病院やクリニックの長い待ち時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 11:47:25

    携帯フリースペース。

    • 0
    • 18/10/12 11:46:53

    >>79

    使ったあと誰がベットメイクするの?使い回し?
    ベビーベッドならまだしも、大人用なら絶対に嫌だわ。

    • 0
    • 80
    • りょうけん
    • 18/10/12 11:44:31

    とにかく座り心地の良いソファ。
    目の前にスタバ。

    • 0
    • 79
    • カメレオン
    • 18/10/12 11:37:34

    ごろ寝できるベッド

    • 0
    • 18/10/12 11:33:48

    テレビ、雑誌、紙コップのコーヒー自販機。
    子連れにはガラス張りのキッズスペースにテレビ、おもちゃ、パズル、絵本があると助かるかな。
    パズルとかブロックがあると割りかし大人しくなる笑

    • 0
    • 77
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 11:24:30

    >>51
    我が子にはこんな心の狭い人間にはなってほしくないわ

    • 3
    • 18/10/12 11:24:03

    マッサージチェアーと
    パーテーション。

    席が仕切られてる方が良い。

    • 3
    • 18/10/12 11:20:05

    Wi-Fi

    • 7
    • 18/10/12 11:15:44

    待ち時間ない病院あるよ
    診察近くなったら、ブーブーってならしてくれるの
    それまでテレビ見ててもご飯食べててもオッケー

    • 1
    • 18/10/12 11:13:39

    >>66
    帝王切開になるにはそれなりの
    理由があります。
    長時間またされただけではないです。
    その他母体に理由がある。
    あなたは知識がないのだろうが、噂として流すのは絶対やめてください。

    • 4
    • 18/10/12 11:13:30

    大人用のテレビとキッズスペース用のテレビ

    • 1
    • 18/10/12 11:12:50

    編み物。みんなで一つの作品をつくる!
    って最初に思ったけど、なんかみんなの読んでたら違ったな笑
    個人的には本屋さんとカフェだなー

    • 0
    • 18/10/12 11:09:48

    >>48
    足悪いと動き遅くて待ち時間増えそう笑

    • 0
    • 18/10/12 11:09:36

    >>66疲れたから帝王切開になったわけじゃないと思うけど(呆)

    • 0
    • 18/10/12 11:07:38

    >>67それは普通のと違うの?

    • 0
    • 18/10/12 11:06:45

    次亜塩素酸水が出てくる加湿空気清浄機があるといいな。

    • 4
    • 18/10/12 11:06:26

    産婦人科に10円(?)で使える寝られる個室
    3時間待たされて疲れていきなり帝王切開になったから

    • 0
    • 18/10/12 11:05:03

    定期的に通ってるところは呼び出し機がある病院とメールで呼び出しが届くシステムの病院がある。あともう少しで呼び出しのお知らせと、呼び出しの時のお知らせの二段階で届く。
    待ち時間はコーヒー飲みながらフリーペーパーとか、雑誌読んでる。

    • 1
    • 64
    • インディアン
    • 18/10/12 11:04:13

    >>43
    薬飲みたい人いるだろうし

    • 0
    • 63
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 11:02:07

    駐車場はたくさん欲しい
    受付だけして外出したいのに駐車場空いてないから遠いパーキング入れに行かなきゃだし

    • 0
    • 18/10/12 11:00:11

    インターネットとかで予約 呼びだし出来るシステム。
    または
    インフルエンザとかうつる可能性のある病気の人が待つ待合室。

    以前、インフルエンザ(確定)の人が隣にいてうつされました。

    • 2
    • 18/10/12 10:59:03

    >>58
    あるよ~。病院内のカフェで待ってるからなかなか良い。

    • 2
    • 18/10/12 10:56:18

    待ち時間が見れるアプリと連携してる病院もあるよね

    • 0
    • 18/10/12 10:51:30

    ある病院ですが、
    診察券をマシンにいれると、自分が後どのぐらい待ちなのかわかる。
    予約はない病院です。

    • 1
    • 18/10/12 10:51:02

    フードコートの、ラーメンができたらピーピー音なるポケベルみたいなのあるじゃん。
    あれ持って車で待機できたら楽だわ

    • 6
    • 18/10/12 10:49:57

    一人なら雑誌読んだりして待つ
    子供と一緒で長くなりそうなら、車で待つかな。それか、受付の人にあとどれくらいかかるか聞いて、子供には絵本見せて待つ

    • 0
    • 18/10/12 10:49:48

    産婦人科とかなら託児所あると助かる。頼れる人がいるならいいけど上の子小さいと長時間待つのも大変だしお母さんが診察の間も大変そうだから。 と昨日産婦人科いっておもったよ。

    • 0
    • 18/10/12 10:49:30

    椅子がゆりかごタイプ
    ユラユラできるもの

    • 0
    • 18/10/12 10:49:26

    >>51

    こういう親に限って小さい時にピッピ靴とか履いて走り回ってそうだわ。

    • 0
    • 18/10/12 10:48:58

    名探偵コナンずーーーっと流しておいて。

    • 1
    • 18/10/12 10:47:30

    何も置いてなくていいから、先生増やすか、完全予約制にして~

    • 4
    • 51
    • ペルセウス
    • 18/10/12 10:46:03

    ピーピーなる靴を履いてきた子供がきたら床の落とし穴が開いて自動的に外に追い出すシステム。あとオレンジページ。

    • 3
    • 18/10/12 10:45:45

    病原菌の温床である病院
    なにもいらない。

    • 3
    • 18/10/12 10:44:42

    もしスペースに余裕があるなら付き添い家族専用待合室。
    診察室の前で座って待ってる付き添い家族、ちょっと邪魔。待合室あればお互いに楽。

    • 0
    • 18/10/12 10:40:21

    おばぁちゃんとかいると、小上がりの畳の部屋があるとよさそうだよなぁって。足が伸ばせるから。

    • 0
    • 18/10/12 10:37:41

    ネットカフェ。
    診察順番が近くなったら呼出してくれる。

    • 2
    • 18/10/12 10:34:07

    なるべく触りたくないから、何もいらん。
    その代わり、携帯可のスペースがあるといい。

    • 1
    • 18/10/12 10:32:44

    >>43あるある!無料ドリンクバーみたいなのもあるよね。

    • 2
    • 18/10/12 10:31:50

    タブレットもいる?私はいらないな。
    病院にもよるけど、子供がいるなら子供が使って汚そうだから。

    • 2
    • 18/10/12 10:31:36

    >>32
    調剤薬局はほぼ100%あるね

    • 0
    • 18/10/12 10:30:39

    >>24
    病室はあるよね

    • 0
    • 41
    • はくちょう
    • 18/10/12 10:29:51

    スマホあるし、WiFi引いといてくれたらありがたい。
    他はドリンクくらいで別にいいけどな。
    タブレットは、美容室みたいな近くにいて一対一のところならともかく、病院だと受付で名前書いて貸し出し、みたいにしないと盗難とかありそう。
    となると手間じゃないのかな~

    • 2
    • 40
    • らしんばん
    • 18/10/12 10:29:34

    >>30
    何科かわからないけど。
    水もお茶もいらないからネット予約できて、あと何人まちか確認できればテレビもタブレットも充電器もいらないかな。

    院内での待ち時間なければ設備いらない。

    • 3
    • 18/10/12 10:29:23

    >>24充電器はいらないし、パソコンもいらない。というかパソコンあったとしても触りたくない。

    • 2
    • 18/10/12 10:26:13

    >>35
    そうそう。美容室はそれで出費がかなり減ったし、雑誌買う手間も省けて時間の節約にもなってるって言ってたよ。Wi-Fiで使えるようにすれば安いみたいだよ。法人での契約とか調べてみると良いかも。安いタブレットで良いんだよ。

    • 0
    • 18/10/12 10:23:56

    託児所

    • 3
    • 18/10/12 10:23:39

    >>32
    あるけど使ったことない。
    病院でもマスクしない、まだ出来ない子供や常識ない大人もたくさんいて
    サーバーの水出しながら思いっきり咳、くしゃみしてるの見てから気分悪くなった。子供がちょうどいい高さに出るとこあるからくしゃみしたら的中する。

    • 1
    • 35
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:22:54

    >>34タブレットを1つじゃなく複数ってことですか

    • 0
    • 18/10/12 10:20:45

    >>30
    ウォーターサーバーやお茶はある所が殆どだからね。スポーツドリンクがあるところもあるね。ジュースのドリンクバーがあるところもあるけどね。パソコンじゃなくても、タブレットを置くのが安くて良いかも。雑誌買わなくて良いからお金浮くって美容室が言ってた。

    • 0
    • 33
    • カメレオン
    • 18/10/12 10:20:29

    >>30 既にあるよ。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ