必要経費全部抜いて残り4万~5万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/11/10 22:00:36

    質素に暮らすしかないんじゃない?

    • 0
    • 18/11/09 01:53:35

    食費、交際費、雑費(ドラストとかの買い物)、子どもの小遣いや交通費丸々10万だけど足りない。外食が多いかな。子ども中学、五年生。美容院は3ヶ月に一回くらい。

    • 0
    • 18/10/28 11:35:20

    うちは小5と中1の息子がいて養育費も合わせると残17万くらい。そこから食費、雑費、ジム代、美容室代を出してる。月によっては固定資産税や年払いの車保険が引かれるからもっと少ない月もある。給食費は毎年3月に1年間分を口座に入金してるから毎月の分からは引いてない。

    二人なら何とかいけるのかな。うちは何だかんだ食費だけで10万くらい使ってる気がする。

    • 0
    • 18/10/28 01:03:45

    私も引き落としその他諸々全部差っ引いたら、同じぐらい。
    私と娘、二人暮らし。
    貯金は出来ないけど、毎月綺麗になくなる感じ。苦笑

    赤じゃないだけ良いと言い聞かせてる。笑

    • 1
    • 18/10/13 07:35:19

    お二人ありがとうございます。
    2人なら何とかできますかね・・・。5万
    私も少食で、子供も女児なのでとんでもなく食べる事はないと思います。

    ただ日頃は週6仕事ですし家と職場の往復でガソリン代計算してますが、少しでかけると1回3000円はかかるので、その分減るかなってとこです。

    • 2
    • 2
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 08:20:11

    うちは2~3万くらいかなー。
    厳しいけどなんとかなってる。

    • 0
    • 1
    • へびつかい
    • 18/10/10 05:48:03

    できる。私は 今月2万で生活なんだけど…(T∀T)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ