新生児からのオムツ無し育児?

  • なんでも
  • はと
  • 18/10/09 19:50:16

インスタで見かけてハッシュタグから飛んだら
やってる人結構いるみたいだけどあれは何が良いの??

オムツの吸収ポリマーが良くないってのは聞いたことがあるからそれを避けるためなの?
それとも単純にオムツ代がもったいない?
早くからトイレで用を足せるとかそう言う事?

新生児からオムツ無し育児したとして何歳でトイレ行けるようになるのかな笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/11 09:23:21

    うちの息子は布おむつもトレパンも使ったことなかったですが1歳半からオマルに座らせたりして2歳になる頃には自分でトイレに行ってました。人それぞれですね。職場でも5歳なのにまだ布おむつしてる子もいます。

    • 0
    • 18/10/10 00:53:32

    キャッチ成功~とか馬鹿みたい。
    垂れ流しにしてるから家中臭いんじゃない?!

    • 1
    • 18/10/09 23:03:26

    紙おむつの化学繊維?五感を育てる?

    私はそれよりオムツの洗濯する方がストレス!!!うちの子8ヶ月だけど、うんち1日2回大量よ!あんなの洗えない!!
    紙おむつバンザイだぜ!!別にかぶれもしないし。

    • 5
    • 18/10/09 22:20:23

    >>24
    ほんとそうだよね

    • 2
    • 24
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 22:08:57

    そういうこだわりを子どもに押し付ける割りに、親は最新iPhoneとかで撮った写真をWiFi使ってインスタで配信っていう時代の波に乗りまくってるのがウケる

    • 7
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 21:59:26

    >>20 3歳半まで布おむつ?!結構大変じゃない?漏れたりしないの?

    • 0
    • 18/10/09 21:57:45

    こういう系の人とは一生話が合わず付き合っていけないなと思う。布オムツでも無理だった…。
    そんなに早くトイレを自立させる必要があるのか、排泄機能の成長過程を知った上でのことなのか疑問。

    • 6
    • 20
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 21:55:12

    暇だから首が座ったくらいからやってたよ、もちろん布オムツ。
    3歳半までオムツ取れなかったけど、楽しかったなー。
    着るものはもちろん日本製おもちゃは木製ね。
    下の子はそんな余裕なかったから紙おむつ、プラスチックのおもちゃ&電子音。
    わざわざSNSにはあげなかったけどね。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 21:47:21

    インスタのためにやってるんだろうね

    • 1
    • 18/10/09 21:44:52

    大人になったらみんなトイレで用足せるようになるんだから、布オムツでも紙オムツでも長い目で見れば大差無い。
    ましてや、オムツ無しで半年や1年早くトイレが出来るようになっても何の意味があるのだろうか?
    育児を困難なものにして墓穴掘ってるだけでは無いのか?

    • 6
    • 16
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 21:42:09

    >>5
    赤ちゃんに兄弟がいてほかの子の世話とか
    夜寝てる時とか、自分が体調悪かったり
    家事とかしてたり忙しい時いちいちサインを感じ取るなんて大変そう。外出先でトイレがない所ではどうするんだろ?

    • 1
    • 18/10/09 21:38:59

    見てみたけど、何のためにやってるのか理解できなかった
    こんな育児だともちろん離乳食はベビーフードなんか使わないよね?
    着るものは日本製ばっかとか?
    おもちゃも手作りかな?
    やるなら全部とことんこだわった育児やってみてほしいわ

    • 4
    • 18/10/09 21:37:47

    オムツで過ごさせて、サイン発見し次第オマルに座らせる。

    トライしたことあったけど、無理だった(笑)

    • 1
    • 18/10/09 21:34:28

    排泄が1歳半から2歳で自立するらしいけど
    それって普通のトイレトレーニングより半年くらい早いだけだよね?

    • 0
    • 18/10/09 21:29:03

    >>9わたしもそれ見たーうんちの方だよね?
    赤ちゃんとは言え用を足してる所とか出たもの世界配信されて可哀想だよね

    • 0
    • 11
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 21:28:03

    いやぁ何かその気力がすごいわ。
    新生児の頃なんて少しでも楽したいし少しでも眠りたいのに

    • 2
    • 18/10/09 21:27:06

    >>5そこまでちゃんと見てなかったわ、サインを感じ取るのね
    でも、赤ちゃんて下半身裸にしたら気持ちよくておしっことかうんちしない?笑

    • 2
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/09 21:26:26

    モザイク処理かければいいと思ってるのか知らないけどモロ色出てるし、それを他人が見て不快だということが分からない低脳が宗教みたいに語ってて気持ち悪い。

    • 6
    • 18/10/09 21:06:00

    >>2
    中国はそうだよね…昔勤めてた保育園の子は園では1歳半くらいからおまるに慣れようって座らせてたけど毎回出てた。貸し出し布おむつも汚れること少なかった。

    • 1
    • 18/10/09 21:04:15

    暇だからできるんだね。

    • 4
    • 18/10/09 21:03:13

    私もそれ見た
    だいたい変人だよね笑

    • 3
    • 18/10/09 21:01:32

    >>4
    垂れ流しじゃないんだって。
    赤ちゃんからの「サイン」を感じ取って、「ホーローおまる」に座らせる(てか脇を抱えて乗せる?)と気持ち良さそうにうんちやおしっこするらしいよ。
    正直、私はなんかの宗教みたいに見えて、生理的に、無理!ってなった(笑)
    ぜひ#ホーローおまる で検索を…

    • 4
    • 4
    • テーブルさん
    • 18/10/09 20:57:48

    え垂れ流し?無理。シーツも布団も毎回変えるのか?新聞紙でも敷いておくのかね。

    • 1
    • 18/10/09 20:54:01

    ストレスハンパなさそう

    • 3
    • 18/10/09 19:55:53

    中国人?

    • 3
    • 18/10/09 19:53:38

    昔は藁を敷いた籠にノーパンの赤ちゃん寝せておいて、汚れたら藁を取り替えてたそうです。
    中国だインドでは、家の床がコンクリートなので汚れたら水で洗い流せるから赤ちゃんノーパンだそうです。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ