子供が小さいときのほうが楽しかったな

  • なんでも
  • しし
  • 18/10/06 12:52:50

一緒に公園に行って遊んで、一緒にお昼寝して、イヤイヤ期もあったけど可愛いと思うことがたくさんあったから悩むこともなかったし…
気持ちも余裕があった。

今、小学生。高学年。生意気になったものです。私も元気じゃないとやってられない。悩みも増えたし、疲れたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 13:18:56

    >>3
    いいママだね

    • 0
    • 18/10/06 13:18:01

    まだまだこれからだよ

    • 1
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/06 13:16:54

    大変さが、また違うよね。
    小さい頃は、肉体的に大変だった。でも、可愛さと若さ(笑)で、頑張れた。

    中・高生になり、肉体的には楽になったけど、精神的な大変さが半端ない!
    子供の友達付き合い、親の付き合い(部活)、受験、金銭問題…。
    でも、いまでも可愛い息子と娘には変わらない!

    • 4
    • 18/10/06 13:09:00

    中学の反抗期半端なく疲れるよ
    そして受験もある
    反抗期の受験最悪
    面談とか意見食い違うし
    もう逃げたい

    • 3
    • 18/10/06 13:05:01

    >>6ジジババって小さい子見ると必ずそれ言うよね(笑)0歳だって1歳だって2歳だって未就学児に今が一番可愛いって言う

    • 1
    • 6
    • とびうお
    • 18/10/06 13:02:30

    子供1歳7ヶ月、ジジババが多い地域なんだけど皆に言われる。今が一番可愛い時期よねって。
    一番可愛いし一番大変なのよねって、知らないジジババにすごい言われる。

    毎日子供中心の生活で買い物もろくに出来ないけど、確かに可愛い。
    10可愛くて10大変。

    • 3
    • 18/10/06 13:00:48

    えー、マジで。子供、2歳と4歳だけど毎日地獄だわ。これから先も良いことないのか…。薄々、そんな気はしてたけど。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/06 13:00:20

    うん、楽しかった。
    一緒に買い物して、一緒に公園行って、一緒にお風呂入って、一緒に寝て。
    毎日次の日の天気予報見て、晴れマークだと明日はどこに行こうかってワクワクしたな。
    お弁当作って公園行って。

    もう一人欲しい。

    • 1
    • 2
    • ぎょしゃ
    • 18/10/06 12:58:21

    高校、大学に入ったら
    小学校時代が懐かしい

    • 4
    • 18/10/06 12:55:44

    過ぎたから思えること。そんなこと言ったら高学年だって小学生はラクだなあって思っちゃう。
    そのときは大変だったけど、過ぎたからね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ