子供以外にママって呼ばれるの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 10:13:49

    飲み屋っぽいから嫌だ

    • 0
    • 18/10/12 10:13:55

    こういう屁理屈言う人、ママスタには多いね。

    • 0
    • 3
    • コンパス
    • 18/10/12 10:19:27

    ヒロミみたいだから?

    • 1
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 10:34:08

    旦那さんがママと言うの気持ち悪くて苦手。お子ちゃまかよ!

    • 2
    • 5
    • みずがめ
    • 18/10/12 10:37:25

    わかる。私は義母に言われる
    てめーの母親じゃねー

    • 1
    • 6
    • きょしちょう
    • 18/10/12 10:41:01

    >>5
    でも子供の前ではママって呼ばれたほうが子供にはわかりやすいかも。
    うちは○○ちゃんって私の名前を義母に呼ばれるけど子供は○○ちゃんって誰?ってはてな?って顔になるよ。

    • 0
    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 10:44:57

    子供に対してママが○○だって!とか言うのはいいんだよね?
    私に対して呼んでくるのは嫌だな

    • 0
    • 18/10/12 10:47:21

    >>2
    たぶん他人じゃなくて自分がってことじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/12 10:47:50

    旦那から言われたくない。お前のママはミツヨだろ!

    • 0
    • 10
    • りょうけん
    • 18/10/12 10:47:55

    わかるよ。

    • 0
    • 11
    • へびつかい
    • 18/10/12 10:49:05

    夫婦間で呼び合うのは名前だよ。
    でも子供を通じて呼ばれる時はママ。
    両親は子供通じてだと○○バアバとかって呼び合う。
    普通に話す時はママ。

    • 0
    • 18/10/12 10:49:48

    わかる
    最近私の母がうちに来たときにねえママ~とか呼んでくるんだけどほんと鳥肌立つからやめてって言う。けどなかなかやめない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ