生活保護世帯だけど消費税が上がったらどうなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/18 15:46:05

    病名言えないの?なんで言えないの?釣りだから?

    バカになったふりして精神の手当貰ってる人もいるよね。私もバカになったふりしてお金もらおうかな〜。主みたいにあーあーて唸ってトンチンカンなこと喋ってれば良いんだよね。めっちゃ楽そう。

    • 0
    • 18/11/18 15:13:59

    スマホ持ってるなら調べなよ

    • 0
    • 18/11/18 15:12:55

    恥ずかしい

    • 0
    • 18/11/18 13:38:32

    え、なんで警察に?

    • 0
    • 18/11/18 13:35:31

     病気にきく薬もなくかわいそうに、、、
    皆さんに遊んでもらってよかったね

    • 1
    • 18/10/21 11:03:58

    甘えるな

    • 1
    • 18/10/21 11:01:52

    働けよ。

    • 0
    • 18/10/21 11:00:35

    もうさ小室にそっくりで人の金でしか生きていけないなら、眞子様から小室奪って結婚したら?夫がいるんだったら別れてさ。小室となら気が合うんじゃない?人様の税金使って何とも思わない所とか似てるから。小室と一緒になって生活保護受けて暮らせば。

    • 0
    • 18/10/17 21:57:15

    ケースワーカーや役所の対応どう?

    • 0
    • 18/10/16 14:49:59

    暇だなぁ

    • 0
    • 18/10/16 14:08:37

    >>181
    暴れ回って危険とみなされないとだめみたい。
    昨日、警察にきいてきた。

    • 0
    • 18/10/16 13:12:29

    本人の希望でも強制入院出来ないのか。

    • 0
    • 18/10/15 19:44:35

    内職とか?

    ネット見てまた凹んでって繰り返しだよ

    • 0
    • 18/10/15 18:41:09

    >>177
    統失なんだよ。
    社会に出たら迷惑でしかないみたい。
    薬で直ぐにおかしくなるし。

    • 1
    • 18/10/15 18:34:42

    食品にはかからないから贅沢しなければ大丈夫じゃない?非課税世帯なのに呑気にネットしてるのか!

    • 0
    • 18/10/15 18:32:37

    ネットやれる余裕あるなら働きなよ。

    重い障害持ってても働いてる人居るんだよ。

    • 5
    • 18/10/15 18:31:35

    >>175
    あんた誰よ

    • 0
    • 18/10/15 18:28:49

    >>172
    そうかそうか

    • 0
    • 18/10/15 17:48:16

    警察に強制入院させてくれって頼んだら無理だって真顔で言われた。
    意識ないくらい発狂しなきゃ難しいんだって。

    • 0
    • 18/10/15 17:44:20

    荒らして悪かったです。
    統失が酷くて外出もつらい。
    コンサータ、統失の薬で食欲もわかない。

    • 0
    • 18/10/15 17:43:58

    >>162
    なんで市議会議員と知り合えたのかね
    そんなド底辺が

    • 0
    • 18/10/15 17:38:10

    統失の症状が酷くなって焼肉どころか外出も無理そう。
    荒らしてるけど、そんなに遊べない。
    頭おかしい。
    子供は児相で一時保護の段取りつけたし、しばらく引きこもります。

    • 0
    • 18/10/15 17:19:18

    >>161
    調子に乗って明日も勝てるわけないよ。
    今日 勝ったぶん取り返されるよ。

    しばらくは行かないほうが良いよ。

    • 0
    • 18/10/15 17:18:32

    いやいやいやいやwww
    日本が借金だらけで財政難だから増税するのよ
    わかってる?生活保護もどんどん受給額減らされてるの知らないの?

    • 0
    • 18/10/15 17:15:32

    明日は、障害年金と児童手当ての支給日
    のトピも主でしょ?焼き肉行けるくらい元気なのね(笑)

    • 1
    • 18/10/15 17:14:06

    主とかさ生保って名前に変えてる人みたいなヤツが旅行行ったり給料とか言ってて、働きながら何とか自立しようと生保受けてる人まで巻き込んで受給者を悪く思う人が増えるようにしてるよね。

    挙句生保受けるならシネとかさ。
    消費税上がっても余裕で生活できるなら保護費引き下げても大丈夫じゃない?
    主はバイトすれば保護費より高いとか言ってたし、不正受給じゃん。働けるのに働かないで障害年金ももらってさ。

    頑張ってる人に謝れよ!つか生保の資格返還しろよ

    • 1
    • 18/10/15 14:05:31

    >>165
    統合失調症だから無理なんだわ
    転院したくても病院すら断られるくらい
    子供にニートとか言われてつらいねん
    悪態ついてるけど、ネットでしか吐けない
    もう、死にたいねん

    • 0
    • 18/10/15 14:03:13

    働けよ

    • 2
    • 18/10/15 13:59:01

    信用されないだろうけど、ギャンブルと酒とタバコは一切しない。

    • 0
    • 18/10/15 13:55:38

    >>160
    ドナー適合したら良い自慢になるから困ってる人いたら助けたいわ

    • 0
    • 18/10/15 13:50:55

    母子でギャンブル依存の親子がいるんだけど親子ともに借金もあって住民税も健康保険料も払ってなかった。母は高齢で退職して生保申請も門前払い扱いだったらしい。でも市議会議員が世話してやるって一緒に役所行ったら即受給できるようになったらしい。それからその親子はその議員の選挙活動頑張ってるみたい。あり得ない。汚い世界だと現実的に感じたわ。

    • 2
    • 18/10/15 13:42:53

    今日朝からパチ行って6万勝った!
    久々でドキドキしたぁ~!

    • 0
    • 18/10/15 13:38:53

    あんたみたいな性格悪い人の骨髄なんて虫唾が走るけど 笑
    主って、一連の流れロムっても何やらクソ生意気だから適合してガッツリ骨髄に、ぶっ刺して、生身で痛い思いしたらいいよ~
    バンク登録は立派な事だからガンバ!笑

    • 1
    • 18/10/15 12:53:31

    骨髄バンクの登録してきたわ。
    適合したら怖いけど

    • 0
    • 18/10/15 12:53:26

    骨髄バンクの登録してきたわ。
    適合したら怖いけど

    • 0
    • 18/10/15 11:17:08

    >>155
    下がっても余裕なくらい保護費あるし!
    全然裕福な家庭だよねー
    でも減額ないならない方がいい(笑)

    • 0
    • 18/10/15 09:11:19

    >>154
    働いたらいくらか引かれますよ。5万とか収入有ったら3万5千円引かれるとかそんな感じですが……。

    • 0
    • 155
    • みなみのかんむり
    • 18/10/15 09:04:29

    ナマポの支給額は下がる一方ですwww

    • 0
    • 18/10/15 09:03:46

    生活保護の支給って条件はみんな一緒なの?
    ある程度仕事できるなら減額とかないの?

    消費税上がったら生活保護貰ってる人より生活困難になる家庭沢山ありそうな気がするわ。
    我が家もそのひとつだけど。
    消費税の10%に生活保護者に払われるお金も含まれてるんだよね…

    • 1
    • 18/10/15 08:46:15

    消費税上がっても何とかなると思う。双極性障害二型だけど、一応働けるかなと週3日は働いてるし子供のことも何とかやれてるから。
    抜けられるように頑張る。

    • 0
    • 18/10/14 23:25:13

    >>148
    貴女最低だね…

    • 2
    • 18/10/14 22:08:30

    >>149
    うちの地域は保護世帯多いからみんな開き直ってるよ(笑)病院とかも普通に保護だから~とか受付で話してる人とか結構いるよ!
    学校なんて学期末の懇談後にお金戻って来る時事務室に保護世帯の行列が出来るよ(笑)

    • 0
    • 18/10/14 22:03:23

    消費税分保護費上げてくれたらいいのにぃ~
    うちも増税前に旅行行きたいなぁ~
    貯金もそこそこ貯まってきたし♪

    • 0
    • 18/10/14 21:46:17

    ナマポって不幸自慢したがるよね。
    反対に開き直って受給者ですって言ってる方が良くない?(笑)

    • 0
    • 18/10/14 21:42:22

    >>147
    ナマポに落ちるくらいなら一緒に死んでりゃ良かったのに

    • 0
    • 18/10/14 21:26:17

    >>137
    あんたと一緒にするな。
    東日本大震災で津◯に飲まれてもみくちゃになって、たくさんの遺◯を目の前に見ておかしくならない方がおかしいわ。
    本当あんた頭大丈夫?

    • 1
    • 18/10/14 16:01:12

    >>141
    頭大丈夫?

    • 0
    • 18/10/14 15:06:05

    >>143
    小室2世は黙ってなさい。

    • 1
    • 18/10/14 15:02:41

    >>138
    凄いな。もうそんなことまでこの怠け者に対して行動を起こしてるなんて。よっぽど頭に来てるんだね。生活保護にありがたみがないこの主を。生活保護取り消しになればお笑いだね。早くその件のテーマ出ないかな。

    • 2
    • 18/10/14 14:58:13

    >>142
    あなた、統失なの?

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ