妊娠10週お腹が出過ぎています。

  • 妊娠・出産
  • がか
  • 18/10/04 18:47:53

2人目妊娠中なんですが、まだ10週なのに信じられないお腹の出方をしています…もう5ヶ月6ヶ月くらいかな?ってくらい。便秘で週1くらいしか出ないんですが、それのせい?
薬無しでの便秘解消法を知っている方教えてください。
元々便秘なんてなった事なく、1人目の時もなりませんでした。ヨーグルト食べたり食物繊維摂取したりしているのですがオナラばっかりで出てきません~

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/06 17:02:52

    私も2人目の時初期だけ便秘で病院に処方して貰った薬飲んでたよ。
    そんだけ溜まってたら苦しいだろうし貰った方がいいよー!お大事にね。

    • 0
    • 18/10/06 16:59:13

    食べなきゃいいんだよ。しばらく水分飲んですべて出るまで何も食べない

    • 0
    • 18/10/06 16:49:25

    うんちする時便座に座って、かかとを上げてつま先立ちみたくして、身体を前のめりにして、お腹を左右に焦らずじっくり片方ずつひねると腸が動いて出やすくなるよ~

    • 0
    • 12
    • りょうけん
    • 18/10/06 16:40:32

    妊婦さんでも飲めるオリゴ糖を試してみては?
    便秘で困ってる方でも嬉しい結果が多いようです。
    あとは水分をこまめにとること。

    お腹は便秘に限らず、腹筋が戻っていないとすごく出方が目立ちます。
    私も6ヶ月ですが一人目を産んでから腹筋が全く戻らなかったので…すでに臨月のようなお腹で^^;子供のお世話に四苦八苦です。

    • 0
    • 18/10/05 14:46:10

    >>9
    寝る前の果糖は即脂肪になるからヤバい

    • 1
    • 18/10/05 14:45:16

    妊娠してから毎日ヨーグルト食べてた私もそのくらいの時に物凄い便秘した。
    トイレで気張ったらマンからボタボタボタッと鮮血が出てきて、その前の妊娠で流産したのもあってもうダメかと思った。
    産婦人科で薬をもらってやっと解消したよ。

    • 0
    • 9
    • りょうけん
    • 18/10/05 14:41:27

    キュウイを寝る前(1時間前くらい)に1~2個食べると便秘解消!

    • 0
    • 18/10/05 14:38:34

    産婦人科で薬もらったほうがいいよ
    その方が母子ともにいい

    • 2
    • 18/10/05 13:33:09

    便秘で4日5日出ないのあたりまえだったから薬出してもらったよ。ヨーグルト食べてたし、キノコとか食物繊維豊富の野菜食べてたけど無理だったから

    • 0
    • 6
    • ふうちょう
    • 18/10/05 11:59:35

    週一はやばい
    妊娠中の便秘は特にカッチカチになって出てこなくなっちゃうよ
    1人目の時それで本当につらかったから、2人目は1日出ない日あると心配になってた
    私はプルーン食べたりココア飲むと効いたよ

    • 0
    • 18/10/04 19:57:39

    食事量が足りてないとお腹周りに脂肪がつくって書いてあったので、脂肪がつきまくっているんですかね。
    元々お腹は出ていなかったので、元の体型が原因では無いと思うんですけど…

    漢方があるんですね!病院で相談してみます。

    • 0
    • 4
    • うみへび
    • 18/10/04 19:55:32

    ヨーグルト食べ過ぎると妊娠中は特に太るよ。
    牛乳もダメ。
    便秘は薬出してもらえるよ。

    • 1
    • 18/10/04 19:54:22

    それ、ただのぜい肉。

    • 2
    • 18/10/04 19:52:56

    いやいや、週一しか出ないなら産婦人科で漢方とか処方してもらおうよ。
    食物繊維を多く摂取しても水分も同じようにしっかり摂らないと逆効果みたいだよ。

    • 1
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/04 18:51:14

    元々、太ってるんだから仕方ない
    気にしなきゃいい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ