生後3ヶ月で保育所って可哀想なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • エリダヌス
    • 18/10/05 14:34:41

    仕事がそんなに大事ならどうして産んだの

    • 22
    • 2
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 14:35:42

    気にすることはない。言わせとけばいい。

    • 12
    • 18/10/05 14:36:39

    言いたい人には言わせておけばいいよ。
    友達は生後半年から仕事してて
    子供は保育園だったけど、
    すごく良い子達に育ったよ。

    情緒も安定してたと思うし、
    お手伝いとか、行くとびっくりするくらい
    自分からやってた。

    自分で時間配分のできる子達だったし、
    週末は家族でよく出かけてた。

    中学から私立行ってね、今は大学生だけど、
    1人は一人暮らしの心配もないって。
    早くからしっかりした子達だったよ。

    家族で過ごせる時間の使い方次第じゃないかな?

    • 9
    • 18/10/05 14:36:57

    可哀相

    • 12
    • 18/10/05 14:37:04

    仕方ないなら気にしない方がいいよ!
    可哀想っていう人は何かにつけて言うのさ。


    保育園の0~1歳児ってお兄ちゃんお姉ちゃんから可愛がられるし、保育園行くの早い方が泣かずにすむっていうメリットもあるよ。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 14:37:20

    可哀想かな。
    まだ夜中の授乳もあるような時期でしょ?
    免疫力だって全然ないしさ。
    子どもも可哀想だけどお母さんももう少しゆっくりできたらいいのにね…

    • 14
    • 8
    • はくちょう
    • 18/10/05 14:37:31

    >>1
    それ言って何か変わる?
    そんなこと言ってたらいつ産めばいいのさ?

    • 9
    • 9
    • みずがめ
    • 18/10/05 14:38:18

    貧乏な人は預けないと仕方ないからいいと思うよ!

    • 8
    • 18/10/05 14:39:00

    私もそれくらいで預けたよ。

    • 2
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/05 14:39:09

    うん。なら仕方ないんじゃない?

    かわいそうなんて言葉、相手は深く考えずに使うんだから
    深く受け止めるなんて損よ。

    • 5
    • 18/10/05 14:39:12

    考え方の相違だからこれは仕方ない。選択の問題。
    子ども産む産まないも働く働かないも自由。
    一番良くないのは他人に自分の価値観を押し付けて否定すること。

    • 16
    • 18/10/05 14:39:17

    私なら1歳になった子でも可哀想だと思う。実際1歳にならない子を親戚の子が預けてたけどありえないなぁと実感してた!

    • 5
    • 18/10/05 14:40:21

    私は6ヶ月から預けたら、他のママに言われた。 かわいそ~って。 働かなきゃいけない理由も人それぞれなんだから、ほっといて欲しい。

    • 6
    • 18/10/05 14:40:40

    >>9 貧乏とかそういう問題じゃないと思うよ。

    • 4
    • 18/10/05 14:41:23

    可哀想か可哀想じゃないかだと可哀想だよ。
    でも事情があっての事だし、放置している訳でもなくきちんと然るべき所に預けている訳だから、悪い事では無いと思う。

    • 9
    • 18/10/05 14:41:42

    仕事辞めたよ。
    育休がない会社だったから。
    でも、今は法律で1年は絶対に取れるのに、それは会社が悪いよ。
    その会社にずっと振り回されて子供犠牲にしていくの?
    守りたいのはどっち?仕事?子供?

    • 6
    • 18
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 14:42:06

    可哀想だよ。
    育休短いとか生まれてから分かるわけじゃないんだし、子どもを思うなら育休長いところに勤めるなりするでしょ

    • 4
    • 19
    • はくちょう
    • 18/10/05 14:43:40

    臨月手前まで働いて、1歳になるかならないか、ヘタしたら主みたいに3ヶ月で預けなきゃいけない。
    そんな産休育休の現実をもっと問題視するべきだよね。

    • 10
    • 18/10/05 14:43:47

    可哀想かそうじゃないかと言ったら可哀想。
    子供は何も覚えて無いと思うけどね。
    泣いて訴えるしか出来ない子供を預けられないな。私なら。

    • 3
    • 18/10/05 14:43:48

    面倒みる気ないのになんで産んだの?

    • 6
    • 18/10/05 14:44:10

    そんなこと言われても困るって言いながらわざわざスレ立てにきちゃう主

    • 4
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/10/05 14:44:26

    可哀想だと思う人がいるのはわかるでしょ?どうして可哀想だと思うのか。
    でも逆に仕方ないよって人もいる。
    それぞれ考え方が違うんだから仕方ない。

    • 5
    • 18/10/05 14:44:49

    子供と24時間一緒にいることが
    一番いいことでもないからね。

    • 5
    • 18/10/05 14:45:18

    >>21 やば・・・・・

    • 4
    • 26
    • はくちょう
    • 18/10/05 14:45:34

    >>21
    面倒見る気がないとかそういうことじゃないでしょ。
    意地悪すぎるよ。

    • 7
    • 18/10/05 14:46:22

    私が保育園に預けるのは無し…
    幼稚園までは自分で色々教えてあげたりしたい。

    でも…その子がどう思うかだよね
    もっとお母さんと居たいって思うのか、保育園おもちゃ沢山!友達いっぱい!楽しい!!って思うのか…
    第三者に可哀想可哀想言われたくないわな。

    • 3
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/05 14:47:03

    そんなの気にしない。家帰ってきてからや休みの日にたくさん可愛がってあげればいいのよ。
    生活かかってるならしょうがないでしょ。

    • 5
    • 18/10/05 14:47:28

    私は可哀想だと思っちゃうけど、仕事だから仕方ないって言うなら仕方ない。

    私なら仕方ないって思えない。1歳過ぎてても嫌なのに、1歳未満なんて個人的には有り得ない。
    子供も可哀想だけど、何よりベッタリ過ごせる乳幼児のもの凄く貴重な時を子供と過ごせない母親のことを凄く可哀想だと思う。

    • 16
    • 18/10/05 14:47:58

    日本だけだよ。いつまでも赤ちゃんのそばに、母親がいなきゃだめなのなんて。外国なんて、二週間とか1ヶ月とかで普通に働いてるらしいよ。
    かわいそう、かわいそうって言ってる人が、どうにかしてくれるわけでもないし、何かと言いたがるんだよ、女の人って。
    人それぞれなんだから、主が働きたいなら働けばいいし、仕事より子どものそばにずっといたいならやめたらいいし。どっちが正しくて、どっちが間違ってるかなんて、けっきょく、誰にもわからないよ。自分の人生なんだから、自分で決めたらいいよ。

    • 11
    • 31
    • アンドロメダ
    • 18/10/05 14:49:13

    可哀想とは思うよ。やっぱり子供の初めては他人じゃなく自分が1番にみたいし。でもみんな事情あって泣く泣く預けてるだろうし頑張れ!って応援したい。

    • 5
    • 18/10/05 14:49:46

    視野が狭い方ばかりなんだね。
    可哀そうって笑わせんな!!!

    • 3
    • 18/10/05 14:52:45

    予防注射、どーするんだろうっと気になる…

    • 3
    • 18/10/05 14:55:49

    いいよ

    主の子供だしどうでもいい
    他人だし
    どうなろうと家の子じゃないから

    • 5
    • 18/10/05 14:57:37

    またか…。

    • 2
    • 18/10/05 14:58:00

    いいんじゃない?
    育休長く取れないなら仕方ない!
    かわいそうとか言われても仕方ないんだし
    割り切って頑張れ♪

    • 1
    • 18/10/05 14:58:29

    お母さんが大変だと思う。

    • 2
    • 18/10/05 14:58:33

    別に育休からそのまま辞めても復帰しても働いてる私たちからしたらなんの影響もない。辞めたら新しい人が補填されるだけだから。
    ただうちの職場にはギリギリまで働いて育休取るだけ取って(育休の間もそれなりの賃金でます)そのまま辞める詐欺は後をたたないけどね。ま、利用できるものは利用してもいいけどさ。

    • 2
    • 18/10/05 15:00:27

    全くかわいそうじゃないよ

    主の子供なんか、病気しようがどうなろうと困らないもの
    預けてじゃま

    • 5
    • 18/10/05 15:00:56

    >>30
    お金は必要だし、
    主みたいにどうしてもなら仕方ないけど、
    それをさも当たり前のようにしてたら
    二週間とか1ヶ月で離れるとか動物と一緒じゃんw

    • 5
    • 18/10/05 15:03:14

    預けるのは仕方ないし、何とも思わないけど、明らかに調子悪そうだったり熱で迎え頼んでもなかなかこない保護者の子は可哀想って思った。

    • 3
    • 18/10/05 15:06:29

    >>40
    日本では、いまだに根強い考え方だよね。別にそれを否定する気もないし、それを信じてるならやればいいと思う。ただ、それだけに縛られて、違った意見や考え方を否定したり、バカにしたりするのは、よくないと思う。世界は広いし、色んな人がいて、色んな生活があるからね。知らないことも山ほどあるよ。

    • 2
    • 18/10/05 15:11:10

    私も3ヶ月から保育園預けてて可哀想って言われまくった!
    でも預けてるあいだに仕事してお迎えまで時間あったら家事片付けて、帰ってきたら離れてたぶんこれでもかってくらい構ってあげる時間があるから自分にはこれが合ってると思ってる。
    子供と一緒にいる時間の量より質。

    • 1
    • 18/10/05 15:12:20

    働かないといけないほど、くそ貧乏だからしょうがないよ

    可愛くない主の子供
    とっとと預けて

    • 6
    • 45
    • みなみのうお
    • 18/10/05 15:12:45

    >>30
    外国って日本以外の大多数の国ってこと?
    どこの話?

    • 3
    • 18/10/05 15:12:54

    生後57日から預けれる保育所に決まったけど、可哀想だから育休、延長したよ。上の子も一緒に入れる条件だったけどさすがに断った~。上の子には申し訳ないかな??来年度の申し込み書もらいに行ってきたけど激戦区ではないからそろって
    四月に入れそう。まだオッパイとかの子は可哀想かな?逆に妹は6ヶ月から預けたけど受け渡しが楽だって笑
    物心ついた時にはお母さんとバイバイ出来なくて大変だったり。

    • 0
    • 18/10/05 15:15:21

    >>30
    まぁ外国と比べたら極端じゃない?
    日本には生後58日?からとか規則あるし、産後仕事するのも法律で3ヶ月以降と決まってる。

    • 1
    • 18/10/05 15:15:36

    >>44
    あなたどうしたの?家庭がうまくいってない八つ当たりかな?

    • 1
    • 49
    • インディアン
    • 18/10/05 15:16:16

    主いなくても伸び過ぎて笑う

    • 0
    • 18/10/05 15:16:25

    >>45
    私が直接聞いたのは、アメリカの人だった。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ