幼稚園、毎月ランチ会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/11 19:14:33

    毎月!?それはしんどいね。うちは学期毎に一回幼稚園でお茶会。クラス替えないし、一回行ってただの世間話に終わったからあれから行ってない。ほぼ参加だけど、私は人と話すの苦手なので行かない。

    • 0
    • 30
    • ふうちょう
    • 18/10/11 18:15:20

    うちは2年保育の幼稚園だったけど、4月か5月に園主催のバレーボール大会がある。これは保護者の親睦を深める為のもので、参加は自由。その後に、お迎えまで時間があるから、クラスの役員さんがみんなでランチしませんか?みたいな感じであったよ。
    それ以外はない。
    たまに仲がいい人たちで午前保育のときに、みんなでランチに行くことはあった。当日参加もよくて、場所は近くのファミレス。

    • 0
    • 18/10/11 18:05:25

    めんどくさ!やらない

    • 2
    • 18/10/11 18:00:25

    面倒な人が役員になっちゃったのかな?うちの幼稚園は親睦会禁止だだから仲のいいママ達としかしない

    • 1
    • 18/10/11 17:58:41

    >>17
    実はある場合もあるよ。

    • 0
    • 18/10/11 17:58:25

    幼稚園でランチ会??
    考えられないわ。
    どうせ、知り合ったママ友の中に、ボス的な人がいて、出歩かないと気が収まらない人か、ランチ会ってなを作ってやってるだけでしょ。
    行きたい人は行けばいいし。そんなグループに下手に入ったら後々、いろいろ精神面で苦労するだけ。ママ友の時代は、終わったよ。
    1~2人自分に合った人と付き合えばいいんだよ。

    • 0
    • 18/10/11 17:54:56

    学期に一回の計三回。保護者が自主的にやってるだけから園はノータッチ。
    集まりが好きな人はさらに別のランチ会やるし夜の飲み会もやってる。
    私は毎年初回だけ顔出してあとは欠席。

    • 1
    • 18/10/11 17:54:20

    断ればいいよ。
    幼稚園のランチ会なんて何も得ることないよ。
    それにしても毎月ってすごいね。

    • 1
    • 23
    • はくちょう
    • 18/10/11 17:48:48

    年一の親睦会も行かないのに
    月一なんてありえない、、、

    まずい酒は飲まない主義。食事もそう。
    職場の忘年会もふつうに断る。

    • 0
    • 18/10/11 17:47:50

    5月~6月にある親睦会の1度だけ。(年少はなし)
    バレーや役員やってる人は頻繁にあるらしい。
    年長の謝恩会の準備の時1~2回ある場合もあるけどクラス役員次第。
    役員さんが声かけなければなし。

    • 0
    • 21
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 17:44:33

    クラスのランチ会?
    やりすぎだね。
    懇親会という名のランチ会なら学期毎に年三回あるよ。

    • 0
    • 20
    • きょしちょう
    • 18/10/11 17:31:16

    うわー毎月は飽きちゃう!
    私の所は保育園なんだけど、授業参観の後とか何かの行事がないとランチしないかな。

    • 0
    • 18/10/11 17:30:29

    あるけどつまらないから行かない。
    仲良い人に個人的にランチ誘われたら行くけど。クラスのランチ会にはいかない。

    • 0
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 17:30:24

    気の合う人たちとなら楽しい
    役員してた時は集まりのあとはみんなでランチしてた

    • 0
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 17:28:51

    全くないー。
    幼稚園入ったらクラスごとにグループLine作られるよ!とか、ランチ会がすごいよ!とか他の園の子に聞いてたからビクビクしてたけど、うちの園全くないわ。それがいいのか悪いのか分からないけど。

    • 1
    • 18/10/11 17:14:02

    行かなきゃいいじゃん。うちはないよ。

    • 1
    • 18/10/11 17:13:10

    あるよ、楽しいよ色々な店行けて

    • 0
    • 18/10/11 17:03:13

    うちの幼稚園は三回までって幼稚園の方から決められてる。

    • 2
    • 18/10/11 17:02:37

    そんなのなかった。
    え、私だけが知らなかったわけじゃないよね?(笑)

    • 2
    • 18/10/11 17:02:16

    月一は疲れるわ。
    誰が会をきめてるのかな。

    • 0
    • 18/10/11 17:00:22

    毎月は嫌だな
    年2回で十分だわ

    • 1
    • 18/10/11 16:55:38

    年2~3。
    幹事になったひとによって毎月のクラスもあったようだけど、基本的に年2~3が多い園だったからドンドン参加者が減り、出欠の返信すら減り…で、卒園間近に幹事が怒って最後の最後のランチ会が開かれないクラスがあったな。

    • 0
    • 9
    • さいだん
    • 18/10/11 16:53:53

    そんなの1回もなかったよ。誘われたとしても絶対行かなかったはず。幼稚園のママ友なんて小学生になったらバラバラになるし仲良くなる意味ないよ。

    • 8
    • 8
    • オリオン
    • 18/10/11 16:53:23

    全くない

    • 1
    • 7
    • さいだん
    • 18/10/11 16:52:00

    ランチ会はなくて年度初めの5月に茶話会があるだけだよ。
    毎月ランチとか勘弁してほしいね。
    好きな者同士で勝手にやってほしいね。

    • 4
    • 18/10/11 16:46:56

    うちのとこはランチ会なんて一度もやったことない。
    隣の幼稚園は頻繁にランチ会あるみたいで大変そう。たまにホテルランチもあるらしい。

    • 1
    • 5
    • けんびきょう
    • 18/10/11 16:46:49

    うちは全くない。
    でも近隣の幼稚園はあるみたい。
    親同士の付き合いのない今の園でよかったと思ってる。

    • 0
    • 4
    • かんむり
    • 18/10/11 16:45:29

    行かなきゃ良いじゃん!笑
    うちの子が通ってる幼稚園は、頻繁なランチ会は禁止だよ。

    • 1
    • 3
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 16:45:09

    ないよー!誰が主宰なの?

    • 0
    • 18/10/11 16:44:39

    毎月…うんざりするね
    みんなに周知の会は、年1回だよ。飲み会で年2回。
    参加しない方も多数。

    • 0
    • 1
    • カメレオン
    • 18/10/11 16:44:28

    ないわーそんなの。
    仲いい人たちはしてるのかもしれないけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ