20時半に寝かしつけは早いですか?

  • なんでも
  • うしかい
  • 18/10/15 21:34:36

1歳5ヶ月の息子がいます。
今日同じ月齢の子を持つママ友と電話してて寝かしつけの話になった時に寝かしつける時間早くない?!
もう赤ちゃんじゃないんだから夜10時頃まで起こしてても大丈夫だよ!なんて言われました。
私は逆に夜10時は遅いと思うんですが皆さんは何時くらいに寝かしつけてましたか?
ちなみに20時半頃寝かしつけ始まり21時くらいにはだいたいいつも寝ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/15 22:54:47

    未就学児までは、19時~19時半
    小学生で20時
    高学年の娘から今は22時、23時が多いと聞いて最近は21時。休日遊びに出た時はもっと遅い時もあるけど、乳幼児で22時は遅いね。多分相手の人は起きるのが遅いんじゃないかな?

    幼稚園に入った頃に子供も寝るのが遅いし、親が朝起きれないって休みがちな子や、幼稚園バスに間に合わないって親いたよ。

    • 0
    • 39
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/15 22:45:17

    同じ月齢の子供がいるけど、19時頃から寝かしつけて19時半~20時には寝てる。その分、起床は6時~6時半には起きちゃうけど。

    自由時間が早くほしくて、早く寝てもらうことばかり考えちゃう。

    • 1
    • 18/10/15 22:29:11

    10時!?
    小6の上の子の就寝時間だわ笑
    小2の下の子は20時半だよ。
    1歳5ヶ月って赤ちゃんじゃん…

    • 0
    • 18/10/15 22:28:07

    まだ起きてるウチの3歳児…。
    寝かせるのが遅いのは自分でもわかってるから人には言えない。

    • 2
    • 36
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/15 22:25:55

    小2と年少も8時半には寝ていますよ。子どもの睡眠時間は長いほうがいいと思いますよ。

    • 0
    • 18/10/15 22:25:29

    2歳半
    朝6:30起床で昼寝をしなくなったら
    起きてるのが19:30が限界になった

    17時にお風呂
    18時前~夕飯
    19:30に就寝

    昼寝をしていた時は20:30~21時就寝でした

    • 0
    • 18/10/15 22:20:23

    >>32
    うちも同じ。19:00には寝室に行って、早い時は19:30には寝ちゃうかな。20:00には完全に寝てる。

    • 1
    • 18/10/15 22:18:20

    5ヶ月から7時半寝かしつけ、8時には寝てます。今1年生と年少、8時半には寝てます。

    • 0
    • 18/10/15 22:14:41

    >>24 うちはお風呂が先だから17時頃お風呂
    18時頃ご飯です

    • 0
    • 31
    • カシオペヤ
    • 18/10/15 22:09:08

    うちも一歳半ぐらいだけど、うちは8時半だとパパに会えないから目標9時寝かし付け。
    最低でも9時半には寝かせる。
    たまに寝る前元気でハイテンションで9時じゃ眠くない時がある。

    • 0
    • 18/10/15 21:58:52

    1才2ヶ月の娘、今日は7時半にねたよ!
    8時半にはいつも寝てるよ

    • 2
    • 18/10/15 21:57:41

    うちはそのくらいの時は20時までには絶対に寝てた。
    20時半なんて完全に夜ふかしだったよ。

    • 2
    • 18/10/15 21:54:21

    うちはリズムが出来てから必ず21時就寝。
    小4の子も当たり前に寝る。
    10時まで起こしておくって無いわ

    • 0
    • 27
    • ペルセウス
    • 18/10/15 21:54:16

    >>24
    だいたい6時にご飯、食べ終わって10~15後にお風呂の流れだよ。

    • 0
    • 18/10/15 21:53:45

    十時は遅すぎるよね。

    残念なことに本当の理想は日の入りとともに寝ること(笑)
    そして日の出とともに起きる。
    絶対に無理(笑)

    • 3
    • 18/10/15 21:50:14

    早いなんて思ってないでしょ?

    • 1
    • 18/10/15 21:49:07

    7時半〜8時に寝かせてる人は
    晩ごはんお風呂は何時?

    • 0
    • 23
    • ペルセウス
    • 18/10/15 21:45:20

    5歳と3歳、7時半に寝かせてる。その位の年齢の時は20時だったかなぁ。

    • 0
    • 18/10/15 21:44:37

    我が家も主と一緒だよ!
    4歳と1歳9ヶ月の子供いる。
    年齢上がっていくにつれて就寝時間遅くなると思うから22時だとすごい夜更かししそうになっちゃいそう。
    眠育って言うのを幼稚園で習ったんだけど、子供は21時までに寝て朝7時くらいに起きるのが理想なんだって!
    勉強とかにも繋がってくるくらい脳に影響があるらしい。

    • 2
    • 18/10/15 21:44:08

    7時でいいよ。こどもの睡眠リズムを作ってあげるのは親の役目

    • 3
    • 18/10/15 21:44:00

    7時でいいよ。こどもの睡眠リズムを作ってあげるのは親の役目

    • 1
    • 18/10/15 21:43:49

    小さいうちから早寝、早起きの習慣つけておくと後々楽だよ。

    • 2
    • 18
    • りおままン(。-`ω´-)
    • 18/10/15 21:42:49

    小学生いるけど20時には寝てる

    • 1
    • 18/10/15 21:42:02

    >>9
    学校で疲れてるんでしょうね!
    20時半でも良いですよね。

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/15 21:42:01

    うち5歳と2歳8時就寝だよ

    • 2
    • 15
    • インディアン
    • 18/10/15 21:41:51

    ちょうどいい。
    7時半でもいい。
    うちは8時前後かな。

    • 2
    • 18/10/15 21:41:14

    >>8
    20時半でも遅いんですね!
    22時なんかかなり遅いですよね。

    • 0
    • 18/10/15 21:40:58

    4歳と1歳9ヶ月
    19時半に寝かしつけ20時には寝てるよ~

    早くないと思う!

    • 2
    • 18/10/15 21:40:28

    >>3
    理想的ですね。いいなぁ

    • 1
    • 11
    • インディアン
    • 18/10/15 21:40:27

    うち上が2歳半、下が1歳だけど、20時には消灯で10分くらいで寝る。
    たまに19時半のこともあるし、週末は21時だったりもするけど。

    • 0
    • 18/10/15 21:40:25

    >>4
    学校で疲れてるんでしょうね!
    昼寝はお昼ご飯食べてだいたい13時半くらいから15時くらいまで寝ます。

    • 0
    • 18/10/15 21:39:50

    1年娘そのくらいに寝るよー!
    8時半でもいいとおもうよ

    • 1
    • 18/10/15 21:39:48

    うちは20時でした。
    八時半でも遅い

    • 0
    • 7
    • うしかい
    • 18/10/15 21:39:33

    >>3
    早いですね!
    朝は何時頃起きてましたか?

    • 0
    • 6
    • うしかい
    • 18/10/15 21:39:03

    >>2
    夜10時がですか?

    • 0
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/15 21:38:44

    >>1
    20時半でも遅いですかね?
    10時は遅いですよね。

    • 1
    • 18/10/15 21:37:01

    うちの小学2年生ですら20時半~21時に寝ちゃいますよ笑
    一歳半ならお昼寝の状態にもよるけど22時は遅いと思うな。

    • 2
    • 18/10/15 21:36:58

    我が子は19時前に寝てたわ。

    • 2
    • 18/10/15 21:35:58

    理想

    • 0
    • 1
    • はちぶんぎ
    • 18/10/15 21:35:57

    うちはその頃もっと早かったよ。
    10時は遅い方じゃない?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ