年少さんの暴力

  • 乳児・幼児
  • 18/10/10 22:24:39

年少さんの息子が「〇〇くんが殴るの。なんで殴るの?」と聞いてきます。
その殴る蹴るをしてくる子は三人いて、息子が「やめて」と言ってもやめてくれず痛いそうです。

「〇〇くんのママに、なんで殴るかLINEで聞いて」とお願いされるのですが
男の子ですし…どう答えればいいか悩んでいます。さすがに先生から報告を受けたわけでもなくママ友に聞けません。
「戦いごっこしてるの?」は駄目でした。僕は怪人じゃないと怒ります。
「当たっただけじゃない?」も駄目です。パンチって言ってるよ。って言ってます。

なぜ、3歳児は殴る蹴るをするんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/14 16:13:06

    先生に報告するしかないよね。

    • 1
    • 26
    • らしんばん
    • 18/10/14 15:08:14

    とりあえず先生に報告する。こっちが何かしたからの可能性もあるし。
    自分も年少の息子いるけど、〇〇くんのママのライン知らないから、先生に聞いてみるね?って言う。
    年少でライン知ってるってすごいね。

    • 4
    • 18/10/14 14:19:48

    >>23
    何の解決にもなってないし、話をはぐらかしてるだけじゃん。母親だけは自分の味方のはずなのにこんな反応されたら絶望しかないわ。

    • 4
    • 24
    • はくちょう
    • 18/10/14 14:09:13

    うちも年少娘だけど男の子に叩かれたり髪引っ張られたりするよ。
    先生に相談したら、席を近くにして気にはしているんですが…と言われて(同じ視界に入るようにだと思う)、びっくりした。
    ちょっかい出したり出されたりの子供達は、席を離すより、そうする方がいいものなのかな。

    • 0
    • 18/10/12 21:54:56

    うちの息子もよくやられる。
    「どうしてだと思う?」って逆に子どもに聞いてみるとか。子どもなりにいろいろ考えてるはずだよ。
    「もしかしたら何か嫌なことがあったのかもしれないし、一緒に遊びたかったのかもしれないし・・・ママはそこにいなかったし、○○くんじゃないからママにはわからないけど、明日は仲よく遊べるといいねー」みたいに返してるよ。

    • 1
    • 18/10/12 01:06:52

    >>20えー何こいつwアホすぎ笑えるわ。

    • 0
    • 18/10/12 01:01:42

    年少で 相手に聞いて 何て言うかな?うちにも年少が居るけど 友達にやられたりなんだりしても、蹴ってくる とか単語は言ったりするけど 詳しく聞いてもだんだん何言ってるかも分からんくなるし 年長ならあり得るかもだけどね

    • 0
    • 18/10/12 00:57:46

    >>17
    こういう人が意外とオバサンだったりするよね(笑)
    自分がババァだからって必要以上に絡むなババァ(笑)

    • 1
    • 18/10/12 00:55:29

    >>17 6年前からスマホだし25才で長男産んだけどなに?
    LINEって単語を子どもが知らないからってガラケーとか高齢なの?になる意味が分からんわ。
    LINEなんてうちの父親母親義母でさえしてるしもちろんみんなスマホなんだけど。

    • 0
    • 18/10/10 23:12:53

    >>2我が家の年少も普通に言うよ。

    • 0
    • 18/10/10 22:56:53

    >>8
    高齢出産?ガラケー?

    • 4
    • 18/10/10 22:54:09

    お家で話し合っても解決出来ないなら、先生に相談するべき。取り合ってもらえなかったなら、もう一度切羽詰まってる感を出してしっかり伝えよう

    • 3
    • 18/10/10 22:48:09

    >>13
    最近、毎日言ってるので明日の息子にはそう伝えてみます。

    • 1
    • 18/10/10 22:46:43

    >>3
    自分で聞いても教えてくれないそうです。
    顎が弱く少し言葉に遅れがあったので、先生や友達に言葉を理解してもらえないみたいで
    どうしても通訳の私に頼ってきます。

    • 0
    • 13
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 22:42:00

    戦いごっこがしたいんじゃない?
    ○○くんのお母さんはその時の様子を見てないから先生に聞いてみたのでいい?

    ってのはどう?

    • 0
    • 18/10/10 22:40:14

    >>10
    今、レンジャー同士が対立してるので
    その殴る子たちはそのつもりなのかも。
    息子も以前「パトレン(今のレンジャーです)になったよ」って言ってたので、そのごっこ遊びの延長かも先生に聞いてみます!
    転園までさせられて最悪ですね..

    • 0
    • 18/10/10 22:36:37

    先生からは、よくあることなのでと言われてしまいましたがもう一度聞いてみます。

    仕事でよく出張に行っている旦那にLINE電話したりスタンプ送ったりしています。
    もちろん私と一緒にですが

    • 0
    • 18/10/10 22:33:31

    戦隊ごっこがエスカレートしてるんじゃないかな?子供が通っていた幼稚園も年中の時に、男の子達が仮面ライダーで女の子達を怪獣にしてパンチやキック凄くて毎日アザだらけだった。幼稚園に訴えたら逆に男の子ママが「世の中に出たらもっと大変なことあるのに!」とキレて来て同時期に女の子5人で仕方なく転園したよ。

    • 2
    • 18/10/10 22:32:03

    なんか、主の反応おかしくない?

    • 3
    • 8
    • おひつじ
    • 18/10/10 22:30:01

    >>4うちは年長と年中いるけど知らないし言わないよー
    LINEばっかり親がしてるの知ってるんだろうね

    • 4
    • 18/10/10 22:29:23

    え?先生にすぐ言いなよ!
    早めにしないと息子さん登園拒否になったらかわいそう

    • 4
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/10 22:28:42

    先生に息子さんの言葉そのまま相談

    • 1
    • 5
    • インディアン
    • 18/10/10 22:28:07

    >>2
    私もそれ聞いておかしいなと思った。

    • 3
    • 18/10/10 22:27:56

    先生に聞いてみたら?てか年少さんがLINEなんて言うんだ!最近の子は普通なの?

    • 4
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/10 22:27:21

    自分で聞いてみな。はダメ?
    自分で聞いてみてまたやられたら先生にいいな。とか。

    • 0
    • 2
    • おひつじ
    • 18/10/10 22:27:01

    まず年少さんがLINEって単語知ってるんだ。びっくり

    • 11
    • 18/10/10 22:26:29

    先生に取り合えず相談して、様子見てもらったら?園のことは母には分からないでしょ。

    私ならそれから考える

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ