兄嫁からの誘い

  • なんでも
  • 18/10/12 15:40:26

今年は皆んなでホテルで新年迎えない?って誘われました。兄嫁は裕福な家庭の人で自分でも株やらFXとか色々やってるようで。

凄く利益出たから皆んな招待するよって…
兄も良いよって両親も盛り上がってる見たいです。

主人に話すと俺は行かない、行くならお前と子供達だけで行けと言います。
男としてのプライドなのでしょうか?
私も行かない方が良いですよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 15:44:07

    うちの夫もいかないタイプだ。
    実家とかも寄り付かないから私と子どもだけで行く
    みんなにいじられるのが嫌らしい。
    主らが行ったら旦那サン拗ねて面倒くさそう

    • 1
    • 18/10/12 15:44:27

    旦那行かないなら私も行かないかな。

    • 0
    • 18/10/12 15:45:24

    私なら行く。

    • 2
    • 18/10/12 15:46:12

    主が行きたいなら行けばいいよ

    • 1
    • 18/10/12 15:47:31

    兄嫁さんとの関係が良好なら行くかな。

    • 3
    • 18/10/12 15:50:00

    男としてのプライドなのでしょうか?
    って、理由聞いてみればいいじゃん

    • 0
    • 7
    • みなみのうお
    • 18/10/12 15:51:24

    いくいく!くだらないプライドより楽しい時間を大切にしようよ~!
    自分たちじゃ行けない空間なら尚更

    • 1
    • 18/10/12 16:09:26

    理由は正月は家族だけでやりたい
    お前の家族に気使ってまでホテル泊まりたく無い。 もし行くなら我が家の分は俺たちが払うって…
    ジャパニーズスイートなんか我が家では払えないのに…諦めるしかないかな

    • 2
    • 9
    • ケンタウルス
    • 18/10/12 16:57:46

    目に浮かぶわ~ご主人がお兄さんやお父さんにお酌したり
    気は使うだろうね。何かりゆうつけて断れば?
    でも主は行きたいんだよね。

    • 0
    • 18/10/12 20:05:59

    どこのホテルなの?

    • 0
    • 18/10/12 20:08:14

    うちは毎年 健康ランドwwww

    • 0
    • 18/10/12 20:10:46

    旦那つまんね



    でも夫婦仲良くいたいなら旦那に合わせた方がいいよ

    • 1
    • 13
    • りょうけん
    • 18/10/12 20:13:47

    旦那置いていく!

    • 0
    • 14
    • マロン(uεu*)
    • 18/10/12 20:18:53

    ちょっと面倒くさい旦那だね。
    家の旦那かと思った。
    上手いこと言って旦那を乗せられたら行けるんじゃない??

    • 1
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/12 20:28:08

    魅力的な話し!
    ご主人が行かないなら、私達は行ってくるねー!って行っちゃえば。
    ご主人に、合わせてると主さんや子供達の世界どんどん狭くなって行くよ。

    多分ご主人は自分が行かなければ、主さん達も当然断る?と思っている気がする。俺に合わせてくれて当たり前になると面倒だし、ストレスだよー。

    夫婦だからって常に一緒である必要無いしね。ご主人は行かない選択をした。主さん達は行く選択をする。それだけの事ってだけ。

    • 1
    • 18/10/12 20:30:48

    旦那が行かないなら行かないわ。

    • 0
    • 18/10/12 20:31:26

    独立した世帯という、しっかりした考えを持っている旦那さんで素晴らしいじゃないですか。これで主と子だけ行ったら多少は夫婦仲に亀裂は入るでしょうね。
    私も行くなら自分の家族分は自分ちで持ちたいし、親が隠居生活ならば親の代金は兄弟で折半しようって持ちかけるかな。

    でも自分ちにお金があっても、主旦那さんと同じく新年は外泊先で迎えたくないわ。家が一番落ち着く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ