我が子と黒人が結婚【アンケート】

  • なんでも
  • インディアン
  • 18/10/15 23:48:12

っていうトピで黒人を否定的に見てる人が多くてびっくりしました。
本当のところはどうなのか、アンケートにしてみました。
コメントにそれを選んだ理由も書いてください。


私は賛成派です。
理由は特に人種に差別的な意識がないから。
日本人でもカッとなって妻や夫を刺したとかあるし、
日本にだって詐欺集団はゴロゴロいる。
外国人だとニュースになりやすいし、報道されてる時にインパクトもあって印象に残りやすいだけで、日本人でも普通に犯罪者は沢山いる。
外国人に限った話ではない。
天パも純日本人にだっているし、一夫多妻制みたいに浮気を沢山する男だっている。(その逆もある)
外国に暮らすことになって会えなくなるからって人もいたけど、実家から離れて転勤先で永住ってこともあるわけで、それは国内・日本人同士でも言える話。

みんなが言う差別的な考えはかなり反論できる内容だったから、疑問に思いました。

  • 1. 賛成 20 票
  • 2. 反対 28 票
  • 3. その他 12 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/17 18:03:49

    賛成


    幸せであるなら。

    • 0
    • 18/10/17 17:57:34

    反対

    無理

    • 0
    • 18/10/17 01:42:47

    >>224
    片付いてくれるって糞だな

    • 0
    • 18/10/16 08:33:40

    >>63

    白い=きれい
    黒い、浅黒い=汚い
    って脳がインプットしてるから仕方ないんじゃない?

    日本人でも色白がきれい

    • 1
    • 18/10/16 08:13:16

    >>166黒人は黄色人種を見下してるけどね。

    • 2
    • 18/10/16 08:05:04

    その他

    純黒人って言うのかな?マサイ族みたいな感じの方は無理だけど、白人との混血の人とかでものすごく綺麗な方いるよね。
    そういう人なら問題ないかな。

    • 0
    • 18/10/16 08:03:01

    反対

    絶対ダメです
    まぁ娘の好きなタイプみていて間違いなく選ばないけどね

    • 1
    • 18/10/16 08:02:34

    反対


    うちのコはハーフだけど、黒人はいや

    • 0
    • 231
    • 30連発投稿には
    • 18/10/16 08:00:39

    >>223

    気づかないくせにwうけるー

    • 1
    • 18/10/16 07:31:59

    >>222
    同じまたは似通った文化の人がいいなあというのは、自然な思いだと思います。
    それを差別だと言う人もいますが、私は差別だとは思いません。

    • 0
    • 18/10/16 06:54:29

    その他

    賛成 でもないし反対 でもない。よろしくね で仲良くするよ。
    うちの娘の旦那。

    孫(男の子女の子)はモデルやってる。

    • 0
    • 18/10/16 06:49:22

    その他

    子供の覚悟と相手を見てかな。

    • 0
    • 227
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 06:46:07

    その他

    人柄家柄による。
    そのお国で中流家庭で育ったなら構わないけど、結婚したら仕送りしなきゃならないくらい貧困家庭は反対します。

    • 1
    • 18/10/16 06:45:45

    反対

    近所にもいるし、子どもの学校にもいるから
    別に他人ならなんとも思わないけど
    自分の子どもがとなると話は別だね
    我が家は反対、無理です

    • 0
    • 225
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/16 06:34:01

    賛成

    好きになった人ならおーけー。日本語が話せると助かるw

    • 1
    • 18/10/16 06:30:53

    賛成

    発達障害児だから、片付いてくれるだけで万々歳。
    日本人より外国人の方が発達障害でも寛容そう。

    • 2
    • 18/10/16 06:30:27

    >>213
    お前、どこでも長文うざい

    • 2
    • 18/10/16 06:26:21

    反対

    人種差別ではなく、文化習慣宗教の違いも含めて外国の方は嫌かなぁ
    日本人と結婚してもらいたい

    • 3
    • 18/10/16 05:52:19

    反対

    孫がかわいそう。
    小さい頃見た目の事で違う目で見られる。
    嫌いではないが結婚はごめんなさい

    • 2
    • 18/10/16 05:44:39

    賛成

    ケンブリッジ飛鳥のようにスポーツさせて目立たせたい

    • 0
    • 18/10/16 05:41:58

    その他

    条件がある

    • 0
    • 18/10/16 05:27:33

    >>217

    3時半に起きて、本気のヨガww

    • 0
    • 18/10/16 05:17:12

    1日5時間は余裕でヨガやってますーとかだとつらいw

    • 2
    • 18/10/16 05:13:33

    その他

    日本生まれ日本育ちの黒人さんなら賛成。
    文化が違うとやっぱ大変だろうから。
    逆に海外生まれ海外育ちで、価値観も外国の方っぽかったら日本人でも白人でも反対。

    • 1
    • 18/10/16 05:11:50

    >>213
    正直に言えば、自分にもその印象は強い。
    金の為にそういう人と偽装結婚する日本人もいるらしいし。
    だからって人種差別はしないけどね。
    人種に関係なく犯罪者は受け付けられないだけ。
    自分には英語講師している黒人の友達とかもいるしね。

    • 1
    • 18/10/16 05:08:36

    >>213
    黒人の何がダメなのかって、夜見ると歯と目だけ白くてビックリするんだよね。慣れればどうってことないんだけどさ。
    狩りに最適だし。
    それだけじゃない?
    黒猫と一緒で純粋にビックリするから嫌がるという人がいるけど、そこから差別へと発展してしまったんだよね。

    黒猫差別も大分なくなってきたし、そうなるといいね。

    • 1
    • 213
    • 差別とか偏見とかかも
    • 18/10/16 05:00:17

    かもしれないけど、
    個人を見ろと言われても、
    いくら、インド人がイケメンでも、(たとえばインドに住む黒人さんがいて、その方がものすごくなにもかもいい方でも)
    昨今のいろいろなニュースで女の子を「インド」にだけは住まわせられないとおもってしまう。(きっと、ほかにも危ない国はもっとさらにいろいろあり、インドにも安全な区域がもちろんあるのかもしれないけど)
    自分の娘もだけど、孫に女の子が生まれて、集団暴行とか集団強姦とか学校襲撃とかされたら・・つらい。
    (特に実際、被害にあった親族がいるとかではないけれど)

    イメージは大事。

    黒人全体にももっと、いいイメージがひろがっていけばいいのにとおもう。

    日本では、海外の白人社会のように、昔の奴隷制度のなんちゃら~といわれてもすぐにはピンと来ないし、自分たちもぶっちゃけ奴ら白人に差別されているほうの人種(イエローだとかなんだとかで見下しやがるw)なのでそういう系の差別はないのだろうけど、

    どうしても日本にいる黒人は、モテモテでチャラいいいかげんなイ遊び人メージがつきまとう。


    日本人だけの現地妻。みたいな。本国に正妻が実はいてますー。みたいな。

    正式に結婚しても、
    仕事は水商売関係で、女遊び止まらず(もてるから)ケンカ絶えずみたいなイメージ。

    軍人さんもモテモテなイメージ。

    うちの娘が苦労する。とおもってしまうのかな?
    (自分の子が男 という母ならそういう心配が少ないのかも)







    • 2
    • 18/10/16 04:59:26

    >>209
    お前が荒らしてんだよ!どっかいけや

    • 2
    • 18/10/16 04:57:55

    >>205
    アンケートトピで部落がーとか言い出す年寄りの方がヤバイよ! 笑

    • 0
    • 18/10/16 04:55:14

    賛成

    いいじゃない国際結婚。

    • 2
    • 18/10/16 04:55:02

    >>206
    急に部落とか同和とかよくわからないけど、何となくいい話じゃなさそうなことを言い出す人がいてトピずれなのに 笑 乗っかった私も悪いけど、主さんすみません~

    • 0
    • 18/10/16 04:52:03

    >>205

    ありがとう!なんかやばいね。

    • 1
    • 207

    ぴよぴよ

    • 18/10/16 04:48:43

    あちこち荒らしていた宇宙人、こっちにも来たの?
    そういう奴は、自分の子供の友達としても反対だね。
    肌の色に関係なく。

    • 1
    • 18/10/16 04:48:31

    >>200
    もう安価先の人に関わらないほうがいいよ。
    マジやばいから!

    • 3
    • 18/10/16 04:44:55

    >>203
    名前しょっちゅう変えるからおばさん誰だかわからない、誰?

    • 0
    • 18/10/16 04:41:40

    >>201

    何を根拠に。
    笑うなよ。差別してないんだから。

    • 0
    • 18/10/16 04:37:34

    >>199
    結構です 笑

    • 0
    • 18/10/16 04:37:05

    >>200
    知ってる人がまだ差別してるんだから結局同じことじゃん 笑 綺麗事いっちゃって、何が繰り返すだよ、続けてる本人でしょ 笑笑

    • 1
    • 18/10/16 04:34:45

    >>198
    歴史を知らないと歴史は繰り返される。

    揉み消しが一番よくない。

    • 0
    • 18/10/16 04:33:53

    >>198
    とりあえず逆差別でググって来てから言ってくれる?
    なくなるわけないじゃん。無くしたら損する人たちがいるんだから。
    働いたら負けー

    • 2
    • 18/10/16 04:30:54

    >>194
    そういう世代が早くいなくなれば終わるじゃん 笑

    • 1
    • 18/10/16 04:30:03

    >>195

    それだね。黙るわ。

    • 3
    • 18/10/16 04:29:18

    >>194
    歴史を知るくらい良いじゃないか!と思う。

    だから朝鮮人は。みたいなのよりよっぽど有益なスレだったのに。目くじらたててさ。

    • 0
    • 18/10/16 04:28:33

    >>185
    在日朝鮮とかより闇が深い同和ってことでOK?

    • 1
    • 18/10/16 04:26:39

    >>189
    世代だから~とか片付けられたらいいね。
    知らないならそれでいいじゃん。
    ただ、将来、自分の子供や孫に関係することだから。無知って怖いよね。

    • 2
    • 18/10/16 04:24:28

    >>178
    ボビー: おい、じゃあ、俺は例外かよ~
    ヒ○ラー:俺、黒人だったっけ?

    • 0
    • 18/10/16 04:23:33

    >>189
    私もママスタで知って、旦那の所部落だからいろいろ勉強になるわと思って見てたら、トピまるっと消えてたよ。
    他の差別トピは消えないのに。

    • 0
    • 18/10/16 04:23:13

    反対

    親戚にいるけど、くそ力を出して生きなきゃいじめに会う。
    子どもがね。

    だからアメリカに移り住んだ

    • 1
    • 18/10/16 04:21:30

    >>185
    というか、普通に禁句かと・・・
    ま、ぴよぴよ依頼しておきましたけど

    • 0
1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ