発達障害の子って顔つきでわかりますか?

• なんでも
    • 65
    • 匿名
      18/10/10 23:01:52

>>56
    他の子より気持ちの切り替えが苦手で、いつまでもグズグズしてた
    これが一番苦労した
    他の子供は泣いても直ぐ機嫌良くなったりするのに、うちは泣き出したら1時間以上グズグズで長かった
    あと新生児のときよく泣く赤ちゃんだった

子育てに疲れて育児相談に行ったけど、そこでも普通と言われた

幼稚園くらいから会話が時々噛み合わず園の先生に相談したけど普通と言われた

それでも何か違うと思い独断で発達検査したら凸凹が判明
    本人は生きづらさを感じていると言われてグズグズの原因もストレスからとわかりホッとしたよ
    ただ発達障害と言うほどでもなく、でも健常児よりは生活していて困難を感じている状態だと言われた
    今は少しフォローしながら普通級で楽しく生活してるよ
    ただ説明とか他の子供は1回で理解出来ても、家の子供は分からないときもある
    その時は先生がもう少し簡単な言葉で説明してくれてる
    ただ健常児より長けてるところもあり一見シッカリしてるように見られるけど、えっ?そんなこと分からない?みたいに抜けてるところもあるよ

発達検査して最高値と最低値の差が大きければ大きいほど本人は生きづらさを感じるらしく、うちは健常児よりら差があるけど発達障害と診断されるまではいかない結果でした

長々すみません

• 3
古トピの為これ以上コメントできません