お父さんは勉強しろって言わないけどお母さんは勉強しろって言う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 11:17:41

    勉強はしなくていいよ
    家事とかもっと必要なことやろう

    • 1
    • 18/10/10 10:51:21

    お母さんのほうが悪いのに←何が悪いの?

    • 0
    • 18/10/10 10:49:34

    早く勉強しろ

    • 6
    • 12
    • テーブルさん
    • 18/10/10 10:47:04

    >>11

    それはあると思うな。
    勉強しなさいよりも、勉強することでどう有益なのかとか、そういう情報を伝えるほうが響くと思うんだよね。

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/10 10:36:57

    お勉強の成果を実務で使ったことがない人はお勉強=学歴としかみれないから、お勉強のためのお勉強になるんじゃない?
    いくら本気で考えてもお勉強しなさいとしか言えないのはそのせいだと思う。

    • 0
    • 18/10/10 10:35:51

    親には役割があるものよ。
    叱る役割は母親、甘やかす役割は父親。
    一番近くにいる母親が監視役、でも逃げ道もないといけないから母親ほど顔を合わせない父親がその役目。でもいざという時はガツンと叱るんだけどね。
    でも父親が母親みたいに毎回叱ってたら慣れちゃうでしょ。

    母親って損な役回りだなって思うよ。
    あとね、叱るのは面倒なことだよ。無関心でいられるならそうしたいぐらい。

    • 4
    • 9
    • テーブルさん
    • 18/10/10 10:30:02

    >>6

    別に偉くはないけど頭はまぁいい人だよ。
    私はただ勉強しろって母親に言われて嫌になったから、今は自分が勉強して子供に教えてあげてる。
    旦那はなんでわからないの?って感じで頭はいいけど教えるの下手なので、私が実父の真似して頑張ってるわ。

    勉強しろって命令で好きになるわけないよね。

    • 0
    • 18/10/10 10:25:39

    お母さんは本気で子供の将来の事を考えているからだと思うよ。
    あと、男性は短期間で力を発揮するタイプだけど女性はコツコツと時間がかかるタイプだからかもね。
    受験でその差がハッキリでるよ。
    実際私は予定を立てて前もってコツコツやらなきゃ!と思うけど、主人は受験前の1、2年に本気出せばいける!て考えだしね。

    • 0
    • 18/10/10 10:21:02

    それは完全にお母さんが勉強してこなかったことに後悔してて子供にはそうなって欲しくないからだよ。
    将来何になるにしても基礎の部分って必要だから、その基礎ぐらいはちゃんとしておいたほうがいいよ。
    父親は何も言わないって、父親は割とどうでもいいんだよ。
    好きに生きたらいいって子供を尊重してるようだけど俺には関係ないかなって思ってる父親多数なんじゃない?
    子供から見たら母親が悪に見えるけど本当にあなたのこと考えてるのは母親だよ。

    • 7
    • 18/10/10 10:17:35

    >>1
    うちもそう。1はどんな人と結婚した?偉い人?

    • 0
    • 18/10/10 10:12:43

    学校

    親戚
    近所

    悪いことがあると言われるのは母親ばかり。
    お母さんも辛いわ。

    • 11
    • 18/10/10 10:10:06



    大人になったら
    勉強いっぱいしておけば良かったと
    思う事がいっぱいあって
    お母さん
    後悔しているのよ

    娘に勉強出来ないって思われて、今、悲しいだろうね

    • 10
    • 3
    • 小泉今日子
    • 18/10/10 00:44:31

    で、あなたは勉強できるようになりたくないの?私は親から何にも言われなかったけど、低い点取るのは恥ずかしいから勉強したよ。お母さんには何も教わってないでちゅよ。

    • 0
    • 18/10/10 00:38:10

    お父さんなんて他人事だもん
    子どもが素行不良や成績悪いとお母さんのせいになるんだよー?
    お母さんは子どものために一生懸命なのにさ。叱るのだって疲れるんだよ。疲れるようなことわざわざしたくないんだよ本当は。

    • 11
    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/10 00:37:21

    あー!うちもそうだった!
    私の実父母がかなりの学力差なんだけど
    頭のいい父親は勉強しろとは言わずに色々面白く教えてくれた。
    頭の悪い母親は勉強しなさいばかり言ってたな。

    そしてハイブリッドな私は凡人になりました。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ