子供にガチャガチャさせてる?

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/05 11:44:41

うち2歳。

たまに見かけてやりたがったら普通にさせてあげる。

200円の割に、300円の割によく出来てるやつに限るけど。

親から見てしょーもないやつは他のよくできた方に誘導してそっちをやらしてあげる。

むしろ可愛いから私が全種類欲しいのもある。

だけど、実母からは「そんなのやらせちゃだめよ」と言われたり、世間的にはあまりやらせないイメージ。

みんなはどう?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • はくちょう
    • 18/10/05 16:20:27

    ガチャガチャやトミカ1台で、すんなりベビーカー乗るし、お利口さんになるからイヤイヤ期にはお世話になった。
    300円でニコニコ過ごせるなら、安いと思った。
    私自身がミニチュア好きなのもある。

    • 1
    • 18/10/05 16:11:14

    グズグズ言った時にガチャガチャしにいこう!って誤魔化すのによく使うけど毎回ではない。
    でも娘のやりたいのがないと結局癇癪で意味ないけど…
    私はガチャガチャより自分がクレーンゲームしたい派だからそっちに誘って、景品取ってあげる

    • 0
    • 18/10/05 15:55:41

    >>64
    分かる。私はセーラームーン。娘にさり気なく勧めて飽きた頃にもらう(笑)

    • 0
    • 74
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/05 15:52:52

    たまにやるよ。
    これだけは出ないでほしいな~ってのが出て私はあーもったいないと思っても意外と子どもはニコニコ嬉しそうにしてる。

    • 1
    • 18/10/05 15:49:35

    基本的にさせない。
    年に1回くらいジーバラに貰った小遣いでやらせてたけど、なるべくゴミみたいなやつ。
    大切な小遣い使ってゴミ出てガックリ…って感じで、年々テンション下がって今は興味も無くなったみたい。

    • 0
    • 72
    • はちぶんぎ
    • 18/10/05 15:45:32

    >>56
    旦那も私も欲しいものが出るまで、全種類揃うまでやりたくなるタイプ…

    • 0
    • 71
    • いっかくじゅう
    • 18/10/05 15:31:25

    私は基本させない。

    うちではガチャガチャはジジババ担当だから。
    義父なんて、欲しいのが出るまで回し続けるから困ったもんだよ。

    • 0
    • 18/10/05 14:13:50

    させてる。仮面ライダーだけは。ゲームで使えたりするから。使えないのはしないな。今は安くても200円だもんね。

    • 0
    • 18/10/05 13:59:18

    たまにさせてる
    じいちゃん、ばあちゃんは孫可愛さに毎回言われるがまま金出してる

    • 1
    • 18/10/05 13:47:09

    3歳たまにやらせる

    毎回やりたがるけど
    ガチャガチャ壊れてるねーって誤魔化すw

    • 1
    • 67
    • へびつかい
    • 18/10/05 13:37:28

    >>56私がこれだ、、。
    パパに見つかると怒られるから隠してる。

    • 0
    • 18/10/05 13:15:33

    やらせてるけど400円500円のばっかやりたがるからあんまりさせない

    • 0
    • 18/10/05 13:13:32

    私がやりたがるから子供達が止めてくれる(笑)
    子供は中3と小5

    • 1
    • 18/10/05 13:13:06

    私自身がついやりたくなっちゃう。笑
    だってアンパンマンのやつとか結構凝ってるんだもん。

    • 1
    • 63
    • りゅうこつ
    • 18/10/05 13:08:44

    主は子供が欲しがるからってより自分が欲しいからやるんでしょ?なら別にいいも悪いもない気がする。
    うちは私が興味ないし、子供もすぐ飽きて遊ばないのわかってるからやらない。でも楽しみを奪いすぎるのも良くないかなと思ってお子様セットとか外食のおまけならやらせる。

    • 0
    • 18/10/05 13:07:27

    させない。
    うちの子欲しがるやつ仮面ライダーとスーパー戦隊のやつだから4、500円するし、ガチャガチャやるならそのお金ためて大きいおもちゃ買おうねって何度か言ってたらもうガチャガチャやりたいってさえ言わなくなった。

    • 0
    • 18/10/05 13:06:58

    小さいうちはさせてたけど、すぐゴミになると理解するようになったから今はしない。

    • 1
    • 18/10/05 13:04:58

    させる。
    何が出るか楽しそうにしてたり、小さいおもちゃで夢中になって遊んでる姿を見るのが楽しいから。

    • 0
    • 18/10/05 13:03:20

    やらない
    すぐにゴミになる
    大事にしてるならまだやらせてあげる気にもなるけどね
    チョコエッグもマックのおまけも全部ゴミになるから買わない

    • 1
    • 18/10/05 12:59:10

    させない。
    お手伝いで稼いだお小遣いを100均とガチャガチャに貢いでるよ。

    • 0
    • 57
    • ケフェウス
    • 18/10/05 12:53:57

    むしろ私から、お!可愛いのあるよ!やる?って聞いてる。
    自分からやりたがる事もあるけど、こっちから言う事の方が多い。
    欲しいやつが出なくてもグズったりしないし、今日は〇〇買ったから今度ねとかも聞き分けるから気軽にすすめてる。
    特にクセにもなってない。

    • 2
    • 56
    • はくちょう
    • 18/10/05 12:51:54

    女親はやらせないか「1回だけだよ」って言うけど、男親は好きなやつが出るまで、カードだとキラカードが出るまでやらせてあげてしまいたくなるものなのだよ、と旦那に言われる。
    義理親がそうだったんだろうな(^^;

    • 0
    • 55
    • オリジナル
    • 18/10/05 12:51:53

    うちは、スシローとココイチと、回転ずしとかラーメンやとかレストランとか、スーパーで、食いついて離れなくなってしまった。最初は軽い気持ちで買い与えていたんだけど、さすがにしつこすぎて腹が立ちました。今はわりと聞き分けてくれてるけど、それも通る道とあきらめましたけどね。
    親がやらせないのはありがたいと思います。うちは義理の母が買い与えて困りましたから。ほんと認めざるを得ない状況になって、仕方なく時間をかけて、カプセルトイ依存症から回復させました。 笑

    • 0
    • 18/10/05 12:51:38

    ガチャガチャはおじいちゃん、おばあちゃんの役にさせてる(^^;
    しょっちゅう出来ないと理解してる

    • 0
    • 53
    • ヘルクレス
    • 18/10/05 12:48:19

    ガチャガチャやらせるよ。気にいったものがなければミニプラとか好きなもの買ってあげる。

    • 0
    • 18/10/05 12:47:18

    やりたいって言ったら買ってあげる

    • 2
    • 18/10/05 12:45:31

    もう子どもも中学生だけど、二人とも数えて数回ぐらいしかやらせなかったなー。
    でも、たまーにやったガチャガチャのことはすごく覚えてるみたいで、モノはすぐ使えなくなったけど、あの時~が出たよねー、とか話すから、特別な思い出として心に残ってるんだと思う。

    • 1
    • 18/10/05 12:41:47

    小3と年長だけど未だに好きでやりたがる。毎回だときりがないので、特別な時にさせてあげる。

    • 0
    • 18/10/05 12:41:25

    小学生だけお小遣いでたまにやってる。
    一人にやらせてあげると全員させないと
    いけなくなるから私はさせない。

    • 0
    • 18/10/05 12:40:35

    特に気にしたことなかったけど、賢くできた日とかはさせてあげてる。

    • 0
    • 18/10/05 12:39:24

    やらせてるわ

    何が出るかな?ってワクワクしながら出たもので、落胆したり喜んだりしてるのが笑えるくらい可愛い

    • 0
    • 46
    • けんびきょう
    • 18/10/05 12:37:50

    2歳だとやらせてなかったよ。
    ハッピーセットと同じく次の日には床に転がってるから。
    小学生の今はさせてるというか、ショッピングセンターのゲームセンターでUFOキャッチャーで遊びたいってなったときに500円渡して、UFOキャッチャーしてもいいし、(確実になんかでてくる)ガチャガチャしてもいいし、使わずに自分の財布に入れてもいいって選択させてる。
    その日によって色んな選択してるわ。

    • 0
    • 18/10/05 12:36:09

    2歳の頃は、見つけるとよくやりたがって
    「1回だけだよ~」って言ってやらせてた。

    4歳になった今は、もうやりたがらない。
    見つけて興味示しても、「ここでやるよりもお金大事にして好きなオモチャ買った方がいいよね?」って言うと、「そうだねー」って言ってすんなり帰るようになった。

    • 0
    • 18/10/05 12:35:59

    年長兄がパパとガオーレしてる間は年少娘に好きなガチャガチャさせてる。

    • 0
    • 18/10/05 12:34:09

    中学生の時、貧乏だけど顔が可愛い友達がいて
    その子ガチャガチャやりたくて仕方なかったんだろうね
    自分の事好きな男の子にお金出してもらって
    10回以上まわしてたわ

    • 0
    • 18/10/05 12:30:48

    >>7
    うちやらせてたけど我慢できるよ。
    やらせ方によるんじゃない?

    • 1
    • 18/10/05 12:30:22

    たまーにだし子供の息抜きになればと思ってやらせてる。
    大人の好みで誘導はせず好きなのをやらせてるよ。大体アンパンマンとかのチープなおもちゃだけど本人はすごく喜んで帰りの道で真剣にいじってるよ。

    • 1
    • 18/10/05 12:29:39

    やらせることあるよ。でもゴミになる。

    • 0
    • 18/10/05 12:27:53

    やりたいと言わない

    • 1
    • 18/10/05 12:27:13

    今は子供より大人がやってるイメージ

    • 1
    • 18/10/05 12:27:04

    >>30
    そんなゴミもね
    オークションだとすごいんだから
    馬鹿にできないよ

    • 2
    • 18/10/05 12:26:24

    カプセルプラレール山のようにあるよ
    別に毎日やらせてるとかじゃないけど、気がついたらたまってる

    お母さんはなんでやっちゃダメって言うんだろうね

    • 0
    • 18/10/05 12:25:32

    うちはガチャガチャやるために親がお金会うたびくれるよ
    やる時期なんてわずかだし
    たまにね

    異存するような子はやめといたほうがいい
    気に入ったのがでるまでとか泣き叫んだりさ。
    ガチャガチャ私がすき笑
    子供に紛れて私がしとる

    • 2
    • 18/10/05 12:17:31

    自分が小さい頃、親にさせてもらってすごく嬉しかった思い出があるから自分の子にもやらしてたよー。でもお菓子かガチャガチャどっちにする?って、選ばせてた。

    • 5
    • 18/10/05 12:14:41

    さっきもやったからダメだよって言う事はあるけど、私からみたらそんなのって物でも子供の好きなのをやらせてる。

    • 2
    • 32
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/05 12:14:25

    わたしがやりたいのある時にそれぞれ一回ずつねってやる

    • 0
    • 18/10/05 12:14:08

    6歳。やらせてない。
    ココイチやガストのキッズメニューにコインついてるのをやるだけ。
    ガチャガチャが癖になって、コンプリートするまでギャーギャー言ったり、ダブったからと捨てたり粗末に扱う子、知り合いにいたから。
    旦那もやらせない方針。
    子供だから「あっ、これ可愛いー」と言ってるけど、「どれが出るかわからないからねぇ。」と言うと、「スカは嫌だからやめる」とアッサリしています。
    そのかわり、可愛い鉛筆やシール買ってあげるとか、お菓子どれするー?と自分で選ばせて、買いますよ。

    • 4
    • 30
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/05 12:11:09

    やらせない
    ただのゴミだから
    こらなら良いなってのはさせる時あるけど、大体はやってもすぐポイッてなってしまうから

    • 4
    • 18/10/05 12:10:19

    二歳児。
    たまーにすごくやりたがったらする。親都合の買い物が長引きそうな時とか、子どもは暇だもんね。家に帰ってからも大切に遊んでるし、他のおもちゃと組み合わせて遊んだらしてるから、いいかなーと思う。お子様ランチとかについてるおもちゃとかとおんなじ感覚かな…

    • 0
    • 18/10/05 12:08:50

    >>26
    カレーパンマンあげる!w

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ