早産防止リトドリンの副作用が怖い

  • 妊娠・出産
    • 16
    • ペポ
      18/10/13 17:11:37

    遅くなりました。あれから病院に副作用の事を電話で伝えたところ、張りがある時だけ飲むでも良いと言われたのでそのようにしています。副作用が出るのは仕方ないとは思いましたが、飲んでしばらくすると胎動がやけに激しくなって少しお腹が強張る感じの後に副作用が来るという一連の流れに気づいて、長期的に継続して飲むのはやはり不安に思いました。張りがない時に薬を飲んでもその流れだったので一概に安全とは言えないのかなと勝手に思っています。どんな薬でもそうだとは思いますが、安全が確立しきれていない薬の副作用のリスクより早産のリスクの方が高いと判断されての処方だと教わりましたので、医師と相談しつつ妊娠を継続していけたらと思います。薬を飲まない分、今まで以上に安静にしてなるべく負担をかけないように過ごす事にはなりますが…。すごく不安だったので皆様のご意見にに助けられました。ありがとうございました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ