メンタル強い人来てください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/22 02:12:03

    我慢してたのが溢れるのがそこなの?
    なら沸点低くない?
    溢れるとしたらもっと溢れるべきとこあると思うんだけど

    • 0
    • 18/10/22 02:10:41

    >>74
    それ同じことじゃん

    • 0
    • 18/10/22 02:10:18

    >>70同感

    • 0
    • 18/10/21 23:08:12

    >>51
    弱いんじゃなくて、プライドが高いんでしょ

    • 1
    • 18/10/21 22:39:36

    >>73もっと強くなりたいんです!

    • 0
    • 18/10/21 22:38:41

    >>72今までならそんなこと考えていませんでしたよ。でもその先輩に言われたことで、カチンとなってしまったのです

    • 0
    • 18/10/21 22:37:39

    >>71うん、私はもっとキャリアアップしたいし稼ぎたいので今のところに我慢している必要はないんです。
    だた他の先輩達がとても尊敬出来る方達ばかりなので、学ぶこともあるので今のところに居続けていました。
    でもこの機会に他に転職もいいかもしれませんね

    • 0
    • 18/10/21 22:33:49

    >>70今まで謙虚にしていました。それは他の先輩たちのことを尊敬していたし、自分は年齢が一番下だからです。
    何言われてもすみません、ありがとうございます、と言い続けてきたんです。ですが、そのお茶の件で今まで我慢していたのが切れてしまったんですよ

    • 1
    • 76
    • ヘルクレス
    • 18/10/21 17:08:01

    >>67
    仕事が出来ても人間関係の和を乱すような人は要らない。

    • 0
    • 18/10/21 14:17:35

    主さんはメンタル強いから大丈夫
    先輩も意地悪だけど主さんも負けてないから大丈夫!!

    • 3
    • 18/10/21 12:50:16

    メンタル強いよ。
    私なら「次はどう言い返そう」なんて思えないし、自分より稼いでないとかは思わないかな。
    反対に仕事しない先輩に「私より稼いでるのに…」と思ったことはあるけど。
    それでもペコペコしてしまうよ。

    • 1
    • 73
    • アンドロメダ
    • 18/10/21 12:25:13

    >>51弱い?なに言ってるの?

    • 1
    • 18/10/21 11:54:24

    >>51
    この考え方はだめー
    どこに行っても嫌われるよ。

    • 1
    • 18/10/21 11:52:11

    >>1
    なんか嫌な職場だねー
    そのお茶当番も面倒くさいし、1000円集めるのも嫌だ。

    そこは転職したくなる。

    • 0
    • 18/10/21 11:02:28

    >>67本当の意味で仕事ができる人は主みたいに周りの人を下に見たりしないんですよ。

    • 1
    • 18/10/21 10:43:31

    主って、仕事はできるのかもしれないけと人間関係に難ありって感じ。その先輩も難ありだろうけど。

    • 1
    • 18/10/21 09:36:24

    >>64素晴らしい!
    私も次回お金集めるときは断りますし、それでもなにか言われるのであれば言い返します。

    • 0
    • 18/10/21 09:34:58

    >>63職場に必要なのは仕事が出来る有能な人間ですよね?有能な人間=稼ぎもいい。ワケで、先輩はいつ辞めてももらってもいい立場なのに、偉そうに私に指図するなと言ってるのですよ。

    • 0
    • 18/10/21 09:29:51

    >>61昨日、職場に行ってちょうどその先輩いて、お茶も飲んでなかったけど取りませんでしたよ♡他の先輩に何か飲む?って聞かれたから、わざと大声でペットボトルじゃないお茶をいただけますか?と文句言った先輩の前で言ってやりましたよ♡

    • 0
    • 18/10/21 08:50:54

    パートの分際で仕事できるできないとか自己評価高すぎるな。

    • 1
    • 18/10/21 03:29:25

    >>58
    私も千円集めると言われた時ちゃんと断ったよ。今からでも、断れない?

    あと、次会った時先輩に「人間性疑うって言ってたけど、そんなことで疑われてもって感じだしそんなこと言われて傷つくとかわからないですか?それこそ人間性疑いますよ。」

    って言うかな

    • 0
    • 18/10/21 00:59:52

    稼ぎが上か下かでゴチャゴチャ言ってるのがよくわからない。
    みんな平等に1000円出してるんでしょ。お茶代と稼ぎはどう関係があるの?
    ペットボトルの方が高いから文句言ってるの?持って帰れるって、そこを指摘されてるなら、会社で全部飲んで帰りますじゃダメなの?

    • 0
    • 62
    • ふうちょう
    • 18/10/21 00:54:43

    >>61
    貴方の名前は?
    実名だしなよ。

    • 0
    • 18/10/20 23:51:08

    >>7やれるもんならやってみて

    • 0
    • 18/10/20 23:27:25

    先輩も言い方ひどいけど、主もどうかと思う。どっちもどっち。

    • 0
    • 18/10/20 22:41:23

    自分の意見に否定的なレスに、これだけ食ってかかって言い返せてるから主はメンタル強いから安心して。

    • 2
    • 18/10/20 20:13:37

    >>55自販機もありますよ。
    公共の施設のなかに、事務所が入ってるんです。私も1000円集めるよと言われたときに、私はそういうの嫌いなんです。って言えばよかったですね

    • 1
    • 18/10/20 20:11:46

    >>54意味分からん
    視野がせますぎるわ、あんた

    • 0
    • 18/10/20 20:11:19

    >>52底意地悪いのは先輩のほうですよね?

    • 0
    • 55
    • あ~やだやだ
    • 18/10/20 09:54:07

    私からしたら
    その職場がめんどくさいわ

    自分の飲み物くらい
    自分で持ってくればいい話

    会社に自販機置いてもらえば?

    • 2
    • 18/10/20 07:03:08

    あー、やっぱりシングルか。
    納得。

    • 2
    • 53
    • みなみのうお
    • 18/10/20 00:27:04

    >>52
    えー!そう見えない。

    • 0
    • 52
    • カメレオン
    • 18/10/19 23:40:58

    メンタル弱い強いじゃなくて、完全に底意地悪いの主だよね?無自覚?

    • 3
    • 18/10/19 19:28:10

    >>48自分より稼ぎ低いやつにペコペコしたくないです。
    ダメですね、私本当に弱くて

    • 1
    • 18/10/19 19:24:52

    >>47シングルなんです

    • 0
    • 18/10/19 19:24:29

    >>46気にしないって悔しくないですか?
    私よりも稼ぎ悪くて仕事も出来ないのに、何偉そーに言ってるの?って思いません?

    • 0
    • 18/10/19 13:53:23

    >>37
    それです!だから、いちいち気にしないこと。自分が先輩になったときにルール変えればいい話。

    • 0
    • 18/10/19 13:14:28

    旦那さんに聞いてみたら?
    主さんより厳しい世界にいるんだからアドバイス貰えるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/19 12:51:48

    次回から気を付ける。気にしてもしょうがないから、仕事でも注意されないように仕事頑張る。

    • 0
    • 18/10/19 06:31:07

    >>43うるせー
    揚げ足とるな

    • 0
    • 18/10/18 19:12:31

    >>42
    同類が来てくれたよ主!

    • 0
    • 43
    • テーブルさん
    • 18/10/18 19:11:40

    教えて下さいじゃなくて、共感して下さいの間違いでしょ?

    • 0
    • 18/10/18 18:59:42

    いや、主おかしくないでしょ
    私ならそんな文句言うなら、次から自分で取れよって思いますね。
    それに、新人にあんた呼ばわりする上司の方が人間性を疑う
    仕事の指示にこうして欲しいなら分かるけど、仕事ではないんですよね?
    それなら先輩にはこうしろとかいう奴、何様?というか子供っぽいなという印象です
    そんな人がいるなら同類がいっぱいいる気がするので、私ならさっさと辞めちゃいますね

    • 3
    • 18/10/18 18:19:40

    >>40いや、それ違いませんか?

    • 1
    • 18/10/18 14:36:51

    先輩たちも新人の頃は、叱られた経験あると思うから、気にせずにいたほうがいいです。これが、社交性です。

    • 1
    • 18/10/18 13:05:16

    主はもっと強くなりたいんですよ、母は強し!と言うじゃないですか
    私はすぐに落ち込むし、ずっと気にしてしまって嫌なんですよね、そんな自分。強い人が羨ましいですよ……

    • 0
    • 18/10/18 12:59:20

    >>21仕事の出来ないあと少しであの世行きの先輩なんか会社に必要ないでしょう?いくら経験があったとしても。

    • 0
    • 18/10/18 12:56:52

    社会性とはペコペコしていればいいのでしょうか?

    • 0
    • 18/10/18 12:55:25

    >>34アハハ、面白いかたですね。
    私はいま考えていたのが、今度その先輩に会ったら、みんながいる前で大きな声で「先輩はペットボトルどうぞ、下っ端の私は缶飲みますんで」ぐらいは言ってやろうかとは思ってましたが

    • 3
    • 18/10/18 12:52:14

    主です
    私メンタル強くもないし、気も強くないですよ(笑)昨日から言われた先輩に今度会ったらどんな風に言い返してやろう!とかし考えられなくて、悔しくて眠れませんでしたから。
    私は一応、歳も1番下なんで職場に行って先輩たちがお茶飲んでいないようだったら先輩たちに「何飲みますか?」って聞いて冷蔵庫から人数分とって渡していたんです。それなのに「人間性疑っちゃう」まで言われなくてはいけないのでしょうかね?
    相手はババァであと少ししたら働けなくなるわけですよ。私のほうが将来性あるわけですよ!それでもしょうがないから下手に出てたら調子にのりやがって、さんざんですよ

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ