批判覚悟で書きますが、デキ婚だから嫉妬しちゃダメでしょうか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/10/07 08:03:49

愛はないけど、責任取ってもらっただけありがたいことなんでしょうか?
わたしは旦那が好きですが、旦那にたまに好きって言われても信用できなくて…義務的に感じます。
いつも職場の◯◯さんかわいいとか言われるたびにつらいし、いつも連絡取り合ってるみたいで。食事中もケータイがなると堪らずチェックします。
でも所詮はデキ婚だから私に気持ちがないならこうなっても仕方ないと何も言えません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • テーブルさん
    • 18/10/07 08:06:24

    旦那は結婚する気なく付き合ってたって事かな?
    デキ婚のほとんどがそうかもよ。

    • 5
    • 18/10/07 08:07:45

    うちの旦那前妻とデキ婚だから子供認知して入籍してからは家に帰らなくなってそのうち別居したよ
    帰宅するだけマシかもよ

    • 1
    • 18/10/07 08:07:53

    辞めてとは言わないの?

    • 0
    • 4
    • オリオン
    • 18/10/07 08:11:15

    嫉妬しても良いと思う。
    デキ婚だろうがなんだろうが夫婦なんだもん。それに主は旦那の事が好きなんだし、職場の女と親しくしてれば気分悪いのは当たり前でしょ。
    嫉妬してやって幸せに思えってくらい強気でいていいよ。ほっといたら旦那さ調子のる。

    • 0
    • 5
    • かみのけ
    • 18/10/07 08:22:26

    >>1 結婚願望ない人でしたが、できてしまったのでしたって感じです。

    • 0
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/07 08:22:55

    はたあ

    • 0
    • 18/10/07 08:23:31

    嫉妬はしていいんじゃない。
    まぁ、ケンカになって簡単に離婚ってなるかもしれないけど。
    やっぱり自分達のタイミングで結婚しようってなった夫婦と、あっ、結婚しなきゃね。ってなった夫婦ではスタートから覚悟とかモチベーションとか違うだろうなって思う。

    • 1
    • 18/10/07 08:25:15

    いや普通に気にしすぎでしょ(笑)
    うちもデキ婚だけど、普通に思ったこと言い合うし喧嘩してたよ。今は年数経ってそんな回数もないけど。
    そもそも、どっちにしろ職場の女性と連絡取り合うとかなかったわ。
    結婚したなら諦めろってぐらいの姿勢でいいと思うけど。

    • 0
    • 9
    • ほうおう
    • 18/10/07 09:05:10

    なんで、ありがたいって、女が下なの?
    同意の上でやったんでしょ?
    で、籍を入れたんでしょ?
    元々浮気性で見抜けなかっただけじゃ?

    普通に結婚してても、妊娠中に浮気されたりしてたと思うよ。

    • 1
    • 18/10/07 09:07:01

    >>2よくそんな欠陥品と結婚したね

    • 2
    • 18/10/07 09:09:50

    旦那は出来たからしょうがなく結婚した感じ?

    • 2
    • 18/10/07 09:19:53

    私もでき婚で現在子どもが2人います
    最初はどうなるかと思いましたが今ではいい父親になってくれています
    主さんがいるのにも関わらず、主さんの前で違う女性の話をしたり、連絡取り合ってるのもおかしいですね
    仕事の話ならともかく…
    そうでなければ連絡取る必要ないと思いますし
    主さんが旦那さんの顔色を伺って下に出るとなめられてもっとひどくなるだけです
    文章を見るとそう思ってしまいました
    主さんの余裕そうな素振りを見せないといけないのではと思います

    • 0
    • 18/10/07 09:20:48

    >>10
    愛されたからね
    お互い恋愛して結婚してナンボ

    • 1
    • 18/10/07 10:22:47

    >>9 まさに今臨月中です。

    • 0
    • 18/10/07 11:21:47

    >>14
    生まれてもパパの自覚なしだね。
    残念、シングルへの道スタートだね。
    子供かわいそう。

    • 0
    • 18/10/07 11:29:23

    同意の上での行為でも、男は気持ちはなくても見た目気にならない女が相手なら行為は出来る。
    その結果妊娠したら、気持ちはなくても仕方なく結婚する男もいる。

    ただ結婚した以上は【正妻】なんだから、何かあったら金銭的にも決着つけれるし社会的制裁も与える事も出来る。

    デキ婚は所詮デキ婚だね。
    自分で選んだ道だ、仕方ないんじゃない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ