カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義兄が渡してくるお金の理由が不愉快
18/10/16 05:00:17
かもしれないけど、 個人を見ろと言われても、 いくら、インド人がイケメンでも、(たとえばインドに住む黒人さんがいて、その方がものすごくなにもかもいい方でも) 昨今のいろいろなニュースで女の子を「インド」にだけは住まわせられないとおもってしまう。(きっと、ほかにも危ない国はもっとさらにいろいろあり、インドにも安全な区域がもちろんあるのかもしれないけど) 自分の娘もだけど、孫に女の子が生まれて、集団暴行とか集団強姦とか学校襲撃とかされたら・・つらい。 (特に実際、被害にあった親族がいるとかではないけれど) イメージは大事。 黒人全体にももっと、いいイメージがひろがっていけばいいのにとおもう。 日本では、海外の白人社会のように、昔の奴隷制度のなんちゃら~といわれてもすぐにはピンと来ないし、自分たちもぶっちゃけ奴ら白人に差別されているほうの人種(イエローだとかなんだとかで見下しやがるw)なのでそういう系の差別はないのだろうけど、 どうしても日本にいる黒人は、モテモテでチャラいいいかげんなイ遊び人メージがつきまとう。 日本人だけの現地妻。みたいな。本国に正妻が実はいてますー。みたいな。 正式に結婚しても、 仕事は水商売関係で、女遊び止まらず(もてるから)ケンカ絶えずみたいなイメージ。 軍人さんもモテモテなイメージ。 うちの娘が苦労する。とおもってしまうのかな? (自分の子が男 という母ならそういう心配が少ないのかも)
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/10/16 05:08:36
>>213 黒人の何がダメなのかって、夜見ると歯と目だけ白くてビックリするんだよね。慣れればどうってことないんだけどさ。 狩りに最適だし。 それだけじゃない? 黒猫と一緒で純粋にビックリするから嫌がるという人がいるけど、そこから差別へと発展してしまったんだよね。 黒猫差別も大分なくなってきたし、そうなるといいね。
18/10/16 05:11:50
>>213 正直に言えば、自分にもその印象は強い。 金の為にそういう人と偽装結婚する日本人もいるらしいし。 だからって人種差別はしないけどね。 人種に関係なく犯罪者は受け付けられないだけ。 自分には英語講師している黒人の友達とかもいるしね。
18/10/16 06:30:27
>>213 お前、どこでも長文うざい
1件~3件 (全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/19 15:13:04
15096
2
26/04/19 15:14:50
133
3
26/04/19 15:14:54
272637
4
26/04/19 14:55:43
74177
5
26/04/19 15:12:35
609640
26/04/19 15:00:02
26/04/19 15:20:05
26/04/19 15:12:15
26/04/19 15:13:26
26/04/19 14:50:42
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 差別とか偏見とかかも
18/10/16 05:00:17
かもしれないけど、
個人を見ろと言われても、
いくら、インド人がイケメンでも、(たとえばインドに住む黒人さんがいて、その方がものすごくなにもかもいい方でも)
昨今のいろいろなニュースで女の子を「インド」にだけは住まわせられないとおもってしまう。(きっと、ほかにも危ない国はもっとさらにいろいろあり、インドにも安全な区域がもちろんあるのかもしれないけど)
自分の娘もだけど、孫に女の子が生まれて、集団暴行とか集団強姦とか学校襲撃とかされたら・・つらい。
(特に実際、被害にあった親族がいるとかではないけれど)
イメージは大事。
黒人全体にももっと、いいイメージがひろがっていけばいいのにとおもう。
日本では、海外の白人社会のように、昔の奴隷制度のなんちゃら~といわれてもすぐにはピンと来ないし、自分たちもぶっちゃけ奴ら白人に差別されているほうの人種(イエローだとかなんだとかで見下しやがるw)なのでそういう系の差別はないのだろうけど、
どうしても日本にいる黒人は、モテモテでチャラいいいかげんなイ遊び人メージがつきまとう。
日本人だけの現地妻。みたいな。本国に正妻が実はいてますー。みたいな。
正式に結婚しても、
仕事は水商売関係で、女遊び止まらず(もてるから)ケンカ絶えずみたいなイメージ。
軍人さんもモテモテなイメージ。
うちの娘が苦労する。とおもってしまうのかな?
(自分の子が男 という母ならそういう心配が少ないのかも)
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.214 こぐま
18/10/16 05:08:36
>>213
黒人の何がダメなのかって、夜見ると歯と目だけ白くてビックリするんだよね。慣れればどうってことないんだけどさ。
狩りに最適だし。
それだけじゃない?
黒猫と一緒で純粋にビックリするから嫌がるという人がいるけど、そこから差別へと発展してしまったんだよね。
黒猫差別も大分なくなってきたし、そうなるといいね。
No.215 匿名
18/10/16 05:11:50
>>213
正直に言えば、自分にもその印象は強い。
金の為にそういう人と偽装結婚する日本人もいるらしいし。
だからって人種差別はしないけどね。
人種に関係なく犯罪者は受け付けられないだけ。
自分には英語講師している黒人の友達とかもいるしね。
No.223 鮫
18/10/16 06:30:27
>>213
お前、どこでも長文うざい