思う?

    • 0
    • 18/11/12 22:54:49

    >>665
    イヤかなりご立腹。
    謝罪だけでは物足りないみたいなこと言ってた。

    • 1
    • 18/11/12 22:53:33

    >>641
    韓国政府のいいようにあやつられ叩かれて
    それでもきっと明日に向けて痩せこけるほど練習して
    謝罪すれば母国に帰り辛くなる
    ある意味可哀想だよ

    • 2
    • 18/11/12 22:50:48

    >>644
    バンタンファンですがあなたの言うことに納得
    世の中があなたみたく思ってくれたら良いのに

    • 0
    • 18/11/12 22:48:47

    >>48
    知らんグループの為に精魂使い果たして立派

    • 0
    • 18/11/12 22:47:17

    >>664
    大丈夫
    ユダヤ人はここまで気にしないから

    • 0
    • 18/11/12 22:34:12

    はやくペコペコ頭下げて
    謝罪しないと大変な事に
    なるんじゃないの?
    ユダヤ人には日本にしてきたような
    屁理屈も言い訳も逆ギレも
    通用しないと思うよ。

    • 7
    • 18/11/12 22:31:39

    BTSのファンは政治を持ち込むなって言ってたけどMステに出演取り消しただけで韓国の政治家が声明していたね。
    日本がそれで世界の物笑いになるって言うなら黙って見てればいいのに。
    政治家が声明出した時点で焦っている?って思いたくなる。

    • 9
    • 18/11/12 22:18:30

    テレ朝マンセー!

    紅白出なかったら
    NHKマンセー!って言ってあげる

    • 3
    • 661
    • ちょうこくしつ
    • 18/11/12 22:02:36

    >>653韓国は日本の植民地ではないのよ?

    • 4
    • 18/11/12 22:01:23

    >>654 マスゴミが反対意見は流さないよ…あのハゲは韓国かぶれだしな…

    • 2
1件~50件 (全 709件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ