お母さんが空手を習うってそんなに変?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 22:04:52

    >>21そう!かっこよすぎて!あれはカンフーなのかな?少し違うけど、実はあれに憧れて空手やりたくて!!

    • 0
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/10/09 22:03:04

    >>14 FLASHの踊りかっこいいよね。

    • 1
    • 20
    • ペルセウス
    • 18/10/09 22:02:27

    >>17
    なら全然良いのにね!
    女性はやらないイメージが強いだけかもね。

    • 1
    • 18/10/09 21:58:48

    >>18体験する前、最初に確認したら、師範にはいいって言われました。なんども確認するのが女性の先生です。

    • 0
    • 18/10/09 21:57:38

    大人の女の人に教えるのに慣れてないからじゃない?

    • 0
    • 18/10/09 21:54:03

    >>15経験者じゃなくて、子供さんと始められたそうです。

    • 0
    • 18/10/09 21:52:51

    習字もいいなぁ私もやりたいです!羨ましい!

    黒帯以外の大人が1人いて、そのお父さんは子供さんと一緒にやられているそうです。

    • 0
    • 15
    • ペルセウス
    • 18/10/09 21:50:44

    変ではないけど、そこは子供がメインだからじゃないの?

    習ってる大人1人は卒業生や経験者じゃなく、全くの初心者?

    • 0
    • 18/10/09 21:50:42

    >>9それが、私はマラソンとヨガをやっていたので、柔軟性と持久力がある事は見てもらい済みです。あと、これは恥ずかしいから言ってないんですが、perfumeのファンなので、すごい憧れてて、毎日体幹鍛えてます。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:50:02

    >>8
    変じゃないよ。主さんが入ったら他の、ちょっとやってみたかった人も入るかもしれないし。

    私は習字だけど、子供と一緒にひらがなから習い始めたよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:49:51

    いや私もやりたいわ。
    子供も入れたいし。

    • 3
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 21:49:39

    うちの子が通ってる少林寺拳法でもお父さんやお母さんが一緒に始めてるよ。
    昔、一時期習ってて復帰した人もいるから大人率が高い。

    • 1
    • 9
    • さんかく
    • 18/10/09 21:48:57

    年老いてから始めるのは頑張っても全然上達しない可能性が高いからであってお母さんもお父さんも関係ない。
    多分、怪我もしやすいと思うし、怪我したら治りが遅いと思う。
    そういうことを踏まえて、それでも空手を始める必要性が「お母さん」あるのか?ってことじゃないでしょうか。

    • 0
    • 18/10/09 21:47:34

    >>71人だけいます。

    • 0
    • 7
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:44:59

    >>6
    他に大人いないの?

    • 0
    • 18/10/09 21:41:51

    レスありがとうございます!送迎で楽しそうっていうのならなんか信じてもらいやすいですよね、私はいきなり子供と入ろうと思ったらなんかすごいきかれちゃいました。

    理由は子供がもう四年生だから結構始めるのには遅めだし、私が一緒にやって、身近な私に勝てたら楽しさとか感じやすいだろうし、伸びると思って。

    • 0
    • 5
    • おおかみ
    • 18/10/09 21:40:12

    娘が空手習ってる。大人結構いて、お母さんらしき方々もいるよ。私も勇気があったらやりたい。

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/09 21:39:31

    教室によるよ。

    うちのところはすごいウェルカム。
    よそは子供の育成に力入れてるから門前払い。

    • 1
    • 3
    • じょうぎ
    • 18/10/09 21:39:12

    義弟嫁、剣道、合気道、空手の有段者だよ…。子供が習っているからまだ空手は続けていたはず。

    • 1
    • 2
    • きょしちょう
    • 18/10/09 21:39:06

    母子でやってる人いるよ。
    送迎してたら自分もやってたみたくなったんだって。

    • 2
    • 18/10/09 21:37:20

    私もやりたい!
    一緒に入門したいわ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ