中一の子が熱出した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/11 11:20:54

    辛そうだったら病院つれていくし、高校生大学生でも休んじゃうかも。
    10代の発熱時の異常行動も怖いし。

    • 18
    • 18/10/11 11:23:08

    小学生なら休むけど中学なら休まない。40度近い熱とかなら考えるけど。
    病院近いからっていうのもあるけど自分で病院いってもらって仕事いくわ。私の周りも基本そんな感じ。

    • 4
    • 18/10/11 11:23:18

    まだ上の娘が中3だからいくつまで休むとは分からないけど
    職場では子ども優先と言われているし
    何かあったら自分が後悔するから休んでるよ

    • 6
    • 4
    • コンパス
    • 18/10/11 11:24:33

    インフルなら異常行動が怖いから休む。
    普通の風邪なら小学生でも留守番させてる。

    • 6
    • 18/10/11 11:25:15

    >>2あなたの子ども何歳?中学生一人で病院行かせるなんてびっくりする
    周りがどうとかは主さんは聞いてないと思うよ?

    • 18
    • 18/10/11 11:27:02

    非常識じゃないと思う。中1じゃ迷わず休む

    • 11
    • 18/10/11 11:28:11

    私の中では家族のために仕事をしてるから、それは一生変えられないからパートを休む。

    そもそも正社員はしない。

    • 5
    • 18/10/11 11:29:28

    病人が家にいる時は旦那でも仕事を休む。
    急変することがあるかもしれないし、一人にはさせない。

    • 7
    • 18/10/11 11:33:03

    >>2
    本当?
    うちの近所の小児科、内科、中学生が1人でいって診てくれるとこないよ。
    試すのに待ち合い室まで一緒にいって診察、説明は保護者同伴でってとこばかり。
    通いなれてる耳鼻科や歯科は子供だけでもみてくれるけど。

    • 4
    • 18/10/11 11:33:36

    何歳までとかはないなー
    学校休んだら心配だし私も仕事は休みます

    • 5
    • 18/10/11 11:34:44

    >>2子ども小さいか子どもいないよね?
    嘘っぽいんだけど

    • 6
    • 12
    • きょしちょう
    • 18/10/11 11:36:30

    普通の熱なら休まない。インフルエンザなら休む

    • 10
    • 18/10/11 11:36:56

    >>2

    • 4
    • 14
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 11:37:36

    >>8
    えー
    旦那は良くない?
    休みやすい仕事なのかな。

    • 9
    • 18/10/11 11:38:03

    >>5 >>9 >>11
    私の子供は高1、大1だよ。うちのかかりつけ医は普通にみてくれる。
    子持ち主婦が多いけど中1が熱で仕事休むなんて少なくとも私の周りでは聞いたことない。
    インフルとか高熱とかならわかるけど、うち含め一人で家で寝てる~って人ばかり。

    • 3
    • 18/10/11 11:40:52

    ちょっと引く

    • 4
    • 17
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 11:47:25

    小学生までだね

    • 9
    • 18
    • きょしちょう
    • 18/10/11 11:47:27

    障害あるなら休むのは仕方ないけどね…健常ならちょっと引く…

    • 6
    • 18/10/11 11:48:34

    皆さんありがとうございます!
    色々と考え出したら分からなくなってしまって

    • 0
    • 18/10/11 11:48:59

    中学生です休みます

    • 4
    • 18/10/11 11:50:17

    >>19大丈夫だよ子どもは嬉しいと思うし
    間違ってないよ

    • 4
    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/11 11:51:22

    そう思われるかも知れない、と予想しなかったの?

    • 0
    • 23
    • らしんばん
    • 18/10/11 11:52:48

    >>9
    その人じゃないけど、
    中学生なら、1人でも診てくれるよ。
    うちはまだ小学生だけど、近くの医院にいた時も近所の中学生が1人で来てたりするの見たし。

    • 0
    • 18/10/11 11:55:26

    中学にもなって一人で寝てることも出来ないんだなと思ってしまう

    • 9
    • 18/10/11 11:55:56

    自分が中学のとき熱で早退とか休んだら自分で病院いって家でゴロゴロしてたわw親がポカリとかだけかっておいてくれてそれ飲んでダラダラしてた。
    正直中学なら自分のこと自分で説明できるし、寝てるだけだから親いらない。

    • 9
    • 18/10/11 11:56:43

    中学生じゃ休まないな。何かあったら職場に電話しなさいとは言ってある。

    • 4
    • 27
    • テーブルさん
    • 18/10/11 11:57:46

    >>1
    大学生でも?
    じゃあ、一人暮らしさせられないね。

    • 6
    • 18/10/11 12:00:39

    >>19いずれ子供は大きくなるんだから側にいたいと思ったらそれで合ってると思う
    子育ての仕方は人それぞれ自信持って!

    • 11
    • 18/10/11 12:03:28

    >>27
    一人暮らしとなったら別だよ。
    同居だったらってこと。同居だったら放置できない。

    今高校生で高熱は出さないけど、なかなか自分では病院にいかないタイプだから、もし高熱を出したら無理矢理連れていくと思う。
    悪化させて学校休まれるのも困るし。

    • 1
    • 18/10/11 12:06:02

    >>29
    お母さんに連れていってもらえないと病院行かない高校生だということを心配したほうがいいと思う。自分のことは自分で出来るようにさせたほうがいいよ。

    • 5
    • 18/10/11 12:08:39

    価値観の違いかな~?
    あなたは休まなきゃと思ったんだから、それが正しい。
    え?休むの?って思った人も正しい。

    何歳でも休んでいいと思う。
    風邪で熱出してる時って大人でも不安なんだから。

    • 19
    • 18/10/11 12:12:41

    >>27極端だよ笑
    考え方が白か黒だね

    • 3
    • 18/10/11 12:16:21

    >>30病院ごときでそこまで言い切れちゃうなんて考え方が偏ってる
    みんな育て方なんて違うよ

    • 10
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 12:17:46

    >>27
    極端すぎる。子供が屁理屈で言いそうな発言だね。

    • 5
    • 18/10/11 12:17:54

    >>27屁理屈

    • 5
    • 18/10/11 12:19:20

    >>30
    行かなくても大丈夫、寝てるで終わらせるタイプだから。
    歯科とかは自分でいくよ。
    熱性痙攣おこしたことあるから、私が心配なだけ。

    • 2
    • 18/10/11 12:21:09

    病院から家までの道のりを歩かないといけないでしょ?
    熱があったらしんどいよ

    • 5
    • 18/10/11 12:22:22

    小学六年までかな。

    • 0
    • 18/10/11 12:22:24

    >>30病院ぐらい連れていったぐらいで良いじゃない
    そんなんで自立の話しになっちゃうの?
    本人がつらいのにそこは自立させた方が良いって…
    思い込みが激しくてビックリする

    • 10
    • 41
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 12:23:39

    熱にもよらない?
    平熱が普通で、発熱37℃だったらじゃあ仕事から帰ってきたら病院行こうね!だし
    38℃以上なら確かに休んで病院連れていく。
    夜から熱あってインフルの可能性だったら休む。

    • 5
    • 18/10/11 12:24:37

    親だから心配だよね、うちは中三の子供が熱出て高熱だったし、日頃熱なんて出した事ない子だったから、心配で仕事やすんだよ。2日目はまだ完全復帰してないけど…休めなかったから仕事行ったんだけど

    • 3
    • 18/10/11 12:24:44

    普段娘は熱が出ないから心配なので
    私は休むよ
    高校生です。

    • 4
    • 18/10/11 12:27:51

    >>2熱で病院に一人では絶対行かせない。
    耳鼻科や歯科皮膚科は一人でいかせるけどね

    • 1
    • 18/10/11 12:28:17

    主さんは何時からの仕事か分からないけど
    私なら、あさイチから病院連れてって、その結果により
    子供は薬飲ませて家で休ませて、自分は遅刻してでも仕事に行くと思う。

    • 2
    • 18/10/11 12:28:22

    小学生いるけど熱くらいで休まない。
    辛かったら病院行ってって、診察券と保険証置いて仕事行ってる。仕事は簡単に休めるものではないことをわかってもらいたいしね、将来の自分のためにも。

    • 1
    • 18/10/11 12:28:49

    >>30偉そうに子育て語るな

    • 5
    • 48
    • インディアン
    • 18/10/11 12:29:47

    小学生だからとか、中学生だとか
    年齢関係なく休むよ

    • 5
    • 18/10/11 12:30:31

    >>46
    小学生で一人で病院行かせるのは可哀想だわ。

    • 8
    • 50
    • ケンタウルス
    • 18/10/11 12:31:49

    >>46“仕事は簡単に休めるものではないことをわかってもらいたいしね、将来の自分のためにも〝

    違う、これはネグレクトだよ。

    • 8
1件~50件 (全 217件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ