慶應幼稚舎の面接で気をつけたほうがいい事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コンパス
    • 18/10/05 09:38:32

    そんなわけない

    • 0
    • 18/10/05 09:39:37

    受けるの?
    お教室で聞きなさいね。

    • 1
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/05 09:40:56

    ここで聞くようなことじゃない。

    • 1
    • 4
    • じょうぎ
    • 18/10/05 09:41:24

    鼻くそついてないか確認すること

    • 3
    • 18/10/05 09:41:57

    受けるのならママスタで聞く事が信じられない。
    そこから無理なような気がする。

    • 7
    • 6
    • りょうけん
    • 18/10/05 09:42:35

    ママスタ参考にするとかw
    公立小でもアウトじゃない?

    • 1
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/05 09:43:29

    そんなのお受験塾で教えてもらえるから、こんな底辺サイトで聞くことではない。
    そして主も受験しないんだから聞く必要なし。

    • 9
    • 8
    • きょしちょう
    • 18/10/05 09:43:58

    インターエデュ行ってこい

    • 0
    • 9
    • みなみのさんかく
    • 18/10/05 09:44:24

    >>4
    付いてたら食べてあげると面接官の心象がいいって聞いたわ。

    • 1
    • 18/10/05 09:49:25

    ママスタやってるって言うと良いかも?

    • 1
    • 18/10/05 09:50:50

    私は早稲田出身です!
    といってみる。

    • 1
    • 18/10/05 10:14:33

    コネと寄付金が重要だよ、まじで

    • 5
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/05 10:16:15

    幼稚舎ならコネか親の職業次第で入れるよ
    中等部からは頭良くないとキツい

    • 2
    • 18/10/05 10:16:29

    ここにいる時点で不合格。

    • 10
    • 18/10/05 10:17:23

    >>13
    それはない。全員それ級の金持ちの子供だから。

    • 3
    • 18/10/05 10:17:59

    海老蔵に聞いたら?

    • 3
    • 18/10/05 10:18:44

    親が慶應出身ですか?
    これが大事です。後は塾の先生のお話しをキチンと聞けますか

    • 5
    • 18/10/05 10:22:35

    こんな所に名前出してる時点でアウトだと思う。
    親が顔出しブログやSNSやってる人も嫌だな。

    • 4
    • 18/10/05 10:25:00

    こ◯ま会行ったなー
    やはり金髪ヤンキーママはいなかった。

    • 1
    • 18/10/05 10:27:04

    お母さんは
    明るく元気に笑顔で大声で
    ジェスチャーを大袈裟にして話す。
    足は内股にして座って
    身だしなみはカラコン必須。
    髪はグルングルンに
    巻いてツインテールにリボン。
    服装はピンク色のスーツに
    ワイシャツは胸元ガッツリみせて大胆に。

    子供は男の子なら
    七三に分けて櫛を使って
    ワックスでしっかり固める。
    服装はズボンが食い込むくらいに
    しっかりあげて、
    丈はくるぶしが見えるくらい
    つんつるてんに着る。

    • 4
    • 18/10/05 10:27:04

    親子面接ないけど?そんなことさえ知らない主なの?

    • 2
    • 18/10/05 10:41:46

    慶応の幼稚舎?って一般家庭って入れないの?サラリーマンとか。親ももちろん普通の公立出身だとして。未知すぎて気になるー!まわりはどんな人たちなんだろう?

    • 3
    • 18/10/05 10:44:46

    >>15
    だから親の職業次第だと言ってるよね
    芸能人や官僚など、もしくは家柄ってこと

    • 2
    • 18/10/05 10:48:38

    >>15サラリーマン家庭もいるよ。大手企業だけどね。

    • 1
    • 18/10/05 10:50:44

    >>15
    合格者すべてがコネとはいわないが、
    合格しての4クラス。
    政治家、老舗の商店の孫。
    一般金持ちは別クラスです。
    昔の話ですが、うちのOOは、おじいさま、お父様がかの有名な企業
    入試はあってないようなもの。
    クラスも一般の金持ちと違うといっていた
    教育がかりのお姉さまがいっていたそうです。(母談)
    幼稚舎は6年間、担任が変わらず、あたれば楽しいが、そうでないと悲惨です。

    • 1
    • 18/10/05 11:01:51

    願書の選別は塾長、幼稚舎、塾員、その他が事前に用意されている
    職員が願書の内容などについて関係者に事実確認を行なう。
    同窓会、塾長・舎長や関係者に直接ご挨拶済みの子どもたちは、考査でつけるゼッケンの番号で区別され、監督官の持つ評価表に既にチェックが入っているので試験結果で大きく左右されることがないと言われている。
    合格者のうち、普通部や中等部、塾高、志木高、湘南藤沢中等部・高等部、大学を卒業し、慶應義塾に貢献している卒業生や、政財界・スポーツ界からの強力なコネクションをもつ関係者がさらに残りの半分を占める
    フリー枠”と呼ばれる、慶應卒の両親でなく何のコネもない生徒は男子が数十人、女子が数人ほどしか合格席は用意されていない。

    • 0
    • 18/10/05 11:07:19

    面接無いです。
    だから、難関と言われています。
    慶応ゆかりの家系、家柄でなければ、無理。
    芸能人でも少ないんじゃない。慶応通ってるお子さん。
    清原の子どもが受かってから、奥さんに注目が集まったのも
    どうやって受かったのって興味があるママが大勢いたから
    育児本出して欲しいとか、講演会聞きたい。って
    仕事増えてたのに、旦那さんがね。足引っ張ったね。

    • 1
    • 18/10/05 11:13:55

    >>16
    右團次さんでしょ

    • 0
    • 18/10/05 11:26:33

    >>27

    >面接無いです。
    だから、難関と言われています。

    これは違う。
    すでに中で合格者をきめている。
    だから最初からインタビューなど不要なのですよ。
    但し、コネなし、慶応OBでない親の子どもも20ぐらい(男女比では圧倒的に男子合格率多い)席はある。
    その数少ない席をどうあらそうか
    そのためには有名幼稚園に入園させ幼児教室に通わせるのです。

    • 1
    • 18/10/05 11:27:22

    >>28
    慶応一族だし。受かるよね

    • 1
    • 18/10/05 11:29:05

    >>28
    あっ、海老蔵宅は青山か。
    すまん!

    • 1
    • 18/10/05 11:32:41

    岩田工機の家の子も受かるね

    • 1
    • 18/10/05 11:37:43

    都内のお受験幼稚園通ってたので、男の子の友達はだいたい慶応に行ってた。知ってるかぎりではサラリーマンはいなかったなー。

    • 1
    • 18/10/05 11:47:01

    >>33
    都内のお受験幼稚園通ってたので

    どちらの幼稚園?
    都内でなく都心ではないの?笑

    • 1
    • 18/10/05 11:56:17

    >>34

    都心も都内だよね?

    もちろん幼稚園名はいえないけど御三家幼稚園ってやつ

    • 1
    • 18/10/05 12:18:37

    >>35
    お受験のために、引越しする家族もいるし
    不動産屋でも、都心で探して欲しいっていうから。
    都内っていうイメージないな。御三家幼稚園のあるところ。

    • 1
    • 18/10/05 12:19:55

    うちは慶応幼稚舎育ちじゃないよ
    みんなのお子さんとか言うな

    • 1
    • 18/10/05 12:29:44

    >>36

    あ、たしかに幼稚園近辺に住んでる人多かったわ!

    うちは郊外だからちょっと遠くて、同じような人は車で通ってた。

    • 1
    • 18/10/05 12:33:20

    >>35
    確かに都内に都心はあるのだけれど、、
    いいわけですよ
    御三家を呼ばれる有名幼稚園
    あなたが通園した事実なんてだれもしらないでしょ。言えない理由でも?
    実家のご近所さんの子供ですが枝光会にいってました。
    おじいさまが有名企業の社長、それに続き父が、そして母も有名人
    (たぶん母の年代(60代前半)の方なら知らない人はないはず)
    お手伝いさんが10数名、(通いも含む)
    毎日お客様が絶えないので母親は、いつもスーツ姿だったことをいまでも鮮明に覚えています。
    息子のお迎えは夫や祖父の運転手だったり、母が自ら運転もあった。
    とにかく00家といったら有名。
    母親は、
    公立に入れて、育てたいといったけど、
    祖父ががんとして、きかなかった。(未来の企業を背負っていく)
    ところが父親が突然他界しましてね。
    葬儀は、警察、企業のスタッフが総出です。
    その後は母家を出された?か。
    それ以降は週刊誌でしることしかなかったけど、
    彼は今ごろどうしているんだろう。
    私よりちょっと年が上なので35~6かな。

    • 2
    • 18/10/05 13:19:27

    >>27そうなんだ!
    すごいね、慶應。

    • 0
    • 18/10/05 13:20:59

    >>32
    ママスタ民の好きな岩男

    • 1
    • 18/10/05 13:27:54

    >>39
    お手伝いさんが10数名(笑)ドバイか
    ご近所の人を父、母、夫って言うの?他人の家の事でしょ?
    つっこみ満載

    • 1
    • 18/10/05 13:31:43

    幼稚舎は分からないけど、中学受験するときに慶応は1番難しいって塾の先生が言っていた。
    特殊で対策を立てるのが大変なんだって。
    学力はもちろんだけど、やっぱり家柄とかも関係あるみたいだし。両親が出身だと強いってのもあるんじゃないかな。

    • 2
    • 18/10/05 13:41:23

    >>42

    >お手伝いさんが10数名(笑)ドバイか

    通いも含めてとかいたけど、、。
    お子さんには教育係のお姉さまたちが通いできていたわ。
    企業名を書いたら、あ~~と誰でも知るところ。
    企業は今でも健在だけど、社長も変わり年月が経過する
    母親も父親も既に他界しているし、その後祖父母も他界。
    お子様はそれぞれ学校はどうなったんだろう。
    突っ込み満載とういうけど嘘はなし、
    あなたのまわりにそういうかたいるかしら。
    私の実家の地域はそういう有名な方もいたということ。
    元都知事も近くといえば近くにすんでいるわ、
    現在はいらっしゃらないそうよ。
    引っ越した?いいえちがいます。


    • 0
    • 18/10/05 15:01:08

    >>38
    基本的に車通園禁止ですよ
    だから、引っ越しまでするんじゃなかった
    幼稚園決めるとき、色々調べてたら
    大変そうだなって思った
    あそこの幼稚園に徒歩で行けるなんて
    無理。
    電車通園するほどの熱意もなかったわ。
    あなたが、毎朝車登園してたなんて
    ホントなの?
    そんなことしてたら、ママ達で大問題だよ
    子どもに、車できたっていったらダメ
    嘘つかせてたの?


    • 2
    • 18/10/05 15:03:51

    >>43
    要はカネとコネ

    • 1
    • 47
    • はくちょう
    • 18/10/05 15:04:52

    慶應義塾幼稚舎ってさ、
    小学校だよね…

    • 6
    • 18/10/05 15:10:31

    >>45
    大げさな。

    • 0
    • 18/10/05 15:11:14

    そういう世界を経験してみたいわ~

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ