忙しい旦那、どうサポート?

  • 旦那・家族
  • へびつかい
  • 18/10/06 09:42:33

仕事を任せられるようになり最近かなり忙しいです。
ボーナスに反映するので本人もかなりヤル気はあるのですが、忙し過ぎて大変そうです。
かなり激務の旦那様をお持ちの方、どうサポートしていますか?
愚痴を聞くのは苦ではないけど、家で仕事の話をさせて良いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 00:48:29

    私は基本的にそっとしておいて、ご飯は好きなもの作ってあげる。
    家事も普段何も言わなくても手伝ってくれるけど、なるべく負担ないように、休みの日はしたいことしてリフレッシュさせてあげたい。
    主人、すごく子煩悩だから頑張っての気持ちも込めて、子どもたちの写真を送る。遅番+残業でほとんど会えない週は励みになるらしい。
    愚痴はほとんど家で吐かない人だけど、話してきたら聞き役になる。
    当たり前だけど…主人の仕事に対する頑張りに尊敬と感謝の気持ちがあるからできることはしてあげたい。

    • 0
    • 18/10/07 06:52:29

    わざわざ仕事の話を振る必要はない。
    仕事の話したくないって人も多いから。
    うちの旦那は笑顔でいてくれたらそれでいいって感じみたい。

    • 0
    • 18/10/06 21:41:03

    あなたが同じような仕事の経験あって仕事の話しされて的確に返事ができるならいいけど、ただ聞くだけきいてたとしても男性はわからない人にわからない話しをしてもしょうがないって考えの人が大多数だとおもう。
    体調管理はじぶんにしかわからなくてもいろいろきいてあげておいたほうがいいよ。
    責任ある仕事だと胃潰瘍とかなりやすいからね。

    • 0
    • 18/10/06 21:37:50

    美味しいご飯と清潔なお宅にするだけで良いのでは?

    • 1
    • 8
    • アベニー
    • 18/10/06 21:36:49

    うちは旦那が愚痴ってくるから聞き役&同意して労うようにしてるけど、旦那から何も言われてないのに無理に聞くことはしない方が良いのでは?
    帰宅後リラックスして疲れを癒せる空間を作ってあげるくらいしかしてあげられないのはもどかしいよね

    • 0
    • 18/10/06 10:01:20

    そっとしておく。
    美味しいご飯、ニコニコ、おかえりお疲れ様、話してきたら聞いてあげる、これで充分!

    • 1
    • 18/10/06 10:01:07

    家で仕事の話をさせていいのかな?
    ってどういう意味?主から仕事どうだった?って聞き出すってこと?
    愚痴ってきたら聞いてあげて、好きなメニューにしてあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • やまねこ
    • 18/10/06 09:59:07

    自分あら話してきたら聞けば良いだけじゃない?わざわざ、こちらから仕事の話をふらない

    • 0
    • 18/10/06 09:54:04

    構えなくてよくない?
    逆にうっとうしいよ。話したくなったら話すでしょ。話したくない人もいる。
    現実逃避というか、仕事とは離れた空間にした方がよくない?

    • 0
    • 18/10/06 09:49:17

    こちらからは仕事の話はしない
    愚痴は聞いてもアドバイスはしない
    家事育児の愚痴は言わない
    ゆっくりできる時間をあたえる

    • 1
    • 18/10/06 09:48:57

    タイプによると思う。
    仕事の話(愚痴でもなんでも)したいタイプと、家では仕事のことには触れたくないタイプといるし。

    • 0
    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/06 09:46:03

    愚痴を聞いてあげるくらいかな
    私も仕事してるけど、私からは愚痴は言わない
    とにかく聞いてあげる
    あとは美味しいご飯を用意しておくくらいかな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ