貴方は公園で一歳ぐらいの子見たら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • はくちょう
    • 18/10/18 09:11:44

    言わないし、人の子に対して何も思いもしない。

    • 0
    • 18/10/18 09:01:32

    思うけど、口には出さない。

    • 0
    • 18/10/18 09:00:10

    言わない、思うだけ。

    • 0
    • 37
    • ケンタウルス
    • 18/10/18 08:59:41

    近くにきたらだけど、可愛いですねーどのくらいですか?って聞いちゃうな。

    • 0
    • 18/10/18 08:59:33

    声はかけないけど思わず
    かわいーって言っちゃう

    振り返ると大変よ、とか偉そうな声がけうざかったから

    • 0
    • 18/10/18 08:59:09

    言わないけど、あらまかわいいなぁ~て目で追っちゃうかも。

    • 2
    • 18/10/18 08:58:30

    可愛いですねーってつい言っちゃう。

    上から目線な感じじゃなく、
    純粋に可愛いなぁ…って思う心の声が出る。

    • 1
    • 18/10/18 08:39:51

    言わない。他人の子供なんてどうでもいい。
    人によって子育ての大変さも違うし。

    • 0
    • 32
    • りょうけん
    • 18/10/18 08:36:09

    知ってる子なら声掛けるけど、知らない子ならわざわざ近づいて声掛けたりしない。
    全く知らないオバさんから、「もう少し大きくなると子育ても楽になるわよ」とか言われた事あるけど、ちょっと複雑な気分になった。こちらからアドバイスを求めて、何か言ってくるなら分かるけど、見ず知らずの人から諭したように言われても…

    • 0
    • 18/10/18 08:31:26

    なんにも言わない。
    あやしても文句言われかねない時代

    • 0
    • 18/10/18 08:30:27

    唐突には言ったりしない。
    たまにその小さい子がこっちにヨチヨチと来てくれたりして、そのお母さんがすいませーんとか言いながら来たりしたら、いえいえ可愛いですねーって言っちゃうゃう。

    可愛いって声に出したいからむしろ来てほしい笑

    • 1
    • 18/10/18 08:28:44

    >>28
    そうそうw ちゃんと春から4年に進級した。

    • 0
    • 18/10/18 08:27:34

    >>25
    去年はちゃんと小3だったよ
    何気に設定はしっかりしてるかと

    • 0
    • 18/10/18 05:29:53

    私は話しかけられても嬉しいけど相手は迷惑かもしれないので、何も言わない。でも可愛いなぁって眺めているかもしれない。

    • 0
    • 18/10/18 05:24:27

    言わない。知らない人に声かけないし、自分の子供以外可愛いと思わないし。

    • 3
    • 18/10/18 05:22:06

    >>17
    いつまで小4なんだよ。

    • 0
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/10/18 05:07:50

    言わない言わない。可愛いなぁ、とは思うけど。自分が話しかけられたくなかったから話しかけない。

    • 0
    • 18/10/18 04:56:55

    かわいいなぁ~あんな感じだった懐かしい!って思うだけ。もう子供は小4だからさ。

    • 1
    • 18/10/18 04:53:26

    言わない。
    ちっちゃーい、可愛いーー!あの歩き慣れてないヨチヨチな感じがたまらん!
    とか思ってる。

    • 0
    • 18/10/18 04:51:39

    >>17
    もう飽きたよ、それ

    • 1
    • 18/10/18 04:36:19

    >>14
    分かり過ぎるわ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 04:33:17

    >>17うるさいぞ(笑)

    • 0
    • 18/10/18 01:51:45

    そういうの言ってくるオババいるよね。

    自分と同じような育児ママに言われるのはそんなに嫌じゃないけど、
    もう子供が成人してそうなオババに言われるとほんまにその月齢のこと覚えてんのかよ?とウザく感じます。

    • 0
    • 18/10/18 01:02:39

    何も言いませけど、私の小学4年生の息子は、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれませんので、1歳くらいの赤ちゃんでも事後報告をすると思いますので、こんな小さな赤ちゃんでもちゃんと事後報告をしてくれると思いますのに、なぜ小学4年生の息子は、事後報告もまだしてくれないの?と、思って見ています。

    • 0
    • 18/10/18 01:02:23

    そもそも話しかけたりしない。
    特にトピ文みたいなのは、自分が言われて気分よくなかったから絶対言わないわ。

    • 1
    • 18/10/18 01:01:17

    可愛いな~とニコニコ見つめるタイプ

    • 1
    • 18/10/18 00:57:56

    他人の子に興味ないし話す事なんか無いわ。
    近寄って来たらウザいからその場を離れるし。

    • 6
    • 13
    • テーブルさん
    • 18/10/18 00:48:04

    あー可愛いと思う

    • 1
    • 18/10/18 00:40:44

    言わないよ。
    かわいーーーとかは言うかも。

    • 2
    • 18/10/18 00:37:42

    >>7実際言われたりする人いるんだ。大体見てたら他にも上がいるな~って分かるよね?
    子供の扱いに手慣れてたりするとああ二人目以降かーっておもう。
    わたわたしてたり扱いに慣れてなかったり妙に大荷物だと一人目に見える

    • 0
    • 18/10/18 00:34:42

    そんな突然言わない

    • 1
    • 9
    • かみのけ
    • 18/10/18 00:33:38

    ちっちゃくって可愛いー
    よちよちしちゃって…んもぅ!!とか思っちゃう

    • 2
    • 18/10/18 00:33:17

    言わないけど別に言われても平気なタイプ

    • 1
    • 18/10/18 00:31:54

    >>2 それは言わない。2人目3人目かもしれないし。私が3人目の時に1人目ママにあれこれ大変になりますよ~なんて言われた時に中学生の上の子が近くに来ちゃって変な空気になった。逆の立場にはなりたくないから語らないよ。

    • 2
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 00:28:22

    言わない

    • 3
    • 5
    • テーブルさん
    • 18/10/18 00:28:03

    この頃が懐かしいわー
    って言っちゃうタイプです。

    • 0
    • 4
    • カシオペヤ
    • 18/10/18 00:26:38

    >>2
    語らないけど可愛いとは言っちゃう
    ちっちゃくて可愛いんだもん

    • 2
    • 3
    • こぎつね
    • 18/10/18 00:26:25

    1歳の時すでに大変だったから
    この人も苦労してんのかなぁー、家にいると頭おかしくなるから外来てるのかなー?
    出不精だけど外の方が泣かないし、グスらないし楽だったなぁー
    あの時ほんと辛かったなぁー
    って思いながらボーっとしてると思う。

    • 3
    • 18/10/18 00:22:28


    可愛い時期ねー。これからイヤイヤ期でなんちゃらかんちゃらって語る?

    • 0
    • 18/10/18 00:21:58

    話しないタイプです

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ