夫のLINE

  • 旦那・家族
  • ルル
  • 18/10/18 09:28:05

アドバイスください。
夫が職場の女の子とLINEをやめてくれません。ただの仕事のLINE、平日の仕事中のやり取りだけなら、やめてとまでは言いませんが、時間や休日も関係なくするのが嫌なんです。私がおかしいですか?
数ヶ月前にLINEのことで揉めて、一旦はやめてくれたみたいですが、また最近しています。1人の子だけではなく、何人かとしていて、飲みに行く約束している文もありました。会社のグループLINEもあるのに、何で個人的にLINEする必要があるのでしょうか...
休日はいつも家族と過ごし、仕事のスケジュールも教えてくれて、夫同意でgpsもつけているので、浮気とかは疑ってないんですが...
LINEだけでうるさく言いすぎですか?これくらい多めに見て気にしないほうがいいんでしょうか。
長くなり、すみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 12:53:28

    めんどくさいね。
    ラインぐらいでいちいちさ。
    どーんと構えとけばいいやん。

    • 0
    • 18/10/20 17:59:41

    >>42
    ほほーう!勉強なったありがとう!

    • 1
    • 18/10/20 16:49:19

    あなたも夜家空けたらどう?
    気分転換、とか
    友達とご飯、って言って。

    旦那が何か言ってきたら
    「じゃああなたもLINEとかやめて」
    って言えばいい。

    仕事って言えば
    男なんて外で何してるか
    わからないんだし、
    女も
    「外で何してるかわからない時間」
    をつくればいい。




    まぁ、嫌だ、やめて欲しい
    と言ってるのにやめないような男
    妻を一番に思ってない証拠だよね
    いつかやらかすと覚悟してたほうがいい

    • 5
    • 18/10/20 16:28:08

    男なんか、わからない所で、一回や二回浮気してるよ。特に職場や仕事関係の子と。仕事してたら、あるよ本当に皆しまくってるよ。その浮気が仕事のエネルギーになって家族にも優しくできんだから。これは既婚男の本音。

    • 1
    • 18/10/20 16:19:15

    >>40
    青年会議所。若手経営者が社会奉仕とかする集まり。

    • 0
    • 18/10/20 14:52:15

    >>38
    ラインで断らせてその画面見せてきても、トイレや仕事行くときに「昨日は妻に疑られたからごめん、○日の○時なら行けるからどうかな?」とやり取りして帰る前に削除しておけば妻は約束断ったままだから安心してて実は…って出来ちゃうんだよね
    うちの旦那は実際やってたよ(笑)
    相手の番号とライン消しても結局会社一緒なら全く無意味だしね
    旦那が本当に浮気したいのかちょっとした気の迷いだったのかわからないからどこまで警戒したほうがいいかはわからないけど、主の旦那は八方美人の嫌われたくないタイプっぽいから断ったふりしてフォロー入れて結局会うと思う

    • 4
    • 18/10/20 13:26:08

    >>33
    jcってなぁに?

    • 0
    • 18/10/20 09:58:57

    釘は刺した方が良いよ

    • 2
    • 18/10/20 09:55:44

    主です。
    夫と話し合い、どうしてもな仕事の話以外のLINE、電話などやめること、飲みに行く約束も断ってそのLINEを見せることを約束しました。
    結局私が怖気づいて、相手には電話出来なかったです。でもLINEの内容など考えると、夫のことを気に入っているようだし、やっぱり私から直接言ったほうがいいのか...ともモヤモヤします。夫は上記のことを約束してくれたし、もうこれ以上はやり過ぎでしょうか?
    うざい嫁なのは自覚しておりますので...

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • みなみのかんむり
    • 18/10/19 13:24:56

    職場で仲良い人でも既婚してたり、彼女が居る人にはLINEも必要最低限遠慮はするよ。下手に疑われたくないし。
    実際、主の旦那とどーゆー関係か分からないけど、そーゆー配慮が出来ない女って、単純に何も考えてない無神経な女だよ。

    • 5
    • 18/10/19 11:41:16

    >>31
    LINE電話かけさせてと旦那を脅す。
    彼女にもそれが伝われば普通なら自粛する。
    それでも止めないなら、もう恋してると思う。

    • 2
    • 18/10/19 10:23:06

    >>31 言ってもいいと思う。

    • 0
    • 18/10/19 10:19:13

    >>26
    うちもJCやるようになったら、周りが遊び人ばかりだからもろ影響受けてた。JCだと女も寄ってくるからね。辞めた今はまた、目が覚めたように真面目に戻った。

    • 0
    • 18/10/19 10:08:08

    >>31うざい嫁。

    • 1
    • 18/10/19 10:07:09

    遅くなりました。
    たくさんレスありがとうございます。
    今までもLINEのことで何度か話し合いました。それなのにキッパリ辞めない夫に疑問です。子供がいるので離婚はしたくないみたいですが。

    私が昨日テンションが低いのを見て勘付いたのか、夫は女とのLINEを消しました。余計怪しいですよね。私の携帯にLINEの証拠の写メがあると言って、問い詰めるべきですか?
    このまま放っておいたら、浮気されそうです...
    また、もちろん夫も悪いですが、相手の人も、既婚者に夜や休日まで、プライベートなLINEをしてくるのも気に入らないので、最悪、相手のにも一言言ってもいいですか?それは辞めたほうがいいでしょうか...

    • 1
    • 18/10/19 08:46:51

    >>27
    うちも!
    周りが不倫し出して離婚し始め、父親側は家族を捨てることにたいして影響がないと感じ始めて、うちの糞も同じく不倫、離婚を求めてきてる。
    本当ふざけんなよ!

    • 3
    • 18/10/19 08:39:51

    旦那がLINE開くたびに、主からもLINEめっちゃしてやったら?
    ご飯中だよ そろそろ買い物行くよー 眠いなぁ  とかさ。

    • 0
    • 28
    • はくちょう
    • 18/10/19 08:21:59

    GPSつけても浮気する奴はするけどね。
    嫌な事は嫌とはっきり言って、休日はやらないって約束をさせるしかない。
    これくらいと思う事でも相手が嫌ならそれはストレスでしかない事をしっかり話し合うべき。
    離婚なんて最初から大きな溝なんてない。
    大抵はチリも積もればで離婚に至るんだから。

    • 5
    • 18/10/19 08:10:46

    >>26
    わかる!
    うちはバツイチ逹と付き合うようになってからおかしくなったよ

    • 4
    • 18/10/19 07:40:42

    >>9 旦那の周りの環境って大事だよね。

    うちの旦那も会社の若い男の子たちとつるむようになってから遊びに行くことが多くなって、ソープにも行くようになってしまったよ…。
    発覚して私が精神的にボロボロになってようやく目が覚めたみたいで、若い子たちと遊ぶことは無くなった。

    仲良い人が遊び人だと危険だよ。
    男なんて付き合いとなると意思弱くなるから。

    • 11
    • 18/10/19 07:36:32

    同じ事してやればって思ったけど専業か。

    • 1
    • 18/10/19 07:35:18

    どういう職場なの?
    スマホ物壊すか、転職させたほうがいいよ。

    • 0
    • 23
    • りゅうこつ
    • 18/10/19 07:32:35

    暇だとくだらない事でも気になるもの
    マメに連絡取り合う女みたいな男と結婚しちゃったんだから諦めなさいよ

    • 1
    • 18/10/19 06:54:38

    うちの旦那も同期とか仲いい子としてるけど気にならないよ!
    てかGPSって…旦那さん信用ないのかな。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/10/18 22:48:48

    旦那はLINEくらいって思ってるだろうね
    男なんてみんな女から好かれたいんだね
    うちの場合はLINEだけじゃなく電話まできてたわ
    夜でも夜中でも関係無く電話きてさすがに旦那にキレた
    私も小さい子供も寝てるのに無神経すぎて
    そんな奴を相手にする旦那にも呆れた

    • 3
    • 18/10/18 22:42:18

    夫は20代後半です。

    そうなんです。朝一とか夜とか、休日まで。もうオフモードで携帯を気にせずにいて欲しいのに、LINEが鳴るたび嫌になります。
    何で私が嫌なのがわからないのか...LINEくらい、と思ってるんですかね...。

    • 1
    • 18/10/18 22:14:17

    嫌だよねー。休みの日にどうでもいいライン来てるわ。自撮りの写真付きで。「○○に来てまーす」とか「○○買いましたー」とか。
    最初は嫌だったけど、もうどうでもよくなった。

    • 0
    • 18/10/18 22:13:26

    旦那何歳?

    • 0
    • 18/10/18 22:07:52

    休みの日までする必要ある?ないわ!

    • 9
    • 18/10/18 22:02:09

    えー。私は無理だなー。
    内容にもよるけど、そんな頻繁に連絡取るようなことある?って思う
    私の旦那も毎日女友達とLINEしてたから何人かの女は切らせたよ
    家族で出かけてても携帯ばっかり
    LINEの音が鳴るたびにドキッとしてイライラしてた
    夜も子供が寝てやっと2人でゆっくり出来るってときにLINEばっかりで人の話なんて聞いてなかった
    LINEが嫌というよりも頻度の問題だよね
    一緒にいるのに距離がある感じしちゃうわ
    たかがLINEだけどそれで浮気に発展した人も知ってるから余計に嫌

    • 8
    • 18/10/18 16:17:44

    こぎつねさん。
    そういう意味ではなく、年齢差がいくつか、とあったのであの返し方をしてしまいました。紛らわしくてすみません。

    • 0
    • 18/10/18 15:53:45

    >>9男が若いとセクハラじゃなくなるの?

    • 2
    • 18/10/18 11:11:06

    ワクワクすっぞ

    • 1
    • 11
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/18 11:07:12

    どんだけ束縛しても浮気する人はするよ。ちゃんと家庭も大事にしてくれてるようだしほっといたらいいのに。

    • 5
    • 18/10/18 10:33:46

    >>9えークソ旦那だね

    • 2
    • 18/10/18 10:29:16

    主です。
    意見ありがとうございます。
    揉めた時に夫に、私は働いてないからわからない、職場の付き合いやノリでLINEすることはある、と言われました。

    束縛が激しいのは自覚しています...
    何度もこのLINEのことで揉めて、飲み会なども不審に思うようになったので、gpsつけました。
    妻だからドドーンと構える、本当にこのようになりたいんですが、夫の仕事柄、不安が絶えません。
    夫はまだ若いので、セクハラなどの心配はありません。LINEしているのも、年の近い子達です。
    1番仲良くしている先輩が、既婚者だけど遊び人みたいで、最近その人と頻繁に連絡取ってるので、夫も影響されないかと余計に心配で...

    自分でも、精神的に少しおかしいと思います。
    またLINEしているのを見たのが昨日なんですが、もう話さず放っておけばいいですかね...

    • 0
    • 18/10/18 09:51:50

    お楽しみなんでしょうね。
    年齢差いくつかしらないけど、
    二人の関係がマズくなった時に「セクハラ」とか「パワハラ」て一方的に悪者にされる事を理解して貰おうか。

    • 3
    • 18/10/18 09:45:33

    私は無理ー。揉める、妻が嫌がっているとわかっているのに、する神経が分からない。とりあえず私は、口聞かないー。

    • 11
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/18 09:43:31

    LINEされるの嫌なのはわかるけど、主さんの場合束縛しすぎて旦那さん息が詰まりそうになるような気がする。
    GPSまでって過去に何かあったのかな?

    • 4
    • 5
    • ヘルクレス
    • 18/10/18 09:39:56

    妻なんだからドドンと構えてればオッケー。男なんてみんな馬鹿なんだから相手にする時間が無駄。勝手にやらせておく。

    • 4
    • 4
    • やまねこ
    • 18/10/18 09:38:09

    主さんがおかしいとは思わないですがLINEするのってそんなにダメなことですか?お互い家庭を持っていたら極力しない方がいいとは思いますが見なければ気にならないのでは?
    老若男女既婚独身関係なくLINEをしている職場の私からは理解できません。

    • 1
    • 3
    • かんむり
    • 18/10/18 09:37:27

    病気だ

    • 2
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/18 09:36:34

    ほっとく。

    GPSとか同意でもドン引き。
    だから余計じゃない?

    • 4
    • 18/10/18 09:32:03

    やめないなら放っておく。でも常に見てもいい状況にさせておくかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ