七五三の着物を着たがりません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/14 17:03:50

    うちもいま2歳半ですが 来年します

    • 0
    • 18/10/14 16:38:07

    洋装で今年はやってみようかな...!
    みなさん、コメントありがとうございました!
    感謝します!

    • 0
    • 25
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/14 16:20:13

    今回は洋装にして7歳の七五三の時に和装にしたら?
    これから夏祭りに浴衣を着せる、お正月に着物を着せたりしておけば次はすんなり着てくれるよ。

    • 1
    • 18/10/14 16:18:23

    ふてくされてるのも後からなれば良い思い出よ。うちはね。笑い話として話してる。
    まぁ翌年もう一度写真撮ったからお金は飛んでったけどね。

    • 1
    • 18/10/14 16:10:23

    私は嫌だったけど、気分を盛り上げるために某チェーン店でドレスとか沢山みさせて、着させて盛り上げて着物も着せた。お食事は少しオシャレなワンピースでもいいと思うよ。今は残念な気持ちが勝るけど、少ししたらあ~ただこねたのも可愛かったなって思えるよ!

    • 1
    • 18/10/14 16:09:28

    うちは、それがあると思って次の歳にしたよ

    • 2
    • 18/10/14 16:07:30

    小さい子が着物着てるの可愛いよね
    うちは無理だと判断して来年にしたよ
    体格大きめだから出来れば今年やりたかったけど本人の性格的に、大泣きして親はイライラするのが目に見えた笑

    • 1
    • 18/10/14 16:06:21

    それか服、今から買うか...

    • 0
    • 18/10/14 16:05:42

    不機嫌で写真とってもね...たしかに
    来年にするかぁー

    • 0
    • 18/10/14 16:04:42

    >>7
    いや、ただ、有給とったり、ご飯のお店とか予約してしまったので...試しにやればよかった。あほや

    • 0
    • 18/10/14 16:03:40

    ふてくされた顔の写真しか撮れないんじゃない?

    • 1
    • 18/10/14 16:02:30

    来年にする
    着たくないのに着せて大泣きじゃ、写真も意味ないし

    • 1
    • 18/10/14 16:00:11

    別に強制じゃないし。
    来年にすれば。

    • 1
    • 18/10/14 15:53:07

    3歳になってからやればいいじゃん。
    3歳なら今よりかはオシャレにも目覚めて、着物やドレスにも興味持ってスムーズだと思うよ。

    • 2
    • 18/10/14 15:53:03

    着物って服と違って歩く歩幅とか変わるし、袖が邪魔だったりで不便だし、草履も嫌がる子が多い。

    着物が家にあるなら、試しに鏡の前で羽織らせて、褒めまくってみたら?

    • 2
    • 18/10/14 15:52:18

    来年やる

    • 1
    • 18/10/14 15:41:04

    3歳のお祝いは洋装にして、着物は7歳のお祝いにすれば?
    うち、3歳のお祝いは赤いワンピースと帽子だったよ。

    • 2
    • 18/10/14 15:37:03

    特殊な事情がなければ来年でいいんじゃない?
    昨年2歳で相当苦労してやったけど、今年やったら本人も親もめちゃくちゃ楽だったろうなと本気で思う…
    今は未就園児?幼稚園入園したら本当に変わるよ!びっくりするくらい落ち着いた

    • 2
    • 9
    • ぎょしゃ
    • 18/10/14 15:35:50

    こないだもトピ立ててた人?

    • 0
    • 18/10/14 15:30:19

    他の子が着てる写真見せてモチベーションあげる!
    主の子供さん二歳半ってどれぐらい意思疎通出来るの?
    それにもよるね!
    まだまだ宇宙人なら無理だな。

    • 1
    • 18/10/14 15:27:04

    >>5
    どうしてもやりたい理由は?

    • 0
    • 18/10/14 15:25:36

    今は、来年でも大丈夫!

    • 1
    • 18/10/14 15:25:22

    えーーー、どうしてもやりたいけど、どうしても無理かな...

    • 0
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/14 15:25:16

    来年やる

    • 1
    • 18/10/14 15:24:51

    可愛い写真見せるか来年リベンジ!

    • 1
    • 18/10/14 15:24:14

    来年やろう

    • 1
    • 18/10/14 15:23:53

    来年まで待つ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ